« 捨てなきゃ進まない。 | トップページ | うちがいい。 »

2014年8月28日 (木)

自分のゴミは自分で始末しろよ!

Neko_008

きょうも お気楽ですか?

Neko_009

あぁ、うらやましい。。。

*******

今日は実家には誰もいないので ハリキッテ行った。

玄関を入ったら目の前に腐った箱が2個置いて

あった。ネズミのオシッコまみれ(想像)で茶色く

シミて黒いカビみたいなのに包まれた 汚いままの

箱が2個。使い捨て手袋をはめて外に出して中を

のぞいてみたら 100円ショップで売ってるような

新品の携帯用雨ガッパだった。

   ↓これこれ、ちょっと前に母に貰って

      リサイクルショップに持っていったやつ。

Neko_028

その時は数個だったので(いらないから売ってこよ)

で過ぎたけど、まさかオジサン(母の兄)が持ってきた

キッタナイ箱に入ってた雨合羽とは。

オジサンは昔から変な物を「安いから」の理由だけ

で山ほど買って中国の人たちにあげてた。

相手が喜んでくれてると勘違いして。

誰も欲しくないような櫛とか耳かきとか、熨斗紙に

自分の会社の名前をいちいちハンコで押して

「粗品進呈~!」とか言って。

会社やってた頃は人もよく出入りしてチヤホヤされ

てたようだけど、今じゃ・・・。

で、その時の「変な物」がネズミのオシッコまみれ

(想像)になって新品のまま腐っておいてあるん

だ。それを母の所に持ってこればわたしが(処分

してくれる)と思ってんだろうな。

自分で捨てろよ!

***

いきなり気分悪くて即捨て。箱ごと捨て。

こんなもの世に出しちゃダメだろ!どんな菌が

ついてるか わかりゃしない。

Neko_018

気ぃ悪いわよ。。。 実家がゴミの日でよかった。

***************

気をとりなおして。 あぁ、気をとりなおしても

汚画像続きで本当に申し訳ない。。。

が、母の部屋のビフォーアフターを途中だけど

やっておこう。

***

Neko_011

最初、泣きたくなるほどキタナイ。

母は いっさい片付ける気なし。

           ↓

           ↓

Neko_042

だいぶ捨てた。

母は自分のものなのに いっさい片付けない。

           ↓

           ↓

Neko_041

雨戸を開けられるようになった。

火をふきそうな昭和の扇風機、やめてほしい。

*****

Neko_001

今回はこれだけ。座席に お兄ちゃんが買った

ウールのモコモコ敷布団もある。

 にほんブログ村 猫ブログへ  疲れたよ…。

        変な菌が ウジョウジョ見えるよ。。。bearing

**********************

|

« 捨てなきゃ進まない。 | トップページ | うちがいい。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事