« 拾っても買ってもゴミ。 | トップページ | 108円のイス。 »

2014年8月23日 (土)

衣装ケースさえ腐る家。

Neko_017

今回は 衣装ケースをなんとかする。

Neko_019

てっぺんでホコリだらけになってたカメさんを

キレイにして、

Neko_042

タンスの上に移動。

Neko_022

恐怖の衣装ケースを1個1個中を見てチェック。

Neko_021

空気が通らないから合成皮革がベタベタに

なっている。こういうものはリサイクルショップでも

買い取ってもらえないので捨て。

Neko_023

こんなところにバッグを入れる神経がわからない。

***

Neko_024

何段目かのケース。

Neko_025

側面が割れた。

Neko_026

パリッパリ!

Neko_028

おせんべいみたいにパリッパリ。

こんなふうになるなんて…。おそるべし。

Neko_029

中に入ってた服たちも日焼けかホコリ焼けで

色が変わっててほとんど捨て。

大事にしてるんだか ゴミをつくってるんだか、

汚母さんバカじゃないの?って思うよ。。。

*****

手を真っ黒にして ホコリまみれで必死で作業して

いると母が「お兄ちゃんの部屋の押し入れの下の

布団、出してくれない?」と言ってきた。

お兄ちゃんの部屋の押し入れ???

そう、昔お兄ちゃんの部屋だったところは今は

衣裳部屋と言いつつゴミ放りこみ部屋となって

いるのだった。

それが、↓crying

Neko_038

こんなところまで画像を出すとは。。。

Neko_039

窓まで行く足場しかあいてない。しかもブルーの

カーペットだったのに汚母さんが拾ったか貰ったか

した畳が敷いてある。

Neko_040

「場所をとらずにたくさん服がかかる」とかいう

ハンガー掛けも服の墓場となっている。

Neko_034

お決まりの「袋に詰め込んでポイ!」が母の片付け

のスタイル。↑これで片付けてあるそうだ。

Neko_033

で、この押し入れの下の段の布団を出せって?

あー!キレましたよ! キレた!キレた!

バッカじゃないの?

押し入れの前のこのゴミたちを何とかしてから

言えよ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  心の底から思った。

            死んだら全部捨ててやる。typhoon

**********************

|

« 拾っても買ってもゴミ。 | トップページ | 108円のイス。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事