« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

ヒマ無し。

Neko_010

急な仕事で外出できなくなった。

Neko_013

8月も もう終わるね。

Neko_015

きょうはサラッとして清々しい。

Neko_016

雨はとうぶん降らないでほしい。とくに広島の

土砂現場では。 自然はこわい。。。

*******

Neko_009

雨が降らないことを願って、実家から持ってきた

冬物の洗濯をした。

Neko_017

見るだけで暑いけど きょうは涼しいからまだマシ。

Neko_019

毛糸物も多数、着てみる気にはなれないけどね。

*******

Neko_001

干せるだけ干して無事取り込んだ。

スゴイ量だ。。。

Neko_005

オーマイガーの物置部屋には まだまだある。

どんどん洗って古着屋さんに持っていかなければ。

にほんブログ村 猫ブログへ ボ~ッとしてたら冬が来ちゃう…。wobbly

**********************

|

2014年8月29日 (金)

うちがいい。

Neko_025

きょうは午後に掃除機が届く予定なので うちに

いるのだ。

Neko_026

うちが一番いい。

Neko_028

ね。

Neko_002

洗濯しないと家の中に入れたくない物たちを

少しずつ洗濯。 きょうもはっきりしないお天気。

カーーッと晴れりゃいいのに。

*****

Neko_001

庭のブドウを試しに3ぶんの1ほど収穫。

Neko_002_2

想像以上に 立派にできてた。

Neko_003

もうじゅうぶん熟しているのや、

Neko_004

まだ未熟なものまで。

Neko_006

袋かぶってたから わからなかったけど、

Neko_005

すっごい粒がいっぱい。

巨峰だったらよかったのにな。どんな種類か不明。

Neko_007

あした 親の所に持って行こう。

*****

Neko_008

久しぶりに駅前まで歩いた。

イワシのお刺身を買ってきた。(298円)

Neko_009

ちなみに 箱入りデラウェア(ちっさいブドウ)が

2房で580円だった。ありゃ箱代だな…。

Neko_010

家族団欒、イワシをつつく。

Neko_011

細かい骨がついてて心配したけど 奥歯でしっかり

かんでた。

Neko_013

トラジロウも ムシャムシャおいしそうに食べた。

Neko_014

イワシは今が旬なのかアブラがのってて おいしい。

***

Neko_016

ピエールにもね。

Neko_019

Neko_020

Neko_015

Neko_022

トラジロウはイワシじゃなくてピエール狙いだから

危険だよ~。

Neko_023

ガオーーー!

*******

Neko_013_2

掃除機 届いた。 (実家用に買った)

Neko_017_2

小さくて扱いやすくて 紙パックじゃないやつ。

Neko_019_2

キャットタワーと床 吸ってみた。

ダイソンのコードレスよりネコ砂をよく吸う。

Neko_020_2

実家から持ってきたモコモコの布団も吸ってやった。

この掃除機 欲しくなった。いかんいかん。

Neko_001_2

山ほどの洗濯ものたち、晴れたり曇ったり

雨が降ったりで、どうにか乾いてくれてよかった。

畳んであした古着屋さんへ持って行こう。

 にほんブログ村 猫ブログへ  なんか お腹すいたな~。 happy01

**********************

|

2014年8月28日 (木)

自分のゴミは自分で始末しろよ!

Neko_008

きょうも お気楽ですか?

Neko_009

あぁ、うらやましい。。。

*******

今日は実家には誰もいないので ハリキッテ行った。

玄関を入ったら目の前に腐った箱が2個置いて

あった。ネズミのオシッコまみれ(想像)で茶色く

シミて黒いカビみたいなのに包まれた 汚いままの

箱が2個。使い捨て手袋をはめて外に出して中を

のぞいてみたら 100円ショップで売ってるような

新品の携帯用雨ガッパだった。

   ↓これこれ、ちょっと前に母に貰って

      リサイクルショップに持っていったやつ。

Neko_028

その時は数個だったので(いらないから売ってこよ)

で過ぎたけど、まさかオジサン(母の兄)が持ってきた

キッタナイ箱に入ってた雨合羽とは。

オジサンは昔から変な物を「安いから」の理由だけ

で山ほど買って中国の人たちにあげてた。

相手が喜んでくれてると勘違いして。

誰も欲しくないような櫛とか耳かきとか、熨斗紙に

自分の会社の名前をいちいちハンコで押して

「粗品進呈~!」とか言って。

会社やってた頃は人もよく出入りしてチヤホヤされ

てたようだけど、今じゃ・・・。

で、その時の「変な物」がネズミのオシッコまみれ

(想像)になって新品のまま腐っておいてあるん

だ。それを母の所に持ってこればわたしが(処分

してくれる)と思ってんだろうな。

自分で捨てろよ!

***

いきなり気分悪くて即捨て。箱ごと捨て。

こんなもの世に出しちゃダメだろ!どんな菌が

ついてるか わかりゃしない。

Neko_018

気ぃ悪いわよ。。。 実家がゴミの日でよかった。

***************

気をとりなおして。 あぁ、気をとりなおしても

汚画像続きで本当に申し訳ない。。。

が、母の部屋のビフォーアフターを途中だけど

やっておこう。

***

Neko_011

最初、泣きたくなるほどキタナイ。

母は いっさい片付ける気なし。

           ↓

           ↓

Neko_042

だいぶ捨てた。

母は自分のものなのに いっさい片付けない。

           ↓

           ↓

Neko_041

雨戸を開けられるようになった。

火をふきそうな昭和の扇風機、やめてほしい。

*****

Neko_001

今回はこれだけ。座席に お兄ちゃんが買った

ウールのモコモコ敷布団もある。

 にほんブログ村 猫ブログへ  疲れたよ…。

        変な菌が ウジョウジョ見えるよ。。。bearing

**********************

|

2014年8月27日 (水)

捨てなきゃ進まない。

あぁ、ゆっくり休みたいよ。。。

Neko_033

体中が痛いし 毎日あしがつるし、出かける前には

お腹が痛くなるし…。

          やめたい、人間やめたい。sad

*******

ほとんど毎日コンビニ弁当持参。

親がいる時は親の分も買っていく。

ダイエットどころじゃない。

Neko_003

さ、何も考えずにやるか。

Neko_002

1個1個 袋を開けてチェック。

Neko_005

布団を捨てた下の段にいるモノを放り込んでいく。

Neko_006

ちょっとずつ床が広がっていくのがわかる。

Neko_009

押し入れから出した服の多さ、空いたハンガーの

数が物語る。 (奥にも1段あるのだ)

もっともっと減らして外にかかっているモノを

仕舞いたい。

Neko_010

そう、 この↑クルクルラック?の服とか、

Neko_011

衣装ケースの端っこに無理やり引っかけてある

服とか。

Neko_012

まだまだ先は見えないが がんばろう!

Neko_026

服の山↑2袋、帰りに量り売りで売ってきた。

Neko_027_2

あと 持って帰ってきたゴミ類、見覚えのない腐った

掃除機 捨てる。 兄の車のスピーカーらしきもの

も邪魔なので勝手に捨て。

 にほんブログ村 猫ブログへ わたしがいらないものは

             捨てることにした。うん。wink

**********************

|

2014年8月26日 (火)

きのうもゴミ きょうもゴミ、そしてあしたもたぶんゴミ。

Neko_003

ゴミの日なので 実家から持ってきたゴミをうちの

前に出した。 あぁ、ゴミが多くて申し訳ない。

うちのゴミだと思われるから「汚実家ゴミ」と紙に

書いて貼りつけておきたいよ…。

*****

Neko_009

今日も変な天気。

Neko_007

雨が降ったり、雷がなったり、急に暑くなったり。

Neko_011

わたしの留守中、かわりに仕事してくれたらな~。

Neko_012

洗濯物も取り込んでくれたらな~。。。

**********

そんなことを思いながらも汚実家へ。

Neko_013

人ひとり通れるか通れないかのゴミの密林を

分け入る。

Neko_012_3

そこには数年も放置された服たちが山積み

されていた。

Neko_022

まわりを見渡せば 壁一面に天井まで積み上げ

られた衣装ケースやダンボールたち。

見ちゃダメだ…、生気を失ってしまう。

今は目の前のゴミからチマチマと片付けないと。

*******

母が袋に詰めてポイポイ放り込んだゴミたちを

1袋ずつ中を見て捨てるものは捨て、とっとく物

はとっとく。 もう母には判断させないぞ!

*******

Neko_014

ストッキングの死骸多数。 即 捨て。

Neko_015

新品はとっておく。

Neko_016

見た事のないパラゾールの缶。

Neko_017

なんか好きなので とっとく。

Neko_025

ダイソンの掃除機の排気が強すぎて 逆にホコリ

が飛び散るので 腐った掃除機登場。

棒の頭が折れててガムテープで補強。

ダイソンよりは役にたってる。

Neko_024

まだまだ ゴミ ゴミ ゴミ。

いつになったら片付くのだろう・・・。

Neko_001

きょうのところは このへんで。

 なんかね、オジサン(母の兄)がクダラン物を

 実家に運んできてるんだけど、で母がわたしに

 「持ってけ、持ってけ。」って言うんだけど。

  にほんブログ村 猫ブログへ   なんなん???wobbly

**********************

|

2014年8月25日 (月)

汚母さんの辞書に「捨てる」という言葉はない。

うちの押し入れ。ちょっと前に整理したから

汚実家よりは美しい。

Neko_018

母がゴミの奥から「出して」と言っていた布団は

すべてシングルだそうで、でも母はセミダブルの

変な磁石のボコボコついた敷き布団。

磁石のポコポコが痛いからもう一枚敷きたい

らしい。その磁石の布団を捨てればいいのに、

母の妹がくれた高かったらしいものだそうで、

「捨てられない」と。 母の妹が寝心地が悪かっ

たからくれたんだろうに…。

Neko_019

で、自作ベッドを作って りりちゃんと寝てた時の

セミダブルの敷き布団が家にあるので持って行く。

Neko_020

なんせ台所で寝るようになってからベッドも

壊しちゃったからセミダブルなんていらないもんね。

*******

Neko_005

汚母さんの部屋よりひどい衣裳部屋の片付け

まで始めてしまった。もうこの際だからいらないもの

はドンドンこの家から出して行く。

Neko_008

押し入れの上の段のハンガーにかかってるもの

全部出している・いらない。

いちいち母のいる1階に持って行って「これいる?」

って聞くのさ。聞くと「いるいる!」って言う。

何年も放置して着ないで過ぎてきたのに「いる。」

って・・・。欲張りというかなんというか、物を減らす

気が全くない。汗だくでコートとか重い服を何着も

運んで聞いてるのに、母はエアコンと扇風機の

部屋で見もしないテレビをつけて居眠りなんか

してる。で、「まぁ、汗だくで~、お母さん若くても

出来ないわ~。」とか言う。 ムッカーーー!!

(アンタが1人でこの家をこんなにメチャクチャに

したんでしょ!!!)←心の中で叫んだ。 

もう聞かないで自分で判断することにした。

Neko_011

押し入れの下の段には腐った布団しか入って

いなくて それを「捨てる捨てない」でまたバトル。

Neko_032

ゴミの時間が迫ってるので とりあえず出せるモノを

あせって出す。

*******

Neko_009

で、腐った布団は 何かあった時のため?に

まともそうな1枚と、兄が買ったらしい新品の

ウールのモコモコのだけ置いてあとは捨て。

母は「おねえさん(父の姉)がせっかく打ち直して

作ってくれた布団なのに…。」と。

父は「誰に貰おうが使わないもの置いといても

しょうがないだろ!」と。

わたし「おかあさん、もうすぐベッド買わなきゃ

いかんのだよ。」と。 

そう、母は関節の手術をするからベッドにするのに。

Neko_001

はいはいはい、イヤ~な雰囲気の中、さっさと

車に詰め込んで持ってきた。

 にほんブログ村 猫ブログへ ゴミが多いと もめ事も多いのだ。

                  ヤダヤダ。。。think

**********************

|

2014年8月24日 (日)

108円のイス。

雨が降りそうで降らなくて蒸し暑い。

こういう天気が一番キライ。

Neko_001

洗濯物を外に干すと雨が降ってくるんだよな。

***

Neko_044

毎度のことながら実家から積みこんできたゴミたち

を朝早くに車から出す。しんどくて帰ってきてすぐに

はできないのだ。いつも一晩放置してしまう。

             カッコ悪いが仕方ない…。

*****

Neko_002

衣装ケースから大量に出たバッグたち。

Neko_013

その他モロモロ リサイクルショップへ持って行く。

*******

Neko_014

そのリサイクルショップで丸イスが売ってたので

買った。

前に母が「外に置くイスが欲しい。」と言ったので

オシャレなガーデンチェアを買って行ったら、

「パイプ椅子のやっすいのでいいのに~」と言った。

Neko_015

で、ちょうどみつけたので買った。

1個 108円。 やっす~。

Neko_023

キレイに消毒した。

  にほんブログ村 猫ブログへ    

  かわいいから うちにも欲しくなっちゃったけど、

  物を増やしたくないから  ガマン ガマン…。think

**********************

|

2014年8月23日 (土)

衣装ケースさえ腐る家。

Neko_017

今回は 衣装ケースをなんとかする。

Neko_019

てっぺんでホコリだらけになってたカメさんを

キレイにして、

Neko_042

タンスの上に移動。

Neko_022

恐怖の衣装ケースを1個1個中を見てチェック。

Neko_021

空気が通らないから合成皮革がベタベタに

なっている。こういうものはリサイクルショップでも

買い取ってもらえないので捨て。

Neko_023

こんなところにバッグを入れる神経がわからない。

***

Neko_024

何段目かのケース。

Neko_025

側面が割れた。

Neko_026

パリッパリ!

Neko_028

おせんべいみたいにパリッパリ。

こんなふうになるなんて…。おそるべし。

Neko_029

中に入ってた服たちも日焼けかホコリ焼けで

色が変わっててほとんど捨て。

大事にしてるんだか ゴミをつくってるんだか、

汚母さんバカじゃないの?って思うよ。。。

*****

手を真っ黒にして ホコリまみれで必死で作業して

いると母が「お兄ちゃんの部屋の押し入れの下の

布団、出してくれない?」と言ってきた。

お兄ちゃんの部屋の押し入れ???

そう、昔お兄ちゃんの部屋だったところは今は

衣裳部屋と言いつつゴミ放りこみ部屋となって

いるのだった。

それが、↓crying

Neko_038

こんなところまで画像を出すとは。。。

Neko_039

窓まで行く足場しかあいてない。しかもブルーの

カーペットだったのに汚母さんが拾ったか貰ったか

した畳が敷いてある。

Neko_040

「場所をとらずにたくさん服がかかる」とかいう

ハンガー掛けも服の墓場となっている。

Neko_034

お決まりの「袋に詰め込んでポイ!」が母の片付け

のスタイル。↑これで片付けてあるそうだ。

Neko_033

で、この押し入れの下の段の布団を出せって?

あー!キレましたよ! キレた!キレた!

バッカじゃないの?

押し入れの前のこのゴミたちを何とかしてから

言えよ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  心の底から思った。

            死んだら全部捨ててやる。typhoon

**********************

|

2014年8月22日 (金)

拾っても買ってもゴミ。

Neko_006_2

あぁ、やっぱり自分の家が一番いい。

Neko_004_2

台所で寝ようとも、

Neko_007_2

うちが一番いいのだ。。。

*****

Neko_019

そしてまた悪夢のような汚実家の汚母さんの部屋。

いつになったら片付くのやら。

Neko_021

骨董市で買った古い着物類。

Neko_023

これもそれも、ポリ袋に入れたまま放置。

何のために買ったんだ?

Neko_024

窓の下の骨董品の引き出し。たぶん粗大ゴミで

拾ったのか貰ったのか。

Neko_025

中には着物から作った洋服が入ってた。

Neko_027

桜の時季にしか着ない桜の柄のスーツ。

Neko_028

帯締め多数。  大事に管理しろよ!

Neko_029

これらも着物地のスーツ。放置されて可哀想に。

*****

Neko_033

何だかわからないものをさばく。

Neko_031

箱がグサグサに壊れてる箱入りの帽子とか、

カラ箱とか。

Neko_030

毎度のホコリ。外より汚い部屋。

Neko_032

カメの剥製もホコリだらけ。

Neko_041

母のビデオ、そのまま捨て。

いろんなところから出てくるよ。

Neko_034

巨大な缶、昔 粗大ゴミで母が拾ってきた。

これを足場にして天袋から屋根裏にのぼっていた

のだ。 今は無理だろな。

Neko_035

漢方薬の入れ物らしい。

邪魔だからいつか捨てたい。捨てれるのか?

*******

Neko_037

窓を殺してるタンス、「捨てようか」って言ったら

「おじいさんが買ってくれた花嫁道具だから捨て

られん。」と。 

Neko_036

下3段の引き出しはなぜかカラだった。

ゴミが邪魔して使えなかったのか。

野茂の記事の新聞が敷いてあった。 

いつから放置してたんだ???

Neko_042

まだまだ先は長いが最初のことを思うとだいぶ

物が減った。恐怖の衣装ケースに気が滅入る…。

*****

Neko_006

タンスの上も気になるので開始。

Neko_007

どうせロクでもないモノばかりだろうな。。。

Neko_011

見ただけで肺やられそうなホコリ。

Neko_012

モワッ!

Neko_010

古着物・帯とか、

Neko_013

値札がついたままの箱に入って色が変色してた

服とか、使わないバッグとか いらんもんばかり。

Neko_015

全部どかして掃除した。

Neko_016

戻すものは無し。なんなんだよ、この家は。

ゴミを大事に保管してるのね?(放置だけど)

 にほんブログ村 猫ブログへ  ワインじゃあるまいし…。gawk

**********************

|

2014年8月21日 (木)

捨てちまえよ!

Neko_005

モワ~~~ンと蒸し暑い日は どうも体調が悪い。

Neko_006

トラジロウもマーちゃんもグダグダ。

Neko_007

わたしもグダグダ。

*****

Neko_003

車のトランクのゴミたちの整理をしなければ。

捨てるものは捨て、

Neko_004

貝ボタンは大好きだから取っておく。

Neko_005_2

リサイクル用は洗えるだけ洗いまくる。

手間をかけてもお金にならないから捨てたほうが

楽なんだけど。  疲れたらやめよう。

             もう疲れてるけど…。think

Neko_006_2

うちのゴミで出すのはこんだけ。

            大量で申し訳ないです。

Neko_007_2

庭には まだ触れない物たちが山積み。

Neko_008

汚いから家の中に入れたくないのだ。

Neko_018

捨てようか迷ったあげく 洗ってみた毛布。

Neko_019

繊維のクズが大量にかたまってくっついてる。

Neko_021

捨ててもいいんだけど、ドイツ製でなんだか物が

良さそうで(ネココタツの下にでも敷くとあたたかい

だろうな)なんてチラッと思っちゃって。

Neko_027

ウールのモコモコ。

Neko_028

でも乾くとホコリのように毛が飛び散って掃除機で

吸っても永遠にホコリが出てきて 体に悪そう。

鼻がモゴモゴする。

Neko_030

結局 捨てることにした。3回も洗ったのに。

こんなんなら洗わずに捨てりゃよかったよ。。。

Neko_009

リサイクルの服もさ、

Neko_010

ぜーーーんぶ捨ててやりたい。でも使えるモノを

捨てるのはなんか罪悪感があって。。。

苦労するだけなのにさ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 捨てられない自分を 捨てたい。

**********************

|

2014年8月20日 (水)

山ほど捨てた。まだまだある。

きょうも暑いね。 朝早くから洗濯しまくる。

急に雨が降らないことを祈る。

Neko_017

網戸越しにダラケネコを撮る。

Neko_018_3

あぁ、わたしもダラケたい。

*****

Neko_012

さ、今回は押し入れ。ここをあければ

取っておくものを詰め込める。

Neko_013

いらないものはどんどんゴミ袋につめて出す。

奥に、掃除機で空気を吸ってペッチャンコにする

袋に入った布団が多数出てくる。

きちんとしてあると捨てづらいんだけど、どうせ

使わないから捨てる。

Neko_014

画像だと全く伝わらないけど、ホコリやら古くさい

ニオイやらで写真の何百倍も修羅場。

おまけに汗だくでジーンズがくっついて重い。

Neko_017_2

ゴミの収集車が来る時間まで必死で出した。

布団をゴミ袋に押し込んで袋の口をしばるのが、

指の皮がむけるし 手にチカラが入らなくなるしで

すごく大変だった。

Neko_018_2

部屋の中はまだメチャクチャだけど、押し入れは

カラにした。

*******

Neko_002

ゴミ収集車が行ったあとに出たゴミは また持って

帰ってきた。

毎日毎日 汚いブログでなんか申し訳ない。

他人の目はあまり意識しないようにしてるんだけど

自分でもキタナイって思うから。

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウのウンチは

       キタナイって思わないんだけどなぁ。。。cat

**********************

|

2014年8月19日 (火)

オーマイガー!

Neko_003

汚実家から持ってきた汚荷物、車のトランクから

出した。 座席側にもまだたくさんあるけど。

Neko_001

捨てるものと 洗ってリサイクルに出すものと

洗って実家に返すものとに分ける。

*****

Neko_004

捨てるモノ↑これだけ。

Neko_008

洗う物、洗えるだけ洗った。まだ洗う物あるけど

干しきれない。。

Neko_009

キレイに畳んでリサイクルショップに持って行こう。

*****

Neko_007

↑これら、おもに冬服。リサイクルか実家か

まだ分けていない。暑くて触りたくない。

少しずつ洗っていく。

Neko_010

邪魔なのでオーマイガーの物置部屋へ押し込む。

 にほんブログ村 猫ブログへ もうダメ、、、

         ほんとに オーマイガー!だわ。shock

**********************

|

2014年8月18日 (月)

考えると死にたくなるから とにかく前へ進め。

あぁ、、、汚実家の片付けを「おまかせするわ。」と

母に明るくお任せされたんだけど…。

見ただけで死にたくなる母の汚部屋。

画像を出すかやめようか迷ったけど、 出す。

昔から「体裁が悪い、ていさいが、テイサイガ。」

と言うのが口癖のような母。体裁ばかり気にしてた。

「ていさい」の言葉があきれ返ってしまうほどの

きたなさ。

全世界にさらけ出してやる。

えぇ、わたしには失うモノなんて何もないんだから。

ウガーーー!!! 気が狂う。

自分を見失わないように しっかりしなきゃ。。。

しっかりね。 がんばれ、わたし!

ほな、開始↓。 ジャーーーーン。

Neko_013

汚荷物で 窓まで行けぬ母の部屋。(五・七・五)

Neko_012

押し入れも機能を果たさず。

Neko_015

気が狂う前にいらないシーツを袋代わりにして

どんどん詰め込む。意識をしっかり持つのよ!!

Neko_016

新品のシーツや揃いの座布団など使うものは

よけておく。よける場所もないけど。

汚荷物の汚山がだんだん小さくなってきた。

窓まで辿りつける。

Neko_018

窓の手前に骨董品のかわいい茶箪笥。

中に札束でも入ってないか期待したが、

Neko_019

出てきたものは ホコリまみれのまま新聞紙に

包まれて仕舞われた銅製のお面?

Neko_020

なんでホコリをとってから仕舞わないんだろ?

その神経が理解できん。

Neko_021

怖い鬼みたいなのとか、優しいお顔のとか。

Neko_022

むか~し この家の応接間の壁に飾ってあった

やつだ。  こんなあわれな扱いされて可哀想に。

ホコリを掃除機で吸ってまた戻しとく。

ゴミ捨て優先だからお面の面倒まで見てらんない。

*******

Neko_027

ゴミなど自分の車に詰めるだけ詰め込む。

実家に置いておくとまた母が取り出して別の所に

隠して仕舞い込むから。

途中、ダンボール捨て場でダンボールだけ捨て。

Neko_029

運転席以外全部ゴミに占領される車。悲しい…。

Neko_028

無事 家に到着。ゴミだらけで後ろが見えなかった。

Neko_030

運転あぶないな。。。

ゴミだらけの車でゴミにまみれて死ぬなんて

絶対ヤだな。

で、持ってきたこれら どうすんの?

 にほんブログ村 猫ブログへ  ね、考えると死にたくなるでしょ。

**********************

|

2014年8月15日 (金)

愛か…。

Neko_005_2

思うに、、、

お互いを思いやる気持ちがあれば

戦争なんておきないのに。

Neko_008
     
どっちがエライとか どっちがマトモとか思うのが
傲慢だ。  
   
Neko_007
愛があれば 争いなんておきないよ。
   
 にほんブログ村 猫ブログへ 
    でも 人間に愛なんて ないからなぁ…。

**********************

|

2014年8月14日 (木)

何もかも汚い。

世間はお盆休みらしい。。。

どこかへ行く予定もなく汚実家へ。

父は伯母のところへお盆の準備、母はリハビリ

で留守。

Neko_004

最強の母の部屋と物置部屋は足の踏み場もなく

見るだけで死にたくなる。そこはまたの機会に。

きょうはビデオテープを全部捨てた。

Neko_005

神のお導きか エアコンのフタをあけてしまった。

Neko_006

ウ、、、ウソだろ?

Neko_007_2

こんなになるまで何もしないなんて…。アホだ。

気が遠くなりかけた。

Neko_008

見なかったことにしようとも思ったが そんな自分が

許せなくてキレイにした。

あんな空気吸っててよく死なないな。

*****

Neko_019

今日もコンビニのお世話に。お昼はセブンイレブン

のおにぎり。いくらのおむすび好き。

*****

出せるゴミを出しからかして 掃除機をかけて

勝手に帰る。

Neko_029

帰りにローソンでいくらおにぎりを買う。

どっちがおいしいか食べ比べ。どっちもおいしい。

Neko_031

チョコレートフラッペはいまいちだった。マンゴー

のほうがいい。

***

Neko_032

あしたは伯母のところへ行く予定。

 にほんブログ村 猫ブログへ  あ~あ、楽しいこと ないかなぁ。。

**********************

|

2014年8月13日 (水)

ゴミやら ゴミやら…。

Neko_001

ちょっと前に実家から持ってきてキレイに洗った

食器を少しリサイクルショップに売ってきた。

Neko_002

スプーンのセットと氷かきも。買い取り価格全部で

170円。

***

Neko_003

母が「外に置けるイスが欲しい。」と言うので

そのリサイクルショップでガーデンテーブルとイス

2脚のセットが売っていたので買った(1500円)。

Neko_005

イタリア製と書いてあったのにカインズのだった。

Neko_008

まぁいいけど。

Neko_009

テーブルとイス1脚は貰っておいた。

Neko_010

無理やり狭い庭に設置。 本当はアイアンの

ガーデンテーブルセットが欲しかったんだけど

仕方ないや。。。

*******

イス1個持って実家へ。

母は親戚といっしょに 母の姉のお見舞いに行って

いて留守だったので、

Neko_003_2

邪魔だったソファーのカーブの部分を捨てることに

した。使わないまま部屋の片隅に追いやられて

ずっと放置されてたもの。

Neko_004

捨てるにしても大きくて動かせなかったようで、

「それなら解体して捨ててまえ!」ってことで、

Neko_005_2

父とガンガンぶっ壊す。

タッカーのチクチクが針山のように出てて足の裏に

刺さると危ないので部屋の中でも靴をはく。

Neko_007_2

取れないところはノコギリで切断。汗だくでゴミ袋に

入る大きさに解体。

*******

Neko_008_2

いらない布団や洗う毛布も回収。家に持って帰る。

*****

Neko_009_2

父の撮影旅行の写真をフムフムと鑑賞して、

Neko_011

解体したソファーのゴミを出す。

イタリア製のカインズのイスはここに置く。

Neko_012

ソファーのゴミもゴミの日までここに。

Neko_001_2

で、いらない布団や洗濯する毛布たちを車に

ギュンギュンに詰め込んで帰宅。

Neko_003_3

捨てるのはゴミ袋に、 洗うのは庭に仕分けて。

Neko_008_3

うちでもゴミの日を待つ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  死ぬほど疲れた…。

              ゴミに殺されそうだ…。shock

**********************

|

2014年8月12日 (火)

コンビニづけ。

Neko_046

あぁ、、、自炊してない。。。

Neko_047

ついついコンビニへ。

Neko_025

ダイエットもお休み中(?)で、気休めにブランパン

など食べる。

Neko_026

またこれがおいしくて、

Neko_027

あると必ず買ってしまう。(余分なカロリー)

Neko_030

さっさと仕事して、余裕の時間ができて、

アイスコーヒー飲みながら図書館で借りてきた本

を読んで、「あ~、お昼寝でもしようかしら。」なん

てアクビ混じりに言ってみたいもんだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 毎月毎月 こんなちっぽけな夢が

                         叶えられないでいる。。。despair

**********************

|

2014年8月10日 (日)

暴風雨でも。

早起きして まだ台風がひどくないうちにベランダの

スダレをしまっておいてよかった。

しまわなかった寒冷紗のヒモは強風でちぎれて

悲惨な状態になっていた。

Neko_001

雨戸も閉め切らないとコワイぐらい強い風。

今回の台風は雨さえ注意していれば大丈夫かと

思っていたけど、なんのなんの風もすごかった。

Neko_002

車のトランクに積んできた実家のゴミたち、

いつもなら気持ち悪くて家の中には入れないのに

今回は玄関に入れた。車の中だと後ろが見え

なくて運転しづらくてあぶないから。

Neko_003

こんな日は外出しちゃいけないんだけど、カメの

エサもキャットフードもゼロになったのでトロトロと

買いだしに行った。こんなお天気だからガラガラに

すいてるかと思いきや激混み。駐車場に入れるの

もひと苦労。

Neko_004

無事購入。風に吹き飛ばされそうになりながら

またフラフラと帰ってくる。

Neko_005

ピエールの大好きなカメのエサがなかなか売って

なくて、数件回り結局いつものお店で買う。

外出中 雨と風に振り回された。

 にほんブログ村 猫ブログへ  夕方になって落ちついた。

           台風は過ぎたのだろうか?

            明日の青空が楽しみだ。

**********************

|

2014年8月 9日 (土)

これはホコリというものです。

母の人工関節の手術の日が10月に決まった。

観念したのか「部屋の掃除、おまかせするわ。」

と言った。 

(あぁ、これで母の留守を狙って母に隠れて

コソコソ掃除しなくていい)とホッとした。

のはいいんだけど、

Neko_045

どこをみても汚い。↑これ、籐の棚の下。

Neko_046_2

母の寝床の横。

雪? こんなところに雪?  そんなバカな~。

って、誰がどうみたってホコリ。

Neko_047_2

こんな家 おまかせされてもなぁ。。。

先のこと考えると吐き気する。がんばりま~す。weep

 にほんブログ村 猫ブログへ ブログのディスク容量が

           残り少ないというのに

        こんな画像で無駄に使ってしまった。

                        くぅぅ…sweat02

**********************

|

2014年8月 8日 (金)

ほどほど。

台風はどうなんだろうな?

Neko_007

晴れたり曇ったりで まだ雨は降らない。

Neko_008

雷が遠くでゴロゴロなってるけど。。。

Neko_010

雨も風も ほどほどでいいよ。

草木が喜ぶ程度で。

Neko_011

食べるのも ほどほど。

Neko_013

がんばるのも ほどほどで。

Neko_014

 にほんブログ村 猫ブログへ  それが難しいんだよな~。

**********************

|

2014年8月 7日 (木)

暑いので換気扇そうじ。

きょうも気持ちのいい風が吹いている。

Neko_032

エアコンつけないほうが夏バテしないのだろうか。

Neko_031_2

ヤツラもわたしも食欲アリアリ。

*******

Neko_034

暑いうちに換気扇を掃除しておく。

油汚れが落ちやすいから。

Neko_035

扇風機を回すから ホコリやらネコの毛やらが

飛んでこべりついてる。

Neko_036

アミアミのところもヒドイ。

Neko_038

今回の油汚れ、何で落とそうか考えた結果

自分で作った石鹸で洗うことにした。

Neko_039

石鹸をこすりつけるとアブラとホコリのかたまりが

くっついてとれてくる。

Neko_040

 ↑【アフター】       ↑【ビフォー】

今までやったどんな方法より楽に落ちた。

Neko_041

これで年末にやらなくてすむ。

Neko_042

壁もピッカピカにした。

Neko_043

表面もピッカピカ。

Neko_044

中もピッカピカ。

  にほんブログ村 猫ブログへ 夏の掃除は気持ちいい。happy01

**********************

|

2014年8月 6日 (水)

しあわせな時間をつくる。

きょうも蒸し暑いね。

風があるからネコさんたちは気持ちいいのかな?

Neko_002

ウトウトしてるマーちゃんにブラッシング。

Neko_003

やってるわたしも心が落ちつく。

Neko_004

おかまいなく割り込むトラジロウ。

Neko_005

な、なんだよ。。。

Neko_007

露骨にヤな顔をするマーちゃん。

Neko_008

気にしない。

Neko_010

ぜ~んぜん気にしない。

Neko_011

ムギュ~~ッてされても気にしない。

Neko_012

トラジロウもブラッシング好き。

Neko_013

いつも こうなって終わる。

*******

Neko_015

あの凶暴だったトラジロウ、爪も切れるように

なった。

Neko_017

寝ボケてる時にやると うまくいく。

Neko_019

まだ「シャー!」って言うけどコワくない。

Neko_014

マーちゃん 落っこちそうだったから、

Neko_020

ビンボーハウスに座布団のせてガード。

Neko_021

妙な座り方してた。

Neko_022

そして 寝る。

Neko_024

気持ちよさそうだ~。

Neko_025_2

マーちゃんのほうが先輩なのに、

Neko_026

トラジロウは態度デカイね。

***

Neko_027

それでも仲良し。(マーちゃん、顔に出てる出てる)

   にほんブログ村 猫ブログへ     

**********************

|

2014年8月 4日 (月)

休みたいから働く。

あぁ、、、7月分が終わったと思ったら次か…。

Neko_003

日にちも 曜日も 時間も 気にしなくていい所へ

行きたいなぁ。。

Neko_004_2

1日中 な~んもしないで、

Neko_005_2

雲が動くのを見て、日が暮れていく。

Neko_006_2

そんな生活 したい。

***

Neko_007_2

 にほんブログ村 猫ブログへ まず、台所で寝るのやめたい。despair

**********************

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »