« 買う気満々だったけど。 | トップページ | ピエールの血。 »

2014年7月10日 (木)

風の音が怖い。

台風が怖くて どうも気分が悪い。

急な突風や大雨で外がグワングワンしてる。

気分もグワングワンだ…。

Neko_009

どこにいったかと思ったら 静かに寝てたトラジロウ。

Neko_010

ノラ経験アリだから こんな風はへっちゃらかい?

Neko_011

マーちゃんは落ちつかなくてウロウロ。

*******

Neko_001

何度目かの引き出し整理する。

前やった時にいらないものはだいぶ捨てたから

あまりゴミはないだろう。

Neko_002

出しっぱなしになっていたエプロン類を仕舞う。

いちいち引き出しにしまわなくて洗ったらその辺に

積んでそこからいつも使っていたから常にエプロン

の山になってた。

Neko_003

3枚だけ出しといて この夏はこれを使い倒して

秋頃にはマットカバーにしよう。

*****

Neko_006

靴下類、近所の安売りのお店で靴下が50円で

売っている。「50円ならいっか。」って つい買っ

てしまいそうになる。パンツも50円のがあった。

(エプロンと靴下とパンツは死ぬまで買わなく

てもいい!)って前回の片付けで誓ったはず。

Neko_007

確認、確認。靴下、長いのも短いのも新品で

腐るほどあった。これを見たら50円でも買おう

なんて思わないな。 よかった、少し成長してるぞ。

いらない靴下 数足捨て。

*****

Neko_004

下着類、着るのはごく一部。上に上に詰め込んで

ギュンギュン。母が「苦しいからいらない」と

くれたのが5枚ぐらい増えた。着てるだけで

脂肪が燃焼するシャツとか、暑くて着られん。。

Neko_004_2

このカップ付きの綿のシャツは夏よく着る。

化学繊維のだと逆に暑いからこれがいい。

ヒモタイプがヘロヘロになってきたのでヒモじゃない

タイプをもう1着買いたい。 (470円で売ってたな)

Neko_007_2

札がついたままの新品パンツは やはり腐るほど

あったので50円でも買わないようにしよう。

いらないものけっこう出た。同じ所でも年に何度か

見なおした方がいいんだな。うん。

Neko_001_2

すこ~~しずつでも進まねば。

Neko_002_2    

 にほんブログ村 猫ブログへ 気持ちを強くもっていないと、

          50円の靴下 買っちゃいそうだよ。

**********************

 

|

« 買う気満々だったけど。 | トップページ | ピエールの血。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事