« 蒸っし蒸し。 | トップページ | 風の音が怖い。 »

2014年7月 9日 (水)

買う気満々だったけど。

Neko_008

きょうも恐ろしいほど蒸し暑い。

Neko_009

ネコさんたち 鼻も耳も真っ赤っか。

Neko_010

エアコンいれると わざわざ2階の蒸し暑い部屋へ

行って寝てる。 

Neko_011

暑くても自然の風のほうがいいんだな。。

Neko_013

お誕生月なので何か買おう買おうと思っている。

最近 服も靴も何も買っていないような気がする。

買うのは食料ばかり…。

Neko_012

で、いっちょオーブンレンジのいいのでも買うかな?

とネットで調べて 電気屋さんで現物見て話聞い

てきた。

パンを焼くならこのタイプ、健康志向ならこちら、

などなど。ご飯の温めに時間がかかるモノとか

掃除がしにくいモノとか、まぁいろいろだこと。

Neko_014

全体的にみたらヘルシーシェフが無難なところ。

嵐がパンフレットの表紙にのってるし。(そこかよっ)

*****

Neko_007

最近のオーブンレンジはスチームが出て鶏胸肉も

パサパサにならずに調理できるらしい。

Neko_008_2

フライパンで焼くとパサパサになるから 魚焼き

グリルで鉄鍋に入れて焼いてみた。

うまくいったらオーブンレンジは考えものだ。

Neko_011_2

あっさりうまくいった。

Neko_012_2

タイマーで10分焼いただけ。

Neko_013_2

フライパンより簡単。

Neko_014_2

アルミホイル敷いたからほとんど汚れてないし。

Neko_015

鶏肉もフライパンで焼くよりジューシー。

Neko_017

どうなんだ?ヘルシーシェフ。

*****

*****

Neko_027

え~っと、、、お昼に使った残りの生の鶏胸肉を

面倒だったのでポリ袋に入ったままレンジで

チンしてやった。

Neko_028

ジューシーでふっくらだよ。

Neko_029

つーか、この晩ご飯はさみしい…。

   (ブログに載せる予定なかったので)

考えたんだけど、だいたいのことはフライパンや

魚焼きグリルや今あるオンボロレンジでできちゃ

うんだよなぁ。

大家族じゃあるまいし、結局ネコのミルクを

温める時だけに使うだけ。

      にほんブログ村 猫ブログへ

            ヘルシーシェフ   … いらないな …。think

**********************

|

« 蒸っし蒸し。 | トップページ | 風の音が怖い。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事