« 血 痩せ。 | トップページ | 毎日の生活。 »

2014年7月23日 (水)

敷布団 捨て。

Neko_002

「結婚したい時が適齢期」のように

「捨てたい時が捨て時」なのかもしれない。

             (結婚と同じって…)

Neko_003

パンパンに詰め込んである押し入れ。

Neko_005

扉を開けると雪崩がおきて いちいちストレス。

Neko_006

この暑いのに毛布を全部出して整理する。

Neko_007

このサイケな敷布団、何年か前に実家から持って

きたもの。 ず~っと昔、母の妹がくれたらしい。

Neko_008

冬、ネココタツの下に敷いてたんだけどネココタツ

にこんな大きい布団はいらないから捨てたい。

***

Neko_009

同じ部屋の窓辺、マーちゃん暑いのによく寝て

いられるわ。。。

Neko_010

ツクツクボウシが鳴いてる。夏ねぇ~。

Neko_011

全部出して仕分け。ほとんどネコ用毛布。

Neko_012

これらいらない。お客様なんて一度も来たことが

ないのにお客様用布団。これもいらないのを

もらってきたけど やっぱりいらない。

Neko_013

掛け布団は洗えるので取っとこう。

Neko_014

布団カバー類も洗ったまま使っていないモノが

多数なので 吟味していらないものは捨てる。

Neko_015

これだけ↑捨て。

Neko_016

畳んで入れなおしたのに思ったほど隙間が

できなかった。

Neko_017

りりちゃんがいた頃に自作ベッドに敷いていた

セミダブルの敷き布団もゆくゆくは捨てよう。

*******

Neko_018

今回どうしても捨てたかったサイケな布団。

Neko_019

中綿は混じりけのない綿。昔の綿。やわらかくて

気持ちいい。

Neko_021

ネットで調べたら「いい綿は打ちなおすか座布団に

仕立て直すといい」と出てた。

う~~ん、そこまでしてまでいらないな。

考えたけど いらない。

Neko_022

こちらもキレイな綿だった。

Neko_023

いらない、いらない。半分だけネココタツ布団に

とっとこうか とよぎったけどキリがないから捨て。

Neko_024

シーツにくるんでゴミ袋へ。

Neko_025

大変な作業かとおもいきや、すんなり終了。

Neko_027

部屋ん中、暑くて暑くて死にそうだから濡れぞうきん

をそばに掛けてやった。

Neko_028

にほんブログ村 猫ブログへ ダメだ、、、完全に壊れてる。。gawk

**********************

|

« 血 痩せ。 | トップページ | 毎日の生活。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事