« 片付けを迷惑がる母。 | トップページ | ピッカピカ。 »

2014年7月20日 (日)

あいもかわらず。

Neko_016

カメのピエールの足のキズはすぐには良くならず

毎日水を抜いて日光浴。

暑いから脱水をおこさないか心配。早く治れ。

*****

Neko_001

先日 実家から持ってきたタオル類と「洗って

アイロンかけて。」と母に頼まれた着物地の服を

持ってまたまた実家へ。

Neko_002_2

着物地の服は 母が着物の古着を買って

わたしが作ったもの。

Neko_003

正絹の絞りの地に蝶が刺繍してある着物。

Neko_005

昔の着物は手がこんでるなぁ。。。

Neko_006

美しい手仕事、絶対まねできない。

この前 試作で作った折り鶴の変な柄のキュロット

も持っていったら母が喜んでた。

あんな柄 着るのかい…。

*****

Neko_007

あいかわらずお昼はブロンコで。

期間限定の新メニューの和牛のハンバーグを

父が頼んだ。半分貰ったらおいしかった。

*******

Neko_009

で、実家の食器棚の使っていない腐った食器を

今回は回収してきた。使う食器は決まってるのに

食器棚が3つもある。バカでしょ。

まだまだ腐るほど腐った食器があったが こっちの

身がもたないのでこの辺にしといた。

*******

Neko_010

帰りにシャトレーゼに寄って「やさしい低糖生活」

のいろいろを買った。(すべて冷凍)

Neko_011

お誕生月なのでケーキなど。

Neko_013

毎日の食事用にロールパン。

Neko_014

晩ごはん。(また親にスイカをもらってきた)

別にわたし スイカ好きじゃないんだけどな…

Neko_015

シャトレーゼの低糖パンは 軽い。

Neko_016_2

パッサパサ。 パッサパサ。

2回も書くほどパッサパサ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  山ほど買ってしまったよ・・・。 

                    あぁ。。think

**********************

    

          

|

« 片付けを迷惑がる母。 | トップページ | ピッカピカ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事