« 風の音が怖い。 | トップページ | 過ごす。 »

2014年7月11日 (金)

ピエールの血。

今朝、セミの声を聞いた。 夏だなぁ~。

***

Neko_010

きのうの夜、ピエールの水がひどく赤茶色に濁って

いるので(おかしいなぁ。。)と思いながら水かえ。

ほとんど毎日かえてるのに なんだろ?

Neko_011

水をつくってる間にハウスの中をみたら血が…。

何があったんだろう?とピエールをチェック。

Neko_012

両方の足の裏から血が出てた。

水があんなに赤くなっていたから だいぶ出血

してたと思う。

Neko_013

ビビっちゃって、あわてちゃって、傷口を水に

つけちゃいかん!と思って新聞敷いて、

Neko_015

バイ菌が入るといけないからアクリノール。

Neko_016

さわりなれてないからオドオドする。

Neko_017

足の裏の皮がベロン。痛そう…。

Neko_018

血がにじんでくる。

Neko_019

水にぬれちゃ出血は止まらないだろうな。

化膿止めの軟膏を塗って新聞紙の上で様子見。

Neko_021

ヤツラにやられないようにガード。

Neko_020

こんな大変な時に限ってチョッカイを出す。

Neko_022

静かにしといてあげて。

Neko_023

静かに。

Neko_024

食べるなよ。。

*******

Neko_025

ネットでいろいろ調べて、プチトマトを食べるカメ

がいて、ちょうどおつとめ品で半額で買ってあった

おいしそうなプチトマトがあったので、体に良さ

そうだからあげてみることにした。

Neko_026

「恋する貴方を応援します」・・・なんなん?

Neko_027

お刺身だったらすぐ近づいてくるけど、

Neko_028

そばに置いても食べない。

Neko_029

頭の上に置いても無反応。元気ないのかな?

*****

Neko_030

冷凍にしてあったカツオのたたきを解凍して

あげてみたら、

Neko_031

パクパク食べる。ひと安心。

水がないとダメらしいので わたしが寝るときに

水を2cmぐらい入れた。

**********

Neko_034

で、今朝。 またハウスの水を捨て新聞を敷いて

朝陽が当たるところで日光浴。

Neko_035

カメも日光を浴びてビタミンを作らないといけない

らしい。ネコも人間もカメも同じだね。

Neko_042

傷口、出血は止まってた。よかった。

Neko_043

もう1度アクリノールと軟膏を塗っておく。

Neko_044

まだ なるべく乾かしたいので新聞紙を敷いて

水が飲めるように置いておいた。

Neko_045

容器がひっくり返らないように底に吸盤をつけて

動かないようにしてある。

Neko_046

にもかかわらず ひっくり返った。。。 作戦失敗。

*******

Neko_047

走ってお刺身を買ってきた。

Neko_048

お刺身は自分からパクパク食べに来るんだよね。

Neko_049

これだけ食欲があるなら すぐ良くなるよ!

Neko_052

 にほんブログ村 猫ブログへ   

    カメもネコも人間も、みんな大事だよ。

**********************

|

« 風の音が怖い。 | トップページ | 過ごす。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事