« 毎日の生活。 | トップページ | 暑くても食欲アリアリ。 »

2014年7月25日 (金)

せっかく暑いんだから。

きのうの天気予報で 「暑くなるから用もないのに

外をウロウロしないように。」って注意してた。

Neko_011

どんなもんか?とウォーキングに出かけた。アホだ。

Neko_012

風がさわやかでサラッとしてたから気温が高くても

気持ちよかった。スーパーで30円のきゅうり買えた。

*******

Neko_021

こんな暑い日は冷やし中華。 麺はモヤシ。

Neko_027

なんだかんだ いっぱいのせて。

Neko_025

この山盛り! おなかいっぱい食べた。

***

Neko_019

蚊取り線香をたいて庭の見まわり。

Neko_020

セミの抜け殻がたくさんくっついてた。

Neko_021_2

この辺だけでも3匹。

土の中のセミの幼虫は見た事ないのになぁ。

Neko_022_2

必死で土から出てきたんだ。

Neko_023_2

また毛虫かと思って注意深く見たら、

Neko_024_2

チビバッタだった。チビバッタだらけで草むしりを

するのもやめた。日陰や食料がなくなると

可哀想だからね。バッタはなんだか好き。

子供の頃から見慣れてるからホッとする。

バッタ好きのポワン母さまはお元気だろうか?

**********

Neko_008

庭をウロチョロしてて気づかなかった。

部屋の室温が35℃だった。

Neko_009

1階の部屋で35℃。  ありえん。。

Neko_012_2

でも、エアコンをつけると2階のもっと暑い所へ

行くヤツラ。理解できない。

Neko_013

トラジロウも遠い目…。 

Neko_016

 にほんブログ村 猫ブログへ  みんな大丈夫?

**********************

|

« 毎日の生活。 | トップページ | 暑くても食欲アリアリ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事