« 汚実家疲れ。 | トップページ | あいもかわらず。 »

2014年7月14日 (月)

片付けを迷惑がる母。

毎日 疲れる。 朝起きると顔が緑色…ダルい。

Neko_002

親のところから持ってきたゴミやら いろいろ整理。

Neko_003

死んだおばあちゃんの名前入りタオル類多数。

ずーーっと放置してあるので洗って使う。

「洗っておいて。」という冬物の手洗いの服やら

捨ててもいいのに捨てない服やら。

Neko_005

あと、洗面所の棚の特等席に何年も放置されてた

もろもろの物(ゴミ)山ほど。仕分けして捨てる。

Neko_006

使わない物をよくぞこんなにも ずっと放置できた

もんだ。 ↑不燃ゴミ・ビン・プラ容器・スプレー缶。

Neko_007

↑可燃ゴミ・紙容器リサイクル。

Neko_008

スプレー缶に穴あけて中身出した。

ビンの中の化粧品も中身出した。

テレビ見てお菓子たべて昼寝して…。そんな時間

あったら ちゃんとやれよ!!母!

今回もそうさ、ムカついた。一生懸命やってるのに

すぐに「もういい、もういい、全部ダンボールに

入れて棚の上に上げといて。」とか言い出す。

「そんなん片付けにならないでしょ?ゴミ溜めこんで

この後どーすんの?」と言ってやった。

父が片付けると母は狂ったように怒るらしいので

父は「片付けられない」といつも言ってる。

わたしがいるうちに スゴイ勢いで片付けてる。

棚の中身を出して母に 「いる・いらない」の仕分け

をしてもらってる間に 父は速攻で空いた棚に

掃除機をかけてぞうきんで拭いてシートの長さを

合わせてハサミで切って敷いていた。

すごい早業だった。さすがA型。

***

Neko_011

持ってきたゴミの仕分けをして、貰ってきた冷凍

カレーをチン。

Neko_012

ごはん食べないからローソンのブランパンで。

Neko_014

なんか、もう、ごはん食べても食べなくても

いっしょのようで…、あとちょっと痩せたいんだ

けどなぁ~。

**********

Neko_002_2

蚊取り線香がなくなってきたので 買ってきた。

大きい50巻入り498円。

Neko_003_2

今日限りのバーゲン品。買えてよかった。

Neko_004

カメのおやつも お徳用を見つけたので買った。

Neko_005_2

いつも買ってる小さいの、すごく割高で損してた。

Neko_007_2

久しぶりに花苗買った。(各60円)

Neko_009

庭を見まわしてたら 葉っぱがスケスケに食われて

て毛虫かヨトウムシの仕業だと思ったら、バッタの

赤ちゃんがいっぱいいた。あっちにもこっちにも

ピョンピョン。元気に育つんだよ。

Neko_010

60円のイチゴの苗、大きい鉢に植え替える。

Neko_011_2

子株が7個もできてて、

Neko_012_2

これが増えたら、60円でウッシッシのウハウハ

なのだ。

*******

Neko_016

ピエール、寝るとき以外は水なし。

Neko_015

足の傷がもう少し良くなるまで なるべく乾かす。

Neko_014_2

にほんブログ村 猫ブログへ ピエールの見張りをするトラジロウ

                の見張りをするわたし。  

**********************

|

« 汚実家疲れ。 | トップページ | あいもかわらず。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事