« ブロックベーコン。 | トップページ | 疲れたよ…。 »

2014年6月17日 (火)

ちょっとだけ雨が降ってほしい。

梅雨なのに雨が降らなくて 植木の水やりが大変。

 (お風呂の残り湯をバケツで何度も運ぶので)

ゲリラ豪雨はいらないから植木が喜ぶ程度の雨が

降ってほしいな。。。

Neko_001

裏庭の様子を見にいったら またベリーがたくさん

なっていたので収穫した。

Neko_002

ラカントをまぶしてレンジでチン。

*******

Neko_003

ベリーを煮て冷ましている間にお昼。

親に送って味見にもらってきた低糖食パン。

フワフワでおいしい。けど1枚あたり171円は痛い。

もう買わないな。

Neko_004

懲りもせず豚肉のアブラ。外国産で安かったせい

かなんだかアブラに臭みがあって残念だった。

*****

Neko_005

煮詰めて冷ましたベリー。

Neko_006

お水で薄めて飲んでみる。

Neko_007

いい香りで とてもおいしい。贅沢だ。

Neko_011

マーちゃんのホッペ、だいぶいい。

化膿しなくてよかった。

Neko_009

曇り空でムシムシ蒸し暑いからネコさんたちも

バテバテ。

Neko_012

食べるときだけはギャーギャーうるさいのに。

*******

Neko_013

そして、ギャーギャーうるさい時。

お刺身用の魚が半ぺらで298円だったので買った。

Neko_014_2

骨がついているから気をつけて切り分ける。

ネコ用・カメ用・人間用。

Neko_019

ピエールが最近カメ用の乾燥フードを食べなくて

お刺身ばっかり欲しがる。毎日お刺身を買ってら

れないので 小分けにして冷凍しておく。

***

Neko_015

毎度のことながらトラジロウの食べっぷりは見事。

Neko_016

あっ という間。

Neko_017

マーちゃんはヘロヘロノロノロ食べてる。

Neko_018

見張ってないと トラジロウが横取りする。

    にほんブログ村 猫ブログへ 毎回毎回 見張ってるのだ。delicious

**********************

|

« ブロックベーコン。 | トップページ | 疲れたよ…。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事