« 疲れたよ…。 | トップページ | ちょっとずつ解放。 »

2014年6月19日 (木)

バカみたい。

そーか、そーか、そうなのかー!

ラジオをつけっぱなしにしてたらダイエットの

話題がでて、「つらいダイエットはやっては

いけない」って。

Neko_001

「期間を決めて何キロ減らすってのは減量」で、

「一生続けるのはダイエット」だそうだ。

「毎日毎日体重をはかって500gぐらいの上下で

いちいち一喜一憂するのは体に悪い」って。

わたしに言ってくれてるみたいだ。

Neko_002

「健康のために食べる」「楽しんで食べる」

要はバランス。う~~む、わかっちゃいるけどね。

Neko_003

「肉体的にも精神的にも健康でなければいけない」

精神的にまいっちゃうと暴食するからなぁ。。。

ここだな。

Neko_005

「自分に合ったダイエットをみつけること」だって。

「お米が大好きな人がお米をゼロにすることない」

って。「減らせばいい。」って。 

てことは、やっぱりカロリー制限か。。。

カロリーさえ計算すれば 何でも食べられるけど、

食後の高血糖でインスリンがドバー!で脂肪が

ぶくぶくの話はどうなるんだろ?

糖尿病じゃない人は気にしなくていいのだろうか?

つーか、わたしはもう痩せなくていいのか?

いや、ちがう。 それは違うぞ! 

ちゃんと現実をみるのだ。

*******

Neko_018

糖質制限で ヤル気がない時は適当な食事に

なっていた。食べても体重が減ったり、食べなく

ても増えてたりするから いまいちわかんない。

Neko_018_2

野菜の糖分まで気になって控えてた。

野菜や果物をもっと食べたい。

Neko_013

低糖ピザ(1枚560円)、低糖食品 何もかも高い。

病気で普通に売ってるものが食べられない人が

楽しみにこういうのを注文するわけで、もうちょっ

と手軽なお値段にしないと、、、ねぇ。

Neko_025

鶏手羽元は強い味方だった。たくさん作っておいて

何日も食べた。 カロリー制限となると これがまた

パクパクいけなくなるんだよなぁ。

Neko_006

自分に合ったダイエットってどんなんだろう?

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    こんなことで悩んでいるなんて バカだな。

           ちゃんと仕事しよう。うん。

**********************

|

« 疲れたよ…。 | トップページ | ちょっとずつ解放。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事