« モッサリ。 | トップページ | 怪我。 »

2014年6月12日 (木)

低糖生活。

Neko_001

ひき肉が100g78円だったので久しぶりに

ハンバーグをつくる。

Neko_002

糖質制限で糖質の高いタマネギは消費しにくくて

残しておいたらしなびてきた。

Neko_003

タマネギもニンジンも糖質が高いのできちんと

量ってちょっとだけ。タマネギとニンジンだけで

これだけで糖質 5.0g。

 (カマンベールチーズの丸い大きいのが全部で

      0.9gなので どれだけ多いか分かる)

Neko_004

つなぎもパン粉や小麦粉は糖質が多いから

タマゴだけ。

Neko_006

焼いた感じは普通に焼けた。取り出す時に

いつもよりもろい感じはした。

Neko_007

問題はソース。糖分たっぷりだから。

Neko_008

大さじ1杯ずつきちんと計量。いつもの4分の1

ぐらいの量だ。それでもこれだけで糖質9.0g。

Neko_010

でっかいカマンベールチーズ10個分。

おそるべし!見えない糖分。

Neko_011

夜用に1個とっておく。 前は一度に2個とか

平気で食べてた…トホホ。

Neko_012

糖質制限用だと おからとかお豆腐をつなぎに

混ぜるのが多いみたいだけど、おからやお豆腐も

多少は糖質があるので そのぶん増えるのが

イヤだ。増やすならお肉を増やす。(単なるワガママ)

Neko_014

で、ハンバーグ1個あたりの糖質7.05g。

いいのか悪いのか分からんが精一杯やった。

Neko_015

食べた感じ、いつものよりお肉感が強い。

バサバサではないがふんわり感が減った。

これはこれでおいしい。ソースがもっとたっぷり

あればいいんだけどなぁ。。。

**********

Neko_016

午後になって、注文しておいた糖質制限パンの

お試し品が届いた。

Neko_017

マドレーヌとか、

Neko_018

ピザとか、普通の物よりうんと糖質が低い。

少しずつ味見していこう。

*******

Neko_020

ウォーキングの途中でイオンに寄ってミミガーなる

ものを買ってみた。耳らしい。耳。

「コリコリとした食感」とある。 どんなんだろう?

Neko_021

糖質0。 

***

Neko_022

夜は お試しの中に入ってた低糖のベーグル試食。

Neko_023

お昼に作ったハンバーグ、さめたほうがおいしい。

こんどからたくさん作っておこう。

ミミガーは・・・あんまり・・・好きな味じゃなかった。

もう買わないな。

Neko_025

低糖のベーグル。糖質2.9gと低いけど、

Neko_026

味が、、、わたしが失敗したベーグルよりマズイ。

食感もボソボソでベーグルじゃない。

形だけベーグル、1個 257円!!!

にほんブログ村 猫ブログへ 高いか安いかは あなたしだい。

          って、高いに決まってるだろっ。bearing

**********************

|

« モッサリ。 | トップページ | 怪我。 »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事