« 迷惑顔。 | トップページ | 自由時間。 »

2014年6月27日 (金)

ダイソンの部品をなくす。

この前 洗ったダイソンの掃除機、使おうと思って

組み立てたら部品がない。。。

Neko_016

ケバケバのローラーを入れてとめるフタ。2個。

10円玉でカチャッてロックするやつ。

(なくすといけないから気をつけよう)ってどこかに

大事に置いといたはず。

Neko_017

ない、どこを探してもない。  

ゴミと一緒に捨てちゃったのかな。。。そんな

はずはないんだけど、どこにもない。

めぼしいところは全部さがしたけど、ない。

ブラックホールに落ちたとしか考えられない。

Neko_014

こんなことでへこんでいられないので ビニール

をゴムで止めて穴から空気が抜けないようにして

使った。

Neko_015

かわいそうなダイソン…。 悲しいよ。。。

ダイソンのネジが2個なくなっただけで こんなにも

ショックか。いや、どこに置いたかわからなくなった

自分にショック。  いよいよボケたか。

*******

Neko_023

ボ~ッとしつつも雨が降らないのでトボトボと

ウォーキング。20%引きだったので生おから

なるものを買ってハンバーグをつくることにした。

Neko_025

おから50g入れてみた。(糖質1.2g)

パン粉を入れるよりも はるかに少ないと思う。

Neko_026

初めてなので どんなふうになるのかわからない。

混ぜた感じかたい。が、このままやってみる。

Neko_028

見た目はいい。

Neko_029

焼き加減も ふっくらしておいしそう。

Neko_030

2つ食べたいところだが 1個はあした。

Neko_031

糖質たっぷりのソースは控えめに。

ハンバーグとソースで1個あたりの糖質11.8g。

今回はタマネギもたっぷり入れた。

Neko_032

ギャーギャー騒いで足に頭突きするネコ。

Neko_034

ひざカックンも得意。

Neko_033

ハンバーグは、やはりかたくてボソボソしてた。

こねてる時に水分を足した方がよかった。

次 がんばる!

*******

Neko_001

ずっと気になっていたイオンのヨーグルト。

10%引きだったので買った。

金曜日はヨーグルトの日でヨーグルトは2割引き

になるのに、これだけは例外で安くならない。

なら10%引きが貼ってある時に買おうと待って

いたのだ。

Neko_002

金色で仰々しい。何様だよ?ってかんじ。

Neko_004

これでまずかったら「金かえせー!」だよ。

 (たかが168円そこそこでオマエが何様だ)

Neko_005

マーちゃんが食べなきゃ次は買わないんだけど。。

Neko_006

あら、まぁ、食べる食べる。おかわり入れたら

こぼしちゃった。

Neko_008

こぼれたところ トラジロウなめて。

Neko_010

うむ、おいしかった。

少し味見したら なんとなく酸味がまろやかな?

ヨーグルトはヨーグルトだけど。

いい菌が入っているのだろうか?

Neko_011

ひとまず せこく増やす。

Neko_012

牛乳をたっぷり入れて常温で放置。

増えたら水切りヨーグルトにして食べてみよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ

       パッケージの金色が なんか下品…。think

**********************

|

« 迷惑顔。 | トップページ | 自由時間。 »

お料理」カテゴリの記事

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事