« ヨーグルトがとてもおいしいのだ。 | トップページ | 好きじゃない。 »

2014年6月30日 (月)

いろいろと。

お誕生月の前に 保険の見直しをして

掛け捨ての保険を解約して別のに入った。

Neko_011

(長生きなんてしたくないな…)なんて思ってね。

***

Neko_012

ブドウの袋、100枚入りしか売ってなくて

それを買った。100枚もいらないのに。。。

Neko_001

気にしてないでいたらズルズルと大きくなって

きてたブドウ。

Neko_002

種は巨峰なみ、実は小粒という たいしたことのない

ブドウだけど、気は心で袋かけをしておく。

***

Neko_003

ついでに2階まで伸びた針葉樹を切る。

物置部屋からハシゴを運んで、調子に乗って

植木屋さん気取りで切った。

Neko_004

うぁーーー、やりすぎた。

見る影もない。このまま枯れないことを祈る。

*******

Neko_006_2

お昼、またおからハンバーグをつくる。

Neko_007_2

前回はパサパサだったので、今回はおからに

お水とタマゴを混ぜて、

Neko_009_2

やわらかさを見ながらこねた。

Neko_011_2

大量すぎた。

Neko_012_2

焼いてひっくり返す時くずれた。モロモロする。

Neko_013_2

見た目は普通。

Neko_014

食べてみると、前回よりはやわらかいけど

おからのボソボソ感はクチに残る。お肉の味より

おからの味が強くて ハンバーグって感じがしない。

おからはやめた方がいいなぁ。まだあるけど…。

*******

Neko_005

おからで栄養をつけて 切った枝をゴミ袋に詰める

作業。 これがけっこう苦手で( 魔法がつかえたら

いいのに )と何度も思った。

Neko_017

大袋3袋に詰め込む。

***

Neko_006

おやつ、ずっと前にどっかからもらったチョコレート。

Neko_007

糖質制限してるから食べちゃダメなんだけど、

捨てるわけにもいかないから食べる。

Neko_008

あま~~~~い! 

 にほんブログ村 猫ブログへ   脳ミソがビックリしてる。wobbly

**********************

         

|

« ヨーグルトがとてもおいしいのだ。 | トップページ | 好きじゃない。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事