« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

いろいろと。

お誕生月の前に 保険の見直しをして

掛け捨ての保険を解約して別のに入った。

Neko_011

(長生きなんてしたくないな…)なんて思ってね。

***

Neko_012

ブドウの袋、100枚入りしか売ってなくて

それを買った。100枚もいらないのに。。。

Neko_001

気にしてないでいたらズルズルと大きくなって

きてたブドウ。

Neko_002

種は巨峰なみ、実は小粒という たいしたことのない

ブドウだけど、気は心で袋かけをしておく。

***

Neko_003

ついでに2階まで伸びた針葉樹を切る。

物置部屋からハシゴを運んで、調子に乗って

植木屋さん気取りで切った。

Neko_004

うぁーーー、やりすぎた。

見る影もない。このまま枯れないことを祈る。

*******

Neko_006_2

お昼、またおからハンバーグをつくる。

Neko_007_2

前回はパサパサだったので、今回はおからに

お水とタマゴを混ぜて、

Neko_009_2

やわらかさを見ながらこねた。

Neko_011_2

大量すぎた。

Neko_012_2

焼いてひっくり返す時くずれた。モロモロする。

Neko_013_2

見た目は普通。

Neko_014

食べてみると、前回よりはやわらかいけど

おからのボソボソ感はクチに残る。お肉の味より

おからの味が強くて ハンバーグって感じがしない。

おからはやめた方がいいなぁ。まだあるけど…。

*******

Neko_005

おからで栄養をつけて 切った枝をゴミ袋に詰める

作業。 これがけっこう苦手で( 魔法がつかえたら

いいのに )と何度も思った。

Neko_017

大袋3袋に詰め込む。

***

Neko_006

おやつ、ずっと前にどっかからもらったチョコレート。

Neko_007

糖質制限してるから食べちゃダメなんだけど、

捨てるわけにもいかないから食べる。

Neko_008

あま~~~~い! 

 にほんブログ村 猫ブログへ   脳ミソがビックリしてる。wobbly

**********************

         

|

2014年6月29日 (日)

ヨーグルトがとてもおいしいのだ。

Neko_018

この前のイオンのヨーグルト。

Neko_003

無事に増えたので、

Neko_004

水切りヨーグルトにした。(冷蔵庫で1日置く)

***

Neko_024

おつとめ品でキウィが2個50円だったので買った。

Neko_017

糖質制限をして 久しぶりの果物。うれしい。

ヨーグルトから出た水分、まったく酸っぱくない。

Neko_018_2

ヨーグルトも まったく酸っぱくない。

Neko_019_2

マーちゃんは食べず。

Neko_020

ラカントのお砂糖を混ぜて食べる。

生クリームを食べてるようだ。

Neko_021

キウィといっしょに食べる。

ゴールデンキウィ おいしい。

Neko_023

緑のキウィは酸っぱいけどおいしい。

Neko_024_2

しあわせだー、ヨーグルトがこんなにおいしいなんて。

Neko_025

マーちゃんは酸っぱいほうがいいのだろうか?

イオンの金色のヨーグルト、おいしいから金色

なのね? うん、納得。

勝手に牛乳を入れて増やしたから酸っぱさが

全然なくなったのだろうか?本体は多少酸味が

あったのに、増やして水を切ったら酸っぱくない。

自分用にこの作戦で食べよう。

*******

*******

Neko_005

ちょっと目を離したら 裏庭がジャングルに

なっていた。

Neko_006

ラベンダーが蒸れて枯れるといけないので

丸刈りにする。

Neko_008

蚊や蜂が飛び交う中 刈り取り。

Neko_009

すごい大量。バンドルズなんて作るのは

面倒なので、

Neko_011

つぼみはトイレに飾って、

Neko_012

開いてしまった花は 束ねて、

Neko_015

ドライにしてマーちゃんに齧られないところに

置いておこう。

Neko_016_2

部屋の中がいい香りだ~。

***

Neko_015_2

くぅ~~、出てるとこ蚊に20か所以上やられた~。

ステテコみたいなの着てたから。 (オヤジか)

 にほんブログ村 猫ブログへ   かい~よ~~。

           ムヒ ないよ~~~。crying

**********************

|

2014年6月28日 (土)

自由時間。

ほぼ徹夜同然で6月の仕事をやり終えた。

(夜やればいいや)でここんとこ寝不足。

昼間ウォーキングなんてしてる場合ではなかった。

Neko_013

朝からおからハンバーグを食べた。モゴモゴして

飲みこみづらい。おいしくできるように再挑戦しよう。

*****

Neko_016

夜のうちに雨が降ってくれて、庭の植物に水を

やらなくていいから少しホッとする。

Neko_019

親に「クタクタだから今日は行かないよ。」と電話した。

「お父さんが カレー作ってくれてるのに。」と母。

Neko_020

「悪いけど今日は行きたくないんだ…。」

Neko_017

寝不足でも 病気のとき以外はお昼寝をしない主義

だから、ちょっとオシャレして 激混みのファッション

モールをうろつこうか。

Neko_018

ネコたちとゆっくりしようか。

Neko_021_2

晴れてきたから ウォーキングがてらネコさんたち

にカツオでも買ってこよう。

Neko_022

あぁ、、いつもと同じか。。。

   にほんブログ村 猫ブログへ  それが一番いい。

**********************

|

2014年6月27日 (金)

ダイソンの部品をなくす。

この前 洗ったダイソンの掃除機、使おうと思って

組み立てたら部品がない。。。

Neko_016

ケバケバのローラーを入れてとめるフタ。2個。

10円玉でカチャッてロックするやつ。

(なくすといけないから気をつけよう)ってどこかに

大事に置いといたはず。

Neko_017

ない、どこを探してもない。  

ゴミと一緒に捨てちゃったのかな。。。そんな

はずはないんだけど、どこにもない。

めぼしいところは全部さがしたけど、ない。

ブラックホールに落ちたとしか考えられない。

Neko_014

こんなことでへこんでいられないので ビニール

をゴムで止めて穴から空気が抜けないようにして

使った。

Neko_015

かわいそうなダイソン…。 悲しいよ。。。

ダイソンのネジが2個なくなっただけで こんなにも

ショックか。いや、どこに置いたかわからなくなった

自分にショック。  いよいよボケたか。

*******

Neko_023

ボ~ッとしつつも雨が降らないのでトボトボと

ウォーキング。20%引きだったので生おから

なるものを買ってハンバーグをつくることにした。

Neko_025

おから50g入れてみた。(糖質1.2g)

パン粉を入れるよりも はるかに少ないと思う。

Neko_026

初めてなので どんなふうになるのかわからない。

混ぜた感じかたい。が、このままやってみる。

Neko_028

見た目はいい。

Neko_029

焼き加減も ふっくらしておいしそう。

Neko_030

2つ食べたいところだが 1個はあした。

Neko_031

糖質たっぷりのソースは控えめに。

ハンバーグとソースで1個あたりの糖質11.8g。

今回はタマネギもたっぷり入れた。

Neko_032

ギャーギャー騒いで足に頭突きするネコ。

Neko_034

ひざカックンも得意。

Neko_033

ハンバーグは、やはりかたくてボソボソしてた。

こねてる時に水分を足した方がよかった。

次 がんばる!

*******

Neko_001

ずっと気になっていたイオンのヨーグルト。

10%引きだったので買った。

金曜日はヨーグルトの日でヨーグルトは2割引き

になるのに、これだけは例外で安くならない。

なら10%引きが貼ってある時に買おうと待って

いたのだ。

Neko_002

金色で仰々しい。何様だよ?ってかんじ。

Neko_004

これでまずかったら「金かえせー!」だよ。

 (たかが168円そこそこでオマエが何様だ)

Neko_005

マーちゃんが食べなきゃ次は買わないんだけど。。

Neko_006

あら、まぁ、食べる食べる。おかわり入れたら

こぼしちゃった。

Neko_008

こぼれたところ トラジロウなめて。

Neko_010

うむ、おいしかった。

少し味見したら なんとなく酸味がまろやかな?

ヨーグルトはヨーグルトだけど。

いい菌が入っているのだろうか?

Neko_011

ひとまず せこく増やす。

Neko_012

牛乳をたっぷり入れて常温で放置。

増えたら水切りヨーグルトにして食べてみよう。

 にほんブログ村 猫ブログへ

       パッケージの金色が なんか下品…。think

**********************

|

2014年6月26日 (木)

迷惑顔。

Neko_002

きょうは病院の日、久しぶりに大きな池のある公園

に寄り道をして行った。野鳥がたくさん鳴いていて

木々の独特の空気を満喫した。

Neko_005

黒い雲がモクモク動いて雷が鳴るんじゃないか

とビビりながら病院へ。

*****

病院は あいかわらず混んでいた。

視力が悪くて首コリがひどいので診察前に

針を刺さない鍼治療をビリビリやった。

効いているのかどうか いまいち分からんが。

診察室に入るなり先生が「あー、髪 増えたー!」

と大きな声で言った。「いきなりゴメンネ、でも

髪 増えたよね~。」って。

薬が変わったせいか 糖質制限のせいか、髪の毛

がフッサフサになってきてたのだ。

自分でも最近(髪の毛がフワフワになってきた)

って実感していた。この前まで細くてヘナヘナで

ワサワサ抜けて悲惨だったのに ここんとこモワッと

なってきたから。お肌の感じもいいので やはり

糖質を控えてタンパク質を摂ってるのがいいんだ

と思う。

Neko_007_3

 (注↑ 足じゃありません、腕です。

  毎回書いとかないと 足だと思われるから。)

点滴や血液検査で針を抜いたあと、今までは

「親指でしっかりおさえててください。」って言われ

てたのに今日からベルトになった。  進歩した。  

                 遅すぎ…。 

*******

Neko_009

帰りも暑い中 ヘロヘロで歩いて帰る。

シャワーを浴びて ご飯を食べて落ちつく。

Neko_010

トラジロウ ガン見!

Neko_011

マーちゃんが暑いっていうからさ。

Neko_012

濡らしたハンカチを首に巻いてあげたんだ。

Neko_014

引っかかって窒息するといけないから 見てる時

しかやらないけど。

Neko_015

トラジロウもやってみるかい?

Neko_016

 ・ ・ ・ 。

Neko_017

かたまる。

Neko_018

目玉だけ動く。

Neko_019

不愉快極まりないようす。

Neko_020

「うぜーがガマンしてやるぜ」のお顔。

Neko_022

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   マーちゃんは お気に入りなんだけどなぁ。。。

**********************

|

2014年6月25日 (水)

解体して捨て。

全く使ってなさそうなバカでかいモノ。

Neko_003

「いらないよね?」と聞いた。

「おとうさん、大事にしてるんでしょ?」と母が父に

言うと、「本棚が倒れるといけないから重しに

してあるだけ。」と。 なぬ?

本棚の一番下にドドーンとスペースをぶんどって

「重し」として置いてあったのだ。

Neko_004

レコードが縦に入るプレーヤー。使えたら貰っとこう

と思ったけどレコード針が取れてた。

Neko_005

このままだと粗大ゴミで捨てるのにお金がかかる

ので、ゴミ袋に入る大きさに解体。

Neko_006

ネジを外してバリバリ壊せるつもりでいたけど

なかなかバキンと割れなくて金鋸でガジガジ切る。

Neko_007

暑いせいか、糖質制限のせいか、チカラが出なく

ておもうようにすすまない。

Neko_008

30分程度でやり終える予定が1時間以上かかった。

Neko_009_2

きょうもヘロヘロ。こんなことでフラフラ。

Neko_011

バラバラにしたところを合わせたらキレイに

本体とスピーカーに分かれた。

Neko_012

不燃ゴミの袋に収まる大きさなので堂々と

不燃ゴミで出す。電気カーペットも出す。

*****

Neko_022

おやつ。冷凍低糖パンのチョコパン(1個 257円)。

Neko_021

これで通販の低糖パンは最後。

Neko_024

あまり期待しないで食べたら とてもおいしかった。

お腹がペコペコだったからだろうか?

Neko_026

1個 100円ぐらいだったら助かるんだけど、

257円じゃ無理だなぁ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ

   宝くじが当たったら100個ぐらい買おう。happy01

**********************

|

2014年6月24日 (火)

掃除機 洗う。

親の家から持ってきたゴミ、ゴミ袋で12袋。

Neko_001

資源ゴミ・可燃ゴミ・不燃ゴミに仕分けして

それぞれの日に出す。

*****

Neko_001_3

朝のクラッカーがなくなったので 水切りヨーグルト

を朝食にした。

Neko_002_2

ベリーのジャムをかけたけど、想像以上にスッパ

くて胃がケポケポする。

*******

Neko_001_4

大切なダイソンの掃除機を洗う。

Neko_002_3

きのうのラグの黄色い粉コナがびっしりこべり

ついている。

Neko_003

こんなの使ったら粉をまき散らしているような

気がして、気持ち悪くて使えない。

Neko_004

これを吸う掃除機が もうひとつ欲しいな。

Neko_005

きれいに洗った。完全に乾くまで使えないが我慢。

*****

Neko_009

おやつもヨーグルト。頭の中ではおいしいイメージ

だけど、食べると酸っぱくて苦手。

Neko_007

見た目 生クリームみたいだし、チーズケーキ

みたいと言う人もいるけど 食べるとヨーグルト。

Neko_008

食べるたびに「あ、ヨーグルトだわ これ。」って

自分の中で確認してしまう。

やっぱ苦手だった。

*******

Neko_011

ネコたちは大好きだから ちゃんとあげるよ。

Neko_013

ネコにとって いいのか悪いのか分からないけれど

今のところ元気。

Neko_014

一生懸命たべてる姿が かわいくて かわいくて。

Neko_015

にほんブログ村 猫ブログへ こんなんでも キュン❤とするのだ。

**********************

|

2014年6月23日 (月)

ゆっくりしたいな。

Neko_003

親の家から持ってきたラグを2枚洗う。

Neko_004

汚れたら洗えばいいのに その上に新しいのを

重ねていく、、、せめて古いのを捨てて新しいのを

敷いてくれよ。。。

Neko_005

洗濯機に入れて 動きが悪いので手で上下させる。

3回洗ってすすぎした。

Neko_006

2枚目も。もう肩がもげそうで 指が真っ赤っかで

手にチカラが入らない。

*******

Neko_008

ヘロヘロになったので早めにお昼。

低糖パンの耳。バカ高いのに相変わらずマズイ。

ウォーキングがてらローソンのパンを買いに行く

ことを決心した。

*****

*****

Neko_009

洗ったラグを仕舞う。黄色い粉コナが際限なく

出てくるので掃除機で吸う。

Neko_010

片面だけでこんなに。 肺に悪そう。

Neko_011

2枚とも粉が出る。脱水してシワになったところに

溜まってる。

Neko_012

繊維の接着剤の粉なのか?中のクッションの

粉なのか?

Neko_013

クマくんの毛と 粉がメイン。スゴイ量。

Neko_014

2枚とも まあまあキレイになった。

Neko_015

たいへんだったけど スッキリ!

このあと 粉が家中に飛んでるような気がして

ぞうきんがけをしまくる。 暑くて汗だく。

絶対痩せてるぞ!

*******

Neko_016

スペインの豚肉(イベリコ豚)買った(197円)。

Neko_017

名前は聞いた事があるけど どんなもんじゃろ?と。

Neko_019

なんか焼きすぎてアブラが出てベーコンみたい

になった。臭みはなかった。ペラペラすぎて味が

わかんない。。。 横の鶏ムネ肉は賞味期限が

アレなので慌てて焼いた。

Neko_018

ローソンのパン、これは初めて食べる。

好きなのがなかったので これになった。

Neko_020

「鯛よりおいしい!」と書いてあったので、つい

買ってしまった。

Neko_021

父が釣りをやってた頃は よく釣ってきた「いさき」。

お刺身では食べた記憶がないので味見。

Neko_022

舞い上がるトラジロウ。  

マーちゃんはあまり好きではなかった。

カツオほど喜ばず。

味はホントに鯛に似ていた。鯛より甘いような。

わたしはマグロやカツオよりこっちのほうが好き。

***

Neko_023

あーーー! ローソンのパンがー!!

Neko_025

トラジロウにかじられた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     食べる時ぐらい 落ちつきたいよ~。wobbly

**********************

      

|

2014年6月22日 (日)

実家ゴミ。

きのうの夜、母から電話があった。

「部屋を片付けたいんだけど手伝ってもらえ

る?」って。

「忙しいからヤだ。」と言ってやった。

***

母は股関節が痛くて歩けなくなって、病院に行っ

たら股関節の手術は決定的だけど 脊髄のほうも

悪いらしく 両方手術が必要なのか股関節だけで

いいのか様子見中で「7月いっぱいは家の中でも

杖をついて大股で歩くように練習しなさい」と先生に

言われ専門の人に家にリハビリに来てもらうように

お願いしたらしい。

その関係で家に5人もの人がやってくるとな。

***

あの汚い部屋に5人。10畳ほどあるのに

真ん中に大きな重たい座卓がドーーーン!

いらないソファーがあって、ダンボールに入った

ゴミなのか何なのかワケの分からないものが

山積み。

どこに大人が5人入って話ができるのか?

「邪魔な座卓捨ててソファーに座ってもらえば

いいじゃん!日頃から片付けておけば慌てなくて

すむのに。」と自分のことは棚に上げて叱って

やった。「明日いくから。」と言ってしまった。

***

で、今朝「今から行くよ~。」と電話をしたら

「お父さんと片付けてる。もうだいぶゴミだしたよ。」

と言っていた。

行ってみたらチョロンと3袋ゴミが出てた。

あまーーーーーーい!!!

そんなワケないでしょ、3袋って、しかもスキスキ

にフンワリ入ってる。もっと詰めろよっ。

*****

やったわよ、

ここぞとばかりにゴミ袋に詰めまくってやった。

見るモノ触るモノみんなゴミじゃ。

わたしがいた時からあるホットカーペットも

なぜか何重にも重なって敷いてあるカーペットも

全部捨てる。

母の気が変わらないうちに父と汗だくでゴミ袋に

詰め込む。

「自分で捨てるからいいよ。」とか言うけど少しでも

この家からゴミをなくしたいから わたしの車に

全部つめこんで帰ってきた。

*****

Neko_019

運転席以外全部ゴミ。

Neko_017

この車 すごい役に立つ。 (ゴミ運びばっか)

Neko_020_2

帰ってきてシャワー浴びて もうゴミをさわりたくない。

 にほんブログ村 猫ブログへ カッコ悪いけど このまま放置じゃ。

**********************

|

2014年6月21日 (土)

5%引きなので。

きのう、イオンのお客様感謝デーだったので

徒歩で行ったら、

Neko_003

重い 重い。キャットフードがなくなってきてたので

ここぞとばかりに買ったら手がちぎれるぐらい

重かった。 車で行くべきだった。

Neko_002

ヨーグルトも牛乳も制限してたけど もうやめた。

水切りヨーグルトと猫たちの分のヨーグルトを

買った。

Neko_004_2

牛乳も制限して1日100mlしか飲まなかったから

今まで500mlのをチビチビやってた。

それももうやめて1日200mlにしたから大きい

牛乳を買った。

Neko_001

トップバリュの安いマヨネーズの炭水化物の量が

少ない。おいしいかどうかわからないのでお試しに

買ってみた。

Neko_004

ネコとカメに魚も。

Neko_005

107円のカジキを甘辛で煮た。

臭みもなくおいしかった。 トマトも丸のまま。

Neko_008

旬のトマトはおいしい。年々大好きになる。

*******

Neko_005_2

お風呂に入っていたら「ガッシャーーーン!」と

音がした。何事か?と見てみたらお皿が割れてた。

Neko_006_2

何があったんだ?いつものお皿の位置から

2メートルぐらい離れたイスの下まで飛んで

割れてた。

Neko_007_2

リサイクルショップで10円で買ったお皿とはいえ

お気に入りだったのになぁ。。。

Neko_008_2

また同じの探してこよっと。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ケガしなくてよかったよ。

**********************

|

2014年6月20日 (金)

ちょっとずつ解放。

Neko_017

いつ貰ったのかも忘れたピーマン。

「いらない」と言ったのに「5袋100円だったから。」

と母に2袋 押しつけられた。

Neko_018

ピーマンも糖質が高いので野菜室で放置してたら

腐ってきた。もったいないので食べられそうな所だけ

切って食べる。

Neko_019

中の種はみんな茶色くなっていた。完熟か?

Neko_001

(酢豚が食べたいな~)と思いつつも面倒なので

豚肉と炒めた。

Neko_002

きょうから 野菜は思う存分たべることにしたのだ。

Neko_003

ご飯はいらないから レタスをバリバリ食べたかっ

たんだよー。

Neko_004

それでも一応 量って100g食べる。

レタスの100g、スゴイ量だ。

Neko_006

レタスに巻いて食べるのが好き。

Neko_005

毎度トラジロウ、必ずいる。

コイツ 茹でたモヤシをムシャムシャ食べる。

茹でてザルに入れたまま出しっぱなしにしておくと

食べ散らかしてある。やめてほしい…。

*****

Neko_010_2

おなかいっぱいレタスを食べて大満足。

おやつにアーモンド60粒とカマンベールチーズ

半分たべた。いつもは20粒までと決めてたけど

60粒たべてやった。 解放だーーー!

*****

Neko_007

夜ごはん、最近気になっていたシイラという魚の

切り身を買った。いつもけっこう安く売ってる。

ハワイでマヒマヒというらしい。

Neko_009

ガーリックソルトで焼いた。特においしい味は

しなかった。全くクセのない味。

Neko_008

きょうからトマトは糖質を気にせず 丸ごと食べる

ことにした。そのほうが断然おいしいからね。

体重の増減をみながら 少しずつ自分のしたい

ようにしていこうと思う。

Neko_010

低糖丸パン、中が空洞。  こりゃないよ~。

これで1個173円。 ローソンのほうがいいな。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   太りそうで 普通のパンを食べる勇気がまだない。

**********************

|

2014年6月19日 (木)

バカみたい。

そーか、そーか、そうなのかー!

ラジオをつけっぱなしにしてたらダイエットの

話題がでて、「つらいダイエットはやっては

いけない」って。

Neko_001

「期間を決めて何キロ減らすってのは減量」で、

「一生続けるのはダイエット」だそうだ。

「毎日毎日体重をはかって500gぐらいの上下で

いちいち一喜一憂するのは体に悪い」って。

わたしに言ってくれてるみたいだ。

Neko_002

「健康のために食べる」「楽しんで食べる」

要はバランス。う~~む、わかっちゃいるけどね。

Neko_003

「肉体的にも精神的にも健康でなければいけない」

精神的にまいっちゃうと暴食するからなぁ。。。

ここだな。

Neko_005

「自分に合ったダイエットをみつけること」だって。

「お米が大好きな人がお米をゼロにすることない」

って。「減らせばいい。」って。 

てことは、やっぱりカロリー制限か。。。

カロリーさえ計算すれば 何でも食べられるけど、

食後の高血糖でインスリンがドバー!で脂肪が

ぶくぶくの話はどうなるんだろ?

糖尿病じゃない人は気にしなくていいのだろうか?

つーか、わたしはもう痩せなくていいのか?

いや、ちがう。 それは違うぞ! 

ちゃんと現実をみるのだ。

*******

Neko_018

糖質制限で ヤル気がない時は適当な食事に

なっていた。食べても体重が減ったり、食べなく

ても増えてたりするから いまいちわかんない。

Neko_018_2

野菜の糖分まで気になって控えてた。

野菜や果物をもっと食べたい。

Neko_013

低糖ピザ(1枚560円)、低糖食品 何もかも高い。

病気で普通に売ってるものが食べられない人が

楽しみにこういうのを注文するわけで、もうちょっ

と手軽なお値段にしないと、、、ねぇ。

Neko_025

鶏手羽元は強い味方だった。たくさん作っておいて

何日も食べた。 カロリー制限となると これがまた

パクパクいけなくなるんだよなぁ。

Neko_006

自分に合ったダイエットってどんなんだろう?

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    こんなことで悩んでいるなんて バカだな。

           ちゃんと仕事しよう。うん。

**********************

|

2014年6月18日 (水)

疲れたよ…。

Neko_001

ピンクのタオルを敷いていたら布団にあがるのを

ためらってたトラジロウ。

Neko_002

半分にしたらピンクじゃないところに寝た。

どうやらトラジロウはピンクがキライなようだ。

Neko_012

マーちゃんは気にしないのね?

Neko_010

ホッペのキズはほとんどカサカサになってきた。

よかった。

*******

Neko_007

なんだか最近 ダイエットに疲れてきた。

見直すために 使い道がなくてどうしようもない

何年も前の方眼紙にグラフ書いた。(アナログ)

Neko_008

ダイエット開始当時はどんどん落ちてったのに、

自分の基本体重あたりでウダウダ。

Neko_009

糖質制限ダイエットは適正体重あたりで止まる

らしい。 ヤだよ!なんだよ!困るよ!

んで、おせんべい食べたりしてグワーーーッと

上がってきた。生理的なものなのだろうか?

*****

Neko_015

思うに、体重が落ちてた頃は おやつを食べられ

ないほど食事で満足していた。今は糖質さえ控え

ればいいみたいな適当な食事↑になっちゃって、

たべてもすぐにお腹がすく。

***

Neko_020

で、低糖のあんパン(1個257円)を食べてみた。

Neko_021

外側のパンがかたくて、中のあんがアンの味が

しない。

Neko_022

ただ甘いだけのなにか?  おいしくもないな。

こういうのが呼び水となってアーモンドやチーズ

をドカドカ食べてしまう。

 にほんブログ村 猫ブログへ おいしいパンが食べたいよ~。weep

**********************

|

2014年6月17日 (火)

ちょっとだけ雨が降ってほしい。

梅雨なのに雨が降らなくて 植木の水やりが大変。

 (お風呂の残り湯をバケツで何度も運ぶので)

ゲリラ豪雨はいらないから植木が喜ぶ程度の雨が

降ってほしいな。。。

Neko_001

裏庭の様子を見にいったら またベリーがたくさん

なっていたので収穫した。

Neko_002

ラカントをまぶしてレンジでチン。

*******

Neko_003

ベリーを煮て冷ましている間にお昼。

親に送って味見にもらってきた低糖食パン。

フワフワでおいしい。けど1枚あたり171円は痛い。

もう買わないな。

Neko_004

懲りもせず豚肉のアブラ。外国産で安かったせい

かなんだかアブラに臭みがあって残念だった。

*****

Neko_005

煮詰めて冷ましたベリー。

Neko_006

お水で薄めて飲んでみる。

Neko_007

いい香りで とてもおいしい。贅沢だ。

Neko_011

マーちゃんのホッペ、だいぶいい。

化膿しなくてよかった。

Neko_009

曇り空でムシムシ蒸し暑いからネコさんたちも

バテバテ。

Neko_012

食べるときだけはギャーギャーうるさいのに。

*******

Neko_013

そして、ギャーギャーうるさい時。

お刺身用の魚が半ぺらで298円だったので買った。

Neko_014_2

骨がついているから気をつけて切り分ける。

ネコ用・カメ用・人間用。

Neko_019

ピエールが最近カメ用の乾燥フードを食べなくて

お刺身ばっかり欲しがる。毎日お刺身を買ってら

れないので 小分けにして冷凍しておく。

***

Neko_015

毎度のことながらトラジロウの食べっぷりは見事。

Neko_016

あっ という間。

Neko_017

マーちゃんはヘロヘロノロノロ食べてる。

Neko_018

見張ってないと トラジロウが横取りする。

    にほんブログ村 猫ブログへ 毎回毎回 見張ってるのだ。delicious

**********************

|

2014年6月16日 (月)

ブロックベーコン。

Neko_009

いやいやいや~、えびせんべいで800gも

体重が増えてた。

Neko_010

せっかく元に戻ってたのに、なんてこった。

Neko_011

からだは正直だ。

Neko_012

マーちゃんのホッペのキズはもう薬をつけていない。

Neko_014

まだ赤いけど表面が乾いてきてる。日にち薬だ。

Neko_015

きょうもあっついのに よくくっついていられるよ。

甘えん坊。。。

*******

Neko_008_2

糖質制限、(お肉とタマゴばっかりで体に悪そう

なのでやめちゃおっかな…)なんて思ったけど

まだ1ヶ月経ってないので1ヶ月は続けてみること

にした。

Neko_003

アブラたっぷりのブロックベーコン、半額なので

買った。

Neko_004

こんなの食べていいの?って罪悪感があるけど

100gあたりの糖質が0.2gなので いいみたい。

Neko_005

アブラまみれ、全部食べても糖質たったの 0.38g。

Neko_016

ビビりなので3分の1程度。まずくて実家に持って

いかなかったベーグルと。

*****

Neko_018

夜ごはんも かわりばえせず。

Neko_019

 にほんブログ村 猫ブログへ ベーコン おいしい。

        糖質は少ないんだけど 

        やっぱりカロリーが気になるなぁ。。。

**********************

       

|

2014年6月15日 (日)

暴食。

Neko_001

父の日なので家に帰った。

Neko_002

自分ちに届いたお試しの冷凍低糖パンや低糖

チョコレート・マドレーヌなどを持って。

Neko_003

実家のほうにも 違う種類の低糖パンを送って

おいたのが届いていた。

Neko_005

一種類ずつ味見にもらってきた。

Neko_007

食べてもいないのに「もう買わなくていいよ。」

と言われ少々ムカついた。顔には出さないけど…。

***

Neko_016

糖質制限中なので お寿司やうどんはダメなので

またお肉。初めてのお店でワケが分からず

わたしと母はステーキを頼んだ。

Neko_017

父はがんこハンバーグに似たやつ。

それが あまりおいしくなくて機嫌が悪い悪い。

自分で選んだのに、ソースも数種類の中から

自分で選ぶんだけど、それもクチに合わなくて。

すっごい気ぃ遣って疲れた。。。

*****

Neko_001_2

わたしが行く前から何か険悪なムードだったの

だろう。なんとなくわかった。

Neko_003_2

気にせず楽しく家族団欒のマネごとのようなこと

をした。

でも、親の顔色をみて気を遣ってる自分がイヤで

イヤでたまらなかった。

Neko_004

家に帰って来てから暴食がハンパない。

あれだけきちんと糖質制限していたのに、

親の家から取りあげてきたえびせんべいを

食べた。

Neko_002_2

期限切れだってかまわない。

Neko_005_2

100gあたり炭水化物 69.0g で 466kcal。

220g入りだから全部で151.8g。

総カロリー1025kcal 。  完全にアウトだ。

Neko_006_2

いろんな味が入っているから飽きない。

Neko_008

全部いけそうだ。 ストレスがストレスを招く。

 にほんブログ村 猫ブログへ 父の日だから

       喜んでくれるかと思ったのにな。。。

        気持ちが伝わらないっていうのは

          なんか、、、きっついなぁ…。think

**********************

|

2014年6月14日 (土)

苦手な味。

Neko_001

大好きな白菜がおつとめ品で58円だった。

Neko_002

この前までバカ高かったのになぁ。

腐らせないように食べよう。

*****

Neko_009

トロみたいなお刺身も184円だったので買った。

ネコとわたしとカメのぶん、いつも一番小さい

のを買ってくる。

Neko_003

あぶらっぽすぎたのか、

Neko_006

マーちゃん カツオほど喜ばない。

Neko_007

トラジロウは大歓迎!

Neko_008

カメのピエールも 最近は乾燥したカメのエサを

拒否し お刺身を欲しがる。

*****

Neko_010

モヤシが10円だったので買った。

まとまりのないお昼ごはんだこと。。。

Neko_011

焼き肉のたれの糖質が多いので きちんと量って

食べる。

Neko_012

低糖のロールパン。糖質2.5g (1個 175円)

Neko_014

ふんわりしてるけど、後味が苦くて酸っぱくて

食べるのが苦痛になる。糖質が低くてもマズかっ

たら意味がない。食べないほうがまだいい。

高いし。

*******

Neko_015

おやつに低糖のマドレーヌ。ちっさい…20gしか。

糖質量0.9g。こんなちっさいのに1個173円!!

おそろしかー。甘かったけど高いからもう買わない。

*****

Neko_017

低糖のチョコレートも味見。

妙な甘さ。

Neko_018

で、お値段は こんなちっさいの1個が53円。

1個が、、、1個じゃすまないからなぁ。。。

ま、安かったとしても人工甘味料がハンパない

から たぶんもう買わない。

*****

Neko_019

夜ごはんはお昼の繰り越しモヤシとずっとある

鶏手羽元。 

Neko_020

かじってしまったゴマの低糖パン(146円)。

ここのパンは妙な甘さで変なクセを隠してる

気がする。クチに入れた瞬間は甘くておいしい

のに食べてると苦くて体が受け入れなくなる。

糖尿病できちんと糖質を制限しなくちゃいけ

ない人には すごく助かるかもしれない。

  にほんブログ村 猫ブログへ  

   わたしには この苦くて酸っぱい味が苦手。

         このお値段、もっと苦手。think

**********************

|

2014年6月13日 (金)

怪我。

Neko_028

夜、トラジロウをブラッシングしていたら 終盤

いつものように狂いだし ガブリ!

Neko_027

化膿しないようにすぐにアクリノール。

Neko_031

右手の人差し指の爪の横が震源地のようだ。

Neko_032

痛くてグワングワンする。アクリノールでシップ状態。

Neko_034

こうして保冷剤で冷やすとだいぶ楽。

*****

Neko_036

去年の今ごろもトラジロウに噛まれてる。

この前、その時の薬を発見して捨てようかどうし

ようか迷ってとっておいたやつ。

Neko_035

「トラジロウにかまれた。かのうどめ」とキタナイ字で

書いてある。 助かった、のんでおこう。

Neko_040

キミが悪いんじゃないから気にすんなよ。。。

*****

Neko_030_2

そして、マーちゃんのホッペに異変 発見。

Neko_032_2

なんだろう?  ベロンと肉がみえる。

化膿止めの軟膏を塗った。

*******

Neko_007

今朝、イヤそうながらも軟膏を塗る。

Neko_006

痛いんかな? わたしの指もまだ痛いから

痛いんだろうな。

Neko_009

なんとなく元気がない。

Neko_012

あしたには良くなるよ。

Neko_013

後頭部…かわいすぎ❤

Neko_015

   にほんブログ村 猫ブログへ  おとなしいと 気になるなぁ。。。

**********************

|

2014年6月12日 (木)

低糖生活。

Neko_001

ひき肉が100g78円だったので久しぶりに

ハンバーグをつくる。

Neko_002

糖質制限で糖質の高いタマネギは消費しにくくて

残しておいたらしなびてきた。

Neko_003

タマネギもニンジンも糖質が高いのできちんと

量ってちょっとだけ。タマネギとニンジンだけで

これだけで糖質 5.0g。

 (カマンベールチーズの丸い大きいのが全部で

      0.9gなので どれだけ多いか分かる)

Neko_004

つなぎもパン粉や小麦粉は糖質が多いから

タマゴだけ。

Neko_006

焼いた感じは普通に焼けた。取り出す時に

いつもよりもろい感じはした。

Neko_007

問題はソース。糖分たっぷりだから。

Neko_008

大さじ1杯ずつきちんと計量。いつもの4分の1

ぐらいの量だ。それでもこれだけで糖質9.0g。

Neko_010

でっかいカマンベールチーズ10個分。

おそるべし!見えない糖分。

Neko_011

夜用に1個とっておく。 前は一度に2個とか

平気で食べてた…トホホ。

Neko_012

糖質制限用だと おからとかお豆腐をつなぎに

混ぜるのが多いみたいだけど、おからやお豆腐も

多少は糖質があるので そのぶん増えるのが

イヤだ。増やすならお肉を増やす。(単なるワガママ)

Neko_014

で、ハンバーグ1個あたりの糖質7.05g。

いいのか悪いのか分からんが精一杯やった。

Neko_015

食べた感じ、いつものよりお肉感が強い。

バサバサではないがふんわり感が減った。

これはこれでおいしい。ソースがもっとたっぷり

あればいいんだけどなぁ。。。

**********

Neko_016

午後になって、注文しておいた糖質制限パンの

お試し品が届いた。

Neko_017

マドレーヌとか、

Neko_018

ピザとか、普通の物よりうんと糖質が低い。

少しずつ味見していこう。

*******

Neko_020

ウォーキングの途中でイオンに寄ってミミガーなる

ものを買ってみた。耳らしい。耳。

「コリコリとした食感」とある。 どんなんだろう?

Neko_021

糖質0。 

***

Neko_022

夜は お試しの中に入ってた低糖のベーグル試食。

Neko_023

お昼に作ったハンバーグ、さめたほうがおいしい。

こんどからたくさん作っておこう。

ミミガーは・・・あんまり・・・好きな味じゃなかった。

もう買わないな。

Neko_025

低糖のベーグル。糖質2.9gと低いけど、

Neko_026

味が、、、わたしが失敗したベーグルよりマズイ。

食感もボソボソでベーグルじゃない。

形だけベーグル、1個 257円!!!

にほんブログ村 猫ブログへ 高いか安いかは あなたしだい。

          って、高いに決まってるだろっ。bearing

**********************

|

2014年6月11日 (水)

モッサリ。

Neko_003

ネコさんたちの抜け毛がすごい。

Neko_004

とくにトラジロウ、毎日やってもモッサモサとれる。

Neko_008

隙をみてはときとき。

Neko_009

保護した時は凶暴で こんなことできなかった。

Neko_012

だんだん分かってきてくれたんだね。

Neko_014

でも最終的には、

Neko_017_2

いつもガブリ! うれしい表現なのだろうか?

  にほんブログ村 猫ブログへ  いまいち 理解できないな。。。

**********************

|

2014年6月10日 (火)

EXILE のバラードが殺人的にキュン。

Neko_009

仕事をするときは なんとなく捗る気がして音楽を

ながしている。

Neko_010

でもでも、EXILE のバラードをながしてたら泣けて

泣けて…。

Neko_011

あの声はズルイ! ステキすぎるでしょ。

Neko_012

胸に突き刺さって仕事になんないよー。

  にほんブログ村 猫ブログへ   

       泣いてやる~~~sweat01   ガォー crying

**********************

|

2014年6月 9日 (月)

考えこまないようにしたほうがいい。

この時季、雨が降ったり 太陽がカンカン照りに

なったりで、ちょっと油断するとあまり気にしない

ほうの庭が足の踏み場もなくなってる。

Neko_001_2

雨続きにならないうちに草とり。

Neko_002_2

裏っ側に行ったらベリーが鈴なり。

Neko_003_3

糖分を気にしつつも 食べ頃なので収穫。

Neko_004_2

トゲトゲの木も剪定したら実まで切ってしまった。

Neko_005_2

ミカンの赤ちゃんができてたのに…。

*****

Neko_006

さぁて、糖質制限をして久々の果実系。

とりながら10粒ぐらい我慢できずに食べてしまった。

Neko_007

ネットでベリーの糖質量を調べたら果物の中では

低いほうで まぁ危険なものではなくてよかった。

Neko_008_2

100gあたり糖質5.5gなので1度の間食で

これくらい(28粒)食べてもオッケーだった。 ホッ❤

Neko_009

もうきょうはいらないので ラカントをまぶして

レンジでチンして保存しておく。

Neko_011

2分で大爆発! 気にせず味見。甘酸っぱくて

独特の香り。 キレイになりそうなニオイがする。

*****

Neko_005

ついでにハニーサックルも丸坊主に。

Neko_003

スゴイ量。

Neko_008

雨が降るか?と覚悟してたのに太陽が照ってきて

日焼けした。熱中症注意。

*****

Neko_001

エネルギー補給、豚肉たべる。

Neko_002

糖質制限してるとエネルギーが消費されるのが

よくわかる。  ちゃんと食べないと変になる。

Neko_003_2

 にほんブログ村 猫ブログへ  しっかり食べて 元気だそう!

**********************

|

2014年6月 8日 (日)

悲しいことだな…。

Neko_015

別にケンカしたわけでもないのに どうして無視

するのだろう?

死んじゃったのだろうか?

Neko_017

わたしは その人を尊敬していた。

わたしにはできないような仕事をして、

困難にぶち当たっても それをバネにして

ワンステップ上にあがっていくような努力の人。

Neko_019

その人は職場で何度かイジメにあって 同僚の

オバサマたちに無視されてツライ思いをした

経験がある。

そんな経験をした人が無視するわけないもの。

なんとなく感情が似ていて わたしが勝手に気が

合うと思ってて 何かあっても どこかで繋がって

いる気がしていた。(妄想だ)

Neko_020

イジメにあって、違う職場にかわって、偉くなって…。

人が変わったのだろうか?

Neko_021

(こんなに いい人はいない)って思ってたから

無視じゃなくて 死んじゃったのか と思う。

そうなら わたしの中で納得がいく。

大好きだったから どっちにしても悲しいけど。

Neko_023_2

生きているなら「さよなら」ぐらい言ってくれても

いいのに。。。

無視して元気で暮らしているなら ドッカーーン!と

罰を与えてください、 神さま…。

  にほんブログ村 猫ブログへ     神のみぞ知る。think

**********************

|

2014年6月 7日 (土)

トップバリュのウインナー。

Neko_005

庭の薬草茶、洗って干してずっと放置していた。

Neko_006

カラッカラになっているので袋に詰めておく。

Neko_007

桑の葉と枝は美白のために飲むか顔に塗るか

する。

Neko_009

大量の杜仲茶の葉。

Neko_010

この糸みたいな線が体にいいらしい。

なにがどう効くのかよく分からないけど…。

Neko_011

梅雨の湿気でカビないように保存しないと。

*****

Neko_013

さて、糖質の少ないイオンのトップバリュの

ウインナーを食べてみた。(3本64gで糖質0.4)

Neko_016

焼いたら弾けておいしそう。

Neko_015

ローソンのブランパンと。

Neko_017

きめ細かくてフワフワでおいしいのだ。

Neko_018

サンドした。普通のパンは恐ろしくて食べられない。

Neko_019

すごく小さいけど 大満足。

 にほんブログ村 猫ブログへ トップバリュのウインナー、塩辛い。

 やっぱりシャウエッセンのほうが数段おいしいな。

**********************

|

2014年6月 6日 (金)

低糖パンは強い味方。

前の日の夜に作っておいた鶏手羽元の煮物に

ゆで卵を入れておいた。

Neko_001

これさえあれば食事作りも少しは楽かな。

*****

Neko_018

前にお向いさんにいただいた手作り切り干大根

消費していく。これがけっこうな糖質で、たった

10gで 4.7もある。

Neko_019

こんな少しで丸いカマンベールチーズ4個分以上、

あなどれん。

Neko_021

ニンジンも糖質が多いので食べないでいたら

変になっていたので入れる。

Neko_023

コラーゲンたっぷりの手羽元の煮汁で、

Neko_025

切り干大根とニンジンを煮た。

Neko_026

白菜サラダとイカのあしの焼いたのと。

Neko_027

鶏手羽元と同じ煮汁なのに味がぜんぜん違う。

切り干大根のほうがおいしかった。

***

Neko_035

残りは晩ご飯にする。

*******

Neko_030

イオンに行ったらタマゴが安かったので買った。

Neko_031

広告の品、招き猫に金シャチのついたタマゴ。

意図がわからん。。。

Neko_032

ウインナーのあたりを徹底調査してたらイオンの

ウインナーが飛びぬけて糖質の量が少なかった。

Neko_033

「低糖」ってうたってくれれば分かりやすいのに。

味はどうだろう?お値打ちだしおいしかったら

ずっとこれにしよう。

Neko_034

歩いてイオンへ行ったついでに 遠回りしてローソン

へ寄って低糖パンを買っておいた。

雨続きだと なかなか行けないから。

パンが好きだからこれが食べられるのはありがたい。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   普通の食パン平気で2枚とか食べてたの、

                 自殺行為だわ。。。shock

**********************

     

|

2014年6月 5日 (木)

しっかり食べないと夜 さみしくなる。

Neko_006

忙しいと お料理をするのが面倒で お昼は

こんなんだった。

***

Neko_002_2

夜はイカのあしを焼いたのとコーラ。

Neko_003

食べてる時は すぐお腹いっぱいになるけど、

夜8時頃になると またお腹がへる。

Neko_037

さみしいから 間食で許されている糖質の少ない

チーズを1袋4本(糖質0.4g)食べて、

Neko_038_2

アーモンドを20粒(糖質1.5g)食べた。

  にほんブログ村 猫ブログへ    翌朝 300g 太ってた。。。

                 知るかよっ。weep

**********************

|

2014年6月 4日 (水)

真面目な顔した鯛を食べた。

きのうの続き。

Neko_023

実家の隣のご実家が漁師さんで そこから貰った

真面目な顔の鯛を 父が鱗と内臓をとって調理し

てくれたので焼いて食べる。

Neko_025

オートで焼いたらこんなふう。

下側の目玉が落ちた。ビビる。

Neko_026

鯛の向きが逆だけど このままで。

きのうの昼食。

Neko_028

主食は鯛。なんて贅沢なんだ。

*****

Neko_030

まーー、焼いてるそばから大騒ぎ。

Neko_032

骨のないおいしいところはネコさんに。

Neko_033

マーちゃん猫舌でフーフー。

Neko_034

トラジロウは平気で食べちゃうけど。

Neko_035

見張ってないとトラジロウが横取りするからね。

Neko_036

(残してくれ~)と心の中で祈るトラジロウ。

Neko_037

でも おいしいからペロリ!

Neko_038

ネコ用にもう1回分とっておいて あとはわたしが

きれいに食べた。おいしかった。

食べきれなかったものは夕食で食べた。

*******

Neko_042

(きのうの午後↑)

きょうはずっと曇り空だけど、きのうはいいお天気

だったね。

Neko_043

朝はプロレスやってたのに。

Neko_044

結局は仲良しさん。

Neko_045

ふぅ~~~、とろける。

Neko_050

トラジロウもカワイイ顔してくれるんだけど、

 にほんブログ村 猫ブログへ わたしには いつもキビシイのだ。

**********************

|

2014年6月 3日 (火)

心まで洗えればいいのに…。

7月に入ってからやろうと思ってたお風呂のカビ取り。

Neko_004

早起きしたので 梅雨になる前にやっておく。

と言っても漂白剤をスプレーしてお水で流すだけ。

**********

 danger 毎度のことながら↓汚画像 注意!!

 【ビフォー】

Neko_002

            ↓

 【アフター】

Neko_019

***

***

Neko_003

             ↓

Neko_021_3

***

***

Neko_005

窓のところもカビだらけ。

             ↓

Neko_018

こすらず真っ白。

***

***

Neko_006

            ↓

Neko_017

緑色のコケみたいなの はえてた。

こんなふうになる前にちゃんとしろよ!って話で。

なんかね、きったない家に住んでるみたいで

こんなん出すと嫌われるんだな。。。

嫌われるんだよ。。。たぶん。。。そう。weep

無視されてる。 泣く。支離滅裂annoy

*****

*****

Neko_008

きのうの仲良しさん。

Neko_009

きょうはプロレスごっこ。

Neko_010

イヤならさっさと逃げるだろうに。

Neko_011

真剣に遊んでる。

Neko_012

いいよね、お互い好きでやってるんだから。

Neko_014

仲良くても ケンカしてても うらやましいよ。

Neko_013

いつもこんな感じですぐ終了~。

どっちも弱虫なので これくらいでちょうどいい。

***

Neko_023

お昼は きのう貰ってきた鯛。

なんか真面目そうな顔した鯛だ。

 にほんブログ村 猫ブログへ       つづきはまた改めて。。。think

**********************

|

2014年6月 2日 (月)

短気なので短期で。

Neko_001

今朝 体重をはかって、やっと元の体重にもどった。

Neko_002

糖質制限をはじめて まるっと12日。

12日で4.1キロ減った。

ダイエットは「1ヶ月で1㌔ぐらい落とせていけば…」

みたいなこと言ってたら途中でイヤになってストレス

でガーーッとムチャ食いしだすので、これはわたしに

は合ってた。 

気が短いのですぐに結果がでないと続かないのだ。

Neko_004

毎日痩せていくのがわかる。顔がどんどん小さく

なっていく。

Neko_005

豆みたいな顔は 小さくなっても変わらず豆みたい

で残念だ。

Neko_007

く~~~、暑いのに くっついてマーちゃんを

舐めまくり。 どんだけ仲良しじゃ。

Neko_009

「わたしもペロリンして。」と指をさしだすと、

Neko_009_2

このイヤそうな顔。。。  露骨すぎる。

Neko_010

暑すぎてクラクラするのに まだくっついてる。

Neko_011

仲良しでうらやましい。

*****

Neko_001_2

朝から母の扇風機を探しに電気屋巡りをしてい

たら途中で手のチカラが抜けた感じになってきた

ので糖不足だと思ってローソンでチョコレートの

パンを買って食べた。

Neko_003

これは体重が元に戻ったら食べようと決めてた

もの。

Neko_004_2

おやつにすると糖質が多すぎるので昼食として

食べた。  いいタイミングだ。

***

Neko_002_2

ヤマダと同じのをヤマダと同じ値段で見つけた

ので買って母のところへ持って行った。

すごく喜んで1万円と鯛をくれた。

「2980円の扇風機なのに悪いなぁ~。」と言いつつ 

遠慮なくいただく。

1万円だすならDCモーターのいい扇風機が

買えたのに。 

 にほんブログ村 猫ブログへ  強引にもっといいのを

            買って行けばよかったな…。

**********************

|

2014年6月 1日 (日)

没収。

Neko_012

親に糖質制限ダイエットの説明をするために

家に帰る。メッツコーラやラカント・アーモンド・

ゆで卵・マルチミネラルなどなどを持って行く。

Neko_013

咲きはじめた庭のアジサイも持って。

*****

Neko_014

本やレポートを見せて説明。 「お肉はいいんだ

よね。」とまたお昼はブロンコ。

Neko_016

父が頼んだ ゆず風味の大根おろしのハンバーグ

がおいしい。「あれはダメ、これはいい。」とあーだ

こーだいいながら食べる。父と母は今回 大好きな

カルピスやデザートを我慢した。エライ!

*****

Neko_017

母が「自分の部屋の扇風機が壊れたので欲しい」

と言うので 帰る途中ヤマダに寄るも、安くて軽くて

欲しいのがお取り寄せで10日かかると言われ

あきらめる。ヤマダに糖質制限の分かりやすい本

が売っていたのでそれを親用に買った。

家に戻り、父の撮ってきた写真を鑑賞。

話をきくと機嫌が良くなる父。

*******

Neko_020

まーた帰るの遅くなっちゃったよ。

Neko_021

実家から毒になるもの没収してきた。

父も母もすんごいヤル気満々なので。

Neko_022_2

わたしはもうすぐ目標達成なので、達成したら

少しずつ量をはかって消費していこうと思う。

一応パンやパイナップルは冷凍に。

 にほんブログ村 猫ブログへ  母はわたしの顔を見て

   「アゴがシュッとした シュッとした。」と驚いてた。

        それでヤル気になったようだ。happy01

**********************

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »