« 案ずるより…。 | トップページ | お洗濯は好きだけど…。 »

2014年5月 1日 (木)

ゴミため。

実家から持ってきて そのままでは捨てられない

スプレー類に穴をあけて捨てる。

Neko_001

面倒くさいよ。。。

Neko_002

液体を吸わせるためにネコ砂とスポンジを

袋に入れた。

Neko_003

出窓から見守るヤツラ。

Neko_004

穴あけるの けっこう勇気いるのよ。

***

Neko_007

ポリ袋の中で金づちで穴をあけて シューーーー!

ムースだから増える増える。

Neko_009

顔にかかりながらも無事にやり終える。よし。

*****

また汚実家へ行った。誰もいないようだ。

衝撃画像満載のため「アフター」から載せておこう。

Neko_021

片付け終えた台所のテーブルの下。

普通のお宅は これが普通。(向こうのはゴミ箱)

わたしもこれが普通だと思う。

これ以外考えられない。考えられないよ。

しかし、うちの汚実家のテーブルの下は、、、

 ***

  **

   *

   ↓

ギャーーーーーーーー!!!

Neko_022_3

最強なり。イスの上からテーブルの下まで隙間なく

ギッシリ何かが詰め込んである。

これ、全部なくす。死ぬ気でなくしてやる。

*****

Neko_026

レジ袋の要塞を崩していく。いろんなものが出てくる。

期限12.11.15 の工場直送新鮮あられ。

食べてみたら全然新鮮じゃなく しけって古い味がした。

捨て。

Neko_027

まゆこちゃんのセットが袋に入って出てきた。

術後服がたくさんしまってあった。

診察券も…。泣けちゃって泣けちゃって。

まゆこちゃんはつらかったからなぁ。。。

まゆこちゃん用の健康食品もどっさり袋に入って

出てきた。

術後服 数枚と診察券を残して健康食品は

古いので捨てた。

Neko_012

半分まできた。ワケの分からない物ばかり。

Neko_013

ネズミか何かのミイラかと思ったら、キウイの

外側の皮だった。こんなん見たらビビるよ。

Neko_014

ちゃんと穴があけられてて捨てるばっかになってる

キンチョール。なぜさっさと捨てないんだろ?

Neko_015

死ぬまで買わなくていいほど大量の可燃ゴミ袋。

レジ袋としてスーパーでもらえるらしいのでどんどん

たまっていく。ほどほどに捨てないと…。

Neko_016

そしてそして、本日のメインエベントー。

ガラスを削って柄にする切子ガラスの花瓶?か

壷?。このふっくらとした美しい形。

このホコリまみれの切子ガラスの中に ドデカイ

ゴキブリが4匹 カラカラになって死んでおりました。

ホウ酸団子がゴロゴロ置いてあったので それを

食べてここに入ってしまって這い上がれず力尽き

ていったのだろうか。

Neko_017

それとも この中で生活していたのだろうか。

ゴキミイラ画像は自粛。足とタマゴらしきものが

みえる。ポンペイの遺跡のように ここでの生活

の様子を想像したりする。

  (いらんこと考えてないで早く片付けろー)

Neko_018

こんなホコリの中で 親たちはよく死なないな。

Neko_020

きょうは可燃ゴミしか出せないので、その他の

ゴミは わたしが家に持ち帰る。

       (ゴキブリが入ってたらどうしよう)

Neko_022_2

テーブルの下、99、9% ゴミだった。

45リットルゴミ袋 5袋。

Neko_021

あー、スッキリ。

*****

Neko_022_3

 【ビフォー】  悪夢じゃ。

     ↓

     ↓

Neko_023_2

 【アフター】  クマくんのお水とカリカリと雑巾は

ここが定位置なのでそのままにした。

       ネコさんはデリケートだからね。

**********

Neko_026_2

ここんとこ 毎日夕食をゆっくりつくれなくて

カップめんとかスナック菓子とか冷凍食品だった

ので、きょうは帰りにスーパーに寄ってきた。

Neko_027_2

オニオンレタスとキューピードレッシングが

おつとめ品であったので買った。

Neko_028

トリ胸肉も安かったのでクレイジーハーブで焼いた。

Neko_029

久しぶりの麦ごはん、おいしい。

Neko_030

おいおいおいおい、必死すぎてカワイイ。

Neko_031

思うに、母は 母の母と母の姉と母の弟が立て続け

に死んだ頃にウツ状態になり、もともと掃除や

お料理や片付けが得意ではないのに もっと

ひどくなって、わたしや父が片付けようとすると

逆ギレして怒りだすから触れないままあんな状態に

なってしまった。

Neko_032

今回は母のほうから「片付け手伝って。」って

電話でわざわざ言ってきたから本気だと思う。

 にほんブログ村 猫ブログへ 「手伝って。」って、、、

   わたしがひとりでやってるような気がする。

 ま、そのほうが手っ取り早いからいいけどね。wink

**********************

|

« 案ずるより…。 | トップページ | お洗濯は好きだけど…。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事