« 外より汚い部屋の中。 | トップページ | サンドが好きなのだ。 »

2014年5月 6日 (火)

普通の日。

きのう持ってきた汚実家のゴタゴタたち。

Neko_005

洗えるものは洗い、不燃ゴミはガラスと蛍光灯

なので割れないところに置いて、新品の靴とか

食器とか拭く。これまた面倒くさい。

***

Neko_001

いつもは朝 食べないけど、エネルギー補給。

Neko_002

母が「ダイエット雑炊を買って。」と言った時に

他の味もいろいろみつくろって買ってあげたもの。

「いらない。」って言うから貰ってきた。

             もちろん期限切れさ。

Neko_003

緑の豆ポタージュとフランスパン。

Neko_004

ポタージュは塩辛くて味が濃く、フランスパンは

カチカチでカンパンのよう。パッケージにある様に

浸して食べると食べられる。

バカ高いからわたしは買わない。

*****

Neko_010

実家のゴタゴタやら、シンビジウムを植えかえて

出た古いチップやらを少しずつ片付ける。

Neko_011

足場がなくて不便だった。ちょっと整理して足場を

確保。

*****

Neko_006

2時間位で終えるはずが お昼までかかった。

お昼ご飯は酢豚。

Neko_007

母が「これ簡単でおいしいよ。」と前にくれたもの。

結局期限切れだけど まだ全然平気だ。

Neko_012

タマネギ1個あればいいって。ピーマンはお好みで。

1個10円の時に これ用に2個だけ買っておいた

ピーマン。

Neko_013

お肉らしきものと ニンジンとタケノコが入ってる

のでタマネギたちと炒める。

Neko_014

炒まったら タレを入れて1分。すごく簡単。

Neko_015

一緒についてたオマケのスープと。

Neko_016

うわ~、本に出てくるヤツみたい。

味はおいしいけど、このお肉はなんなん?

歯ごたえがなくてお肉の感じがしない。

酢豚なのに肉まずっ…。

*****

Neko_017

外出から戻るとタイルカーペットが乱れて毛が

飛び散ってる。  ひどいケンカをしたようだ。

Neko_019

グレイの毛も 白い毛も 茶色いのもある。

何でこんなふうになっちゃうんだよぉ。

Neko_020

ひとまず ごはん。カリカリをあげようと見たら、

Neko_020_3

トラジロウ、鼻 切れて血がでてる。

Neko_021

誰がやったんだ?

Neko_023

マーちゃんも見えないところでケガしてるかもしれ

ないから化膿しないように気をつけてみてないと。

Neko_024

いつもなら傷口にアクリノールをつけるんだけど、

消毒とか薬とか何もしないほうがいいらしいので

様子見。ヨーグルト食べて免疫力アップね。

*******

Neko_025_4

仕事がね、 たまってるんだけどね。

Neko_026

 にほんブログ村 猫ブログへ 

       ちょっとだけ こうしていよう。。。confident

**********************

 

|

« 外より汚い部屋の中。 | トップページ | サンドが好きなのだ。 »

お料理」カテゴリの記事

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事