« いらんもん売る。 | トップページ | ちょいスッキリ。 »

2014年5月12日 (月)

ダメな食生活。

母が「いらない」と言った期限切れのダイエット

フードを食べている。

Neko_001

書いてあるとおりのお湯の量(160ml)だと味が

濃すぎるので200mlにしたけどまだ濃かった。

これで80kcalか、粒コーンスープのほうがいいな。

***

Neko_029

ラーメンみたいなのも、

Neko_027

期限切れなので食べる。

Neko_030

お湯を注いでラップして3分。

Neko_031

見た目ラーメンみたいだけど麺は糸コンニャク

みたいな感じ。ダシがマズイ…、いやわたしの

クチに合わない。糸コンニャクだけ食べて汁は

捨てた。それほどマズイ…、いや、クチに合わない。

これで111kcal なんて損したみたいだ。。。

*****

Neko_018_2

次の日、マズすぎて捨てたかったけどバカ高かっ

たので麺だけ食べる。

Neko_019_2

ラーメンの汁みたいな味のゴマスープに入れた。

でも麺は糸コンニャクみたい。。。

糸コンニャク食べときゃいいのだろうか?

たぶん何かカラクリ?があって下痢になるものが

入っているんだろうな。お腹グルグルだもの。

ダイエットフード、なんか怖い。

*******

Neko_017

ネコたちは大好きだけど わたしは大っきらいな

甘くないヨーグルトを100円だったので買った。

Neko_018

ブルガリアは超ニガテなのでネコ用。

Neko_001_2

マイルドなナチュレで、巷でおいしいと評判の

水分を抜いたヨーグルトをつくる。

Neko_002

ザルにあけて一晩冷蔵庫の中に置いた。

*****

Neko_003

翌朝、すごい水分が出てた。

Neko_004

180ml、ヨーグルトの半分は水分なんだ?

これだけでゴクゴク飲めた。おいしくはない。

***

Neko_007

ヨーグルトにプルーンをかける。

Neko_008

ちょっと前に期限切れ、全然大丈夫の範囲内。

Neko_009

水切りヨーグルト、お豆腐みたい。

Neko_010

着々と作業がすすんでいるけど、ずーーーっと

トラジロウはギャーギャー鳴いている。

Neko_010_2

短い手足をおもいっきり伸ばし、この必死さ。

かわいすぎる~。

Neko_011

少なくなっちゃった気がするんだが…。

Neko_013

プルーンシロップかけた。

Neko_015

白い所だけ食べたいトラジロウ。

Neko_016

う~~む、食べてみたけどヨーグルトはヨーグルト。

水分の少ないヨーグルトって感じ。(そのまんま)

チーズケーキではない。

*****

Neko_017_2

ヤツラは毎日必ず食べている。

Neko_018_3

甘くないヨーグルトを食後にスプーン1杯。

Neko_020_2

朝、1日分を常温に出してレンジの中に隠しておく。

毎日毎日わたしが忘れない限り食べている。

健康的だ。たぶん。

*******

Neko_022

ネコとは逆に、飼い主ときたらマズイダイエットフード

のストレスを大好きなお菓子で解消している。

Neko_024

「ゴールデンあみじゃが」どんなもんかと思って

買ったら、コンソメのカタマリ食べてるみたい

だった。普通のコンソメ味がいちばんおいしい。

ゴールデンの意味わかんない・・・。

*****

Neko_019

いつ買ったか忘れてるハーゲンダッツも食べちゃえ。

Neko_021

アップルパイ味、本当にパイまで入ってる。

次は買わないけど。

  にほんブログ村 猫ブログへ  ナッツのやつが好き。 

              トラジロウはどれも好き。happy01

**********************

|

« いらんもん売る。 | トップページ | ちょいスッキリ。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事