« 苦手なヨーグルト。 | トップページ | ゴミ確認。 »

2014年5月17日 (土)

犬もくわない。

マーちゃんに腕をつかまれ、かわいすぎて

起きるのが遅くなってしまった今日。

Neko_001

親の家に行くのがイヤだったので「特別 用事が

ないなら行かないけど。」と電話した。

父も母もわだかまりなくご機嫌な感じだった。

母が明るい声で「用事あるある!」と。

母の妹が家庭菜園の野菜を持ってきてくれたから

取りに来てほしいって。

*******

Neko_003

お昼を食べるついでに行った。

Neko_004

( なんなんだよ、子供に心配かけておいて

  夫婦ってのは こんなもんなんだな?)と納得する。

Neko_005

大根おろしのかかったハンバーグがおいしかった。

Neko_006_2

母はわたしが作った藍染めの服を着ていた。

仕舞いこんであったのが出てきたらしい。

わたしはこんな奇抜なのは よう着んけど好きな

人は好きらしい。

*******

Neko_007

きょうは何も片付けないつもりで行ったのに、

ひょんなことから また開始。

トイレの棚の上の物を全部出した。新品の

マットがたくさん出てきたので使う物だけ棚に戻して

あとは捨て。(わたしの車に積む)

*******

Neko_021_2

洗面所の棚の上もやる。

Neko_022_2

ホコリが積もってる。。。

Neko_010

上の段、ぜーーーんぶ靴。

Neko_014

わたしが小さい頃 この家が建って、そのまま

ここに靴を仕舞いこんでいたようだ。

中をチラチラ見ながら50ℓの黒ゴミ袋に入れて

車に積む。

(とりあえずわたしの家に運んでから仕分けする)

Neko_018

下の段もいらないものだらけなのでやってしまおう。

Neko_019

わたしが子供の頃に使っていたマット、何年物?

ポロポロと繊維がとれてくる。 捨て。

Neko_020

何か分からないもの。父がどこかで貰ったらしい。

「これ何?」って父に聞いたけど「知らんよ~。」と。

Neko_021

ホットとコールド?  あ、ドライヤーか?

*****

ほとんど捨てるような物ばかりでまたまた車の

トランク満タン。

  【ビフォー】

Neko_010

            ↓

            ↓

Neko_022

【アフター】 なんで何年も放置しておくんだろ?

劣化していくばかりなのに…。

うん、反面教師。(自分も気をつけよう)って思う。

*******

Neko_026

母の妹がくれた野菜たちを山ほど貰ってきて、

Neko_027

サヤエンドウで大好きな卵とじ。

Neko_028

毎度毎度タマゴの期限がアレなのでしっかり

火をとおす。

Neko_029

父母のゴタゴタが消えてたのでホントよかった。

Neko_030

ホッとして ごはんいっぱい食べた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     車の中のゴミの山は あした整理しよう。

**********************

|

« 苦手なヨーグルト。 | トップページ | ゴミ確認。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事