« 母の居ぬ間に。 | トップページ | ダメな食生活。 »

2014年5月11日 (日)

いらんもん売る。

Neko_010

きのう汚実家から持ってきた陶器類を洗って

日光消毒。

けっこうな量、指先が荒れてガサガサだ。

捨てたほうが楽、ゴミ袋に入れて玄関先に出しとけば

収集車が持っていってくれるんだから。

でも、まだ使える物を捨てるのはなんだかかわいそう。

Neko_001

ダンボールいっぱい詰め込んで腰がやられそうな

重さ。 欠けてたりキズがあるものは不燃ゴミ。

***

いつものリサイクルショップへ持っていったら

中も見ずに50円渡された。「陶器は値段が

つかない」って言われてたから納得。

買い取り価格がたとえ50円でも あのお店なら

じゃんじゃん買っていってくれる人がいるから

たぶん大丈夫。

使ってくれる人にめぐり会えるでしょう。

*****

Neko_002

物置部屋に溜めてあった服たちも 冬服でも

引き取ってくれるリサイクルショップに持って行く。

Neko_003

50リットルの袋2袋と、

Neko_004

母の靴 多数。

***

お店に行ったらスゴイ量の買い取りの服で通路

まで埋まってるほど。みなさん連休中に片付け

たのね。えらいなぁ~。

査定が終わるまで3時間待ちだったから荷物

をお願いして一旦戻ってきた。

*******

Neko_019_2

庭の植木に液肥をやった。

バラが咲きはじめた。

Neko_005

とくに手入れをしていないのに、キレイに咲いた。

Neko_006

大輪なのに房咲きだから なんだか得した気分。

Neko_010

かわいい香りがする。

Neko_011

いいね。

Neko_013

このバラはヒョロヒョロで枯れそうだったのに

花をつけてくれた。大事にしないと。

Neko_014

うちの女王様。 紫がかって大輪。

香りがたまらなく上品。バラはトゲがコワいけど

やっぱり好きだなぁ。。。

*******

Neko_016

3時間後に古着屋さんへ行った。

買い取り価格1270円だった。

(300円もあればいい)と思っていたのでうれしい!

マックで無料コーヒーとチキンクリスプ食べた。

*****

Neko_019

売っちゃおうか取っとこうか迷って 最後にダン

ボールから出して取っておいたカワイイお皿。

Neko_020

昭和時代か もっと前のかわからないけど、

丸っこくて手のひらに乗るぐらいの大きさ。

物は良くないかもしれないけど なんか好き。

「ダンボール全部で50円」の中に入れなくて

よかった。  

  にほんブログ村 猫ブログへ  大事に使おう。confident

**********************

|

« 母の居ぬ間に。 | トップページ | ダメな食生活。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事