« ゴミがしまってある家。 | トップページ | 外より汚い部屋の中。 »

2014年5月 4日 (日)

楽しいことがしたい。

Neko_005

オーマイガーの物置部屋。

        ↓

Neko_018

きょう、リサイクル用の服1袋と靴を洗った。

実家から来たものがだいぶ減った。

***

Neko_014

母がいらないと言った靴、洗って使えそうなものは

使う。

Neko_006

整形外科で足に合わせて注文してつくってもらった

ドイツ製の靴、カビだらけだからキレイにして

返してあげようと思ったら、

Neko_015

靴底がポロポロ取れてきた。こりゃダメだ。

Neko_016_2

大丈夫そうな靴を洗う。

Neko_017

新聞紙つっこんで干した。

*****

Neko_003

洗濯と靴洗いで朝からすでにヘロヘロだが、

まだ面倒な事をやっておかねば。

冬の間ずっとネココタツに使っていた布団を

仕舞いたい。

Neko_002

が、押し入れの上も

Neko_008

下も満杯で溢れてる。

Neko_006_2

ほとんどネコ用の毛布類。元気なうちはこんなに

必要ないけど、病気になったりしたら いるときは

いるから捨てきれない。

Neko_007_2

ネコ毛布どかして仕舞いたい布団を優先に

入れた。

Neko_010

そしてまた出てた毛布を押し込んだ。

やればできるじゃん!

*****

Neko_011

いつもは落ちるといけないから窓を閉めたまま

日光浴してるけど、きょうは柵をやって窓を開け

ている。

Neko_012

外の空気が気持ちいいね。

Neko_013

こうしておとなしく寝ててくれるといいけど、ケンカ

して暴れて網戸を突き破っちゃう危険があるから

網戸だけでは不安なのだ。

*******

Neko_020

ヤツラが寝てる間に不用品をゴミでも引き取る

リサイクルショップに持って行った。320円だった。

*******

Neko_021

あしたはまた実家の片付けに行くので、巨大ダイ

コンの残りをまたまた煮て持って行くことにした。

Neko_022

今回は豚肉と煮る。

Neko_023

大根ばっかも飽きるけど仕方ないや。

Neko_024

厚めにむいた大根の外側はマーボー大根に。

Neko_025

この前 実家から持ってきた2011.3.5.の

期限のもの。大丈夫かどうか試しに。

Neko_031

あんまりおいしくないけど…。ま、いっか。

Neko_030

骨付き豚肉と煮たのは、

Neko_032

お肉がトロットロにとろけておいしくできた。

Neko_033

晩ご飯で少し食べて 残りはあした家に持って

行こう。

 にほんブログ村 猫ブログへ わたしのゴールデンウイークって、

            こんなんで過ぎてゆく。。。

**********************

|

« ゴミがしまってある家。 | トップページ | 外より汚い部屋の中。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事