« 楽しい老後を夢見て。 | トップページ | 太るカラクリ。 »

2014年5月25日 (日)

庭の木でお茶。

Neko_029

蒸し暑い1日だった。

Neko_027

ブドウの実を摘果して整理した。

***

Neko_031

ビュンビュン伸びた杜仲茶の木の枝を切って、

Neko_042

洗ってお茶の葉にする。

Neko_043

不老長寿・美人になるらしい。

毎日ずっと飲んでるんだけど・・・気休めか?

***

Neko_001

庭に勝手にはえた桑の木も、枝を切る。

Neko_002

鉢植えの処分品で買った桑は実がたくさんなった。

Neko_011

実は鳥が食べにくるのでそのままにしておく。

*******

Neko_003

桑の葉も洗う。

Neko_004

葉っぱ大好きなマーちゃん ガジガジしにくる。

Neko_007_2

ガジガジ…。

Neko_008

おいしいようだ。

Neko_009

ベランダに干した。これだと乾いて軽くなると

飛んでいくので、

Neko_001_2

100円ショップでアミ買ってきた。

野菜や干物を干すアミが欲しかったけど、

小さかったので大きな洗濯ネットを買った。

Neko_002_2

ワイヤーが入っててパカッとカゴみたいになる

のも買ったら こんなふうになってたので取り換え

てもらおう。

Neko_003_2

超大型洗濯ネット。

Neko_004_2

ファスナー付きで思いのほか使いやすい。

***

Neko_018

だから、不良品のランドリーバッグも超大型

洗濯ネットにかえてもらった。 よかった。

*******

Neko_003_3

毎日 数種類の薬草茶を入れて沸かして飲んで

るんだけど、効いてるんだかどうなんだか?

ペットボトルのお茶を買う習慣がないのだ。

  にほんブログ村 猫ブログへ  ケチなのか???gawk

**********************

|

« 楽しい老後を夢見て。 | トップページ | 太るカラクリ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事