« なんか疲れる。。。 | トップページ | 食べることが楽しくない。 »

2014年5月29日 (木)

誰かがつくってくれりゃ食べるけどさ。

借りてきた本、糖尿病の人が1回の食事の糖質を

10~20g以下にするスーパー糖質制限食にする

と良くなるって話。

Neko_007

わたしは1日で20g以下だと思って制限しすぎてた。

超スーパー糖質制限してたってことだ。糖尿病じゃ

ないからここまでやらなくてもいいんだな? うん。

Neko_008

この本に「糖質だけ制限すれば脂質・蛋白質は

食べ放題」って書いてある。「脂質やタンパク質は

カロリー計算不用で食べ放題でOKな、美味しくて

楽しくて我慢しなくてよい食事療法なのです。」って。

Neko_009

でも調べたら「タンパク質や脂質を摂りすぎると

余ったものは中性脂肪になる」って出てた。

そりゃそうだよね~。じゃなきゃ変だもん。

騙されるとこだった。

Neko_010

本に載ってるメニューみると スーパー糖質制限

でもけっこうたくさん食べられる。

お金と作ってくれる人が必要だわね。

ま、1人でひっそりとやるなら今までのおかずで

ご飯のかわりにお豆腐にすればいい感じかな?

牛乳がガブガブ飲めないからつらいな。「牛乳のん

でりゃ健康」って子供の時から信じてたから。

***

Neko_016

大好きな白菜がけっこう糖質が高い。

いつもこれの倍ぐらい食べてたけど…これだけで

糖質2.6g。 野菜の糖質、侮れんな。

Neko_004

胃が疲れているのか?お腹がすかない。

Neko_005

仕方なく水切りヨーグルトを消費する。

*****

Neko_017

イオンで大丈夫そうなもの買ってきた。

いつもの安いタマゴは生だと変な味がするので

それよりちょっといいタマゴにした。生では食べない

けど気持ち悪いから。

Neko_018

これは あると便利なので買っておいた。

アルトバイエルンより う~んといい。

Neko_021

お刺身のアブラの所(140円)。魚のアブラはいいから。

Neko_022

マーちゃんはこっちより カツオのほうが好きでした。

***

Neko_023

ずっと前に貰ったシナシナのデコポン。糖質高い

けどどこかで食べなきゃな。

Neko_024

マーボー豆腐ぐらいしか滅多に食べないお豆腐。

ゴマだれかけたらおいしい。キュウリもチクワも

知らずに買ってあったもの。糖質高いけど捨てる

わけにはいかないから少しずつ消費。

Neko_025

お肉100g、多すぎてつらくなってる。前は平気で

ペロリだったのに。食後にお菓子食べてたのに。

デコポン、お腹いっぱいで無理だった。

 にほんブログ村 猫ブログへ  なにがどうなってるのか?

             満腹感がハンパない。wobbly

**********************

|

« なんか疲れる。。。 | トップページ | 食べることが楽しくない。 »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事