« 楽しいことがしたい。 | トップページ | 普通の日。 »

2014年5月 5日 (月)

外より汚い部屋の中。

Neko_001

庭のバラとガーベラが咲いたので切り花にする。

Neko_002

クリスマスローズは花をずっとつけておくと株が

弱るのでさっさと切ったほうがいいらしい。

もう遅いぐらいだ。

Neko_003

マーちゃん、葉っぱを食べたくてついて歩く。

Neko_006

トイレの窓に飾った。↑マーちゃん、トイレのドアを

自分で開けられるから危険。

Neko_007

クリスマスローズは毒があるので捨てといた。

*******

きょうは実家の燃えるゴミの日なので、絶対絶対

行かねばならんのだが、、、気が重くて、、、

行きたくなくて、、、でもゴミ出ししないと。。。

わたしがやらないと誰もやってくれないし・・・

なんてグルグルグルグル考えてて準備をし、

グルグルグルグル戸締りを見倒した。

もう、戸締りの確認が終わらなくて苦しい。

*******

途中のショッピングモールの大渋滞にビビりながら

実家へ。

Neko_010

この前、ここの半分までやったから今回は

残り半分をやる予定で行ったのに、

Neko_008

「ソファーのゴタゴタ捨ててくれん」と母に言われた。

ここは母が入院したら全部捨ててやろうと思って

たところ。母から切りだしてくれてよかった。

Neko_010

ソファーの後ろ側にいろんなものが詰め込んである。

「悪魔の巣」だ。夏用のシーツやらラグやら、

父の防寒用の服やら・・・。

Neko_011

ビニールに入れられた布類をどかすと新品と

オンボロの竹のラグなど。ホコリだらけ。

オンボロのほうは切って捨て。新品はベランダ下に

できた雨の入らない物置へ。

Neko_014

なぜか土のような…ここにあってはいけない

ものがある。 深く考えないようにしよう。うん。

Neko_012

ラグの先のほう、ダンボールの下にワンサカ

何かがある。見るのがコワイ。。

Neko_015

ダンボールをどけたらバカ高そうな新品の

スニーカーが多数。売れそうなものは貰ってきた。

Neko_017

靴箱どけたらピアノのあし。ホコリまみれで

かわいそうなピアノ。

何でこんなふうになっちゃったんだろう。。。

こんな母、情けなくて泣けてきた。

           ↓

Neko_019

  【アフター】 掃除機かけといた。

Neko_021

ソファーの陰で見えないところ、裏からみると

ゴミだらけ。

ふつう、こんなんになる前に気づかないか?

一生懸命やってるのに「もういい、もういい。」とか

言いだす母。自分でやらないクセにいいわけ

ないだろ?なんか迷惑な事をやられてるような

言い方。ムカツク。

Neko_020

ソファーの後ろの30センチの隙間を作らない

ように壁にピッタリくっつけた。

Neko_022

これが普通の姿じゃろ。

Neko_023

ソファーの後ろとピアノの前から 45リットルの

ゴミ袋 9袋でた。「また使うから洗ってきて。」と

言われたダブルで2枚仕立ての巨大毛布、「大き

すぎて洗えなかったら半分に切っていいから。」とか

言ってたけど扱いにくいから捨てたった。

冬用のソファーカバーらしい。

「柄が気に入ってたのに!」って目ぇむいて怒ってた。

つーか、誰が見ても毛布丸出しの柄の毛布を

ソファーカバーって ありえん。

*******

ゴミ収集車に持って行ってもらったのを見届けて

帰ってきた。またまたトランクにゴミ山積みで。

あさって実家は不燃ゴミの日なのに(どうせ出さ

ないだろう)と思ってガラスやらナベやら積んで。

うちの不燃ゴミは月末だから先は長いぞ。sad

***

Neko_026

家に戻って。 もう休憩させてくれー!(心の叫び)

Neko_025

汚実家から持ってきた期限が2008年のコーヒー。

Neko_028

酸っぱくてマズイのは古いせいかしら?

キャラメルコーンがおいしいからいいや。

Neko_029

ネコたちに癒してもらう。

Neko_030

にほんブログ村 猫ブログへ あんな家にいたら 気ぃ狂うワ。shock

**********************

|

« 楽しいことがしたい。 | トップページ | 普通の日。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事