« 肉食系はツライ。 | トップページ | 庭の木でお茶。 »

2014年5月24日 (土)

楽しい老後を夢見て。

いいのか悪いのか分からんが、体重が3日間で

2.2kg減った。 こりゃダメじゃろ…。

胃薬がなくなったので担当の女の先生はいない

けど病院へ行った。

他に用事があったので車で行ったから いつもの

大きな池のある公園には寄れなかった。

帰りに本屋でリンネル立ち読みして 宝くじを

買って帰ってきた。

*******

Neko_001

話 変わって、先日 ラジオのニュースの中で、

中高年の婚活が大盛況な話題をやっていた。

60歳過ぎて仕事も一段落してやっと夫婦で過ご

せる時間ができたのに妻に先立たれた夫。

「親兄弟ではとても埋められない淋しさがある」と

言ってた。

で、婚活して40代の女性と付き合っていると・・・。

なんじゃそりゃ!   ま、いいけどさ。

*******

Neko_002

その話題の流れで 「高齢者の独り暮らしは不安だ」

という老人とまではいかない若めの人たちが集まっ

てアパートみたいな所にかたまって住んでいる話。

トイレもお風呂も台所も別々。1戸1戸独立してる部屋。

でもまわりの人たちとはお互いを思いやって気に

かけながら助け合って仲良く暮らす  という。

Neko_003

これだ、これにしよう。

わたしの老後はこういうふうに暮らしたい。

シェアハウスは台所やお風呂やトイレが一緒だから

絶対無理だと思ってた。

アパートタイプなら強迫性障害でも大丈夫だ。

サロンみたいなのをつくって溜まり場にしてもいいし。

Neko_004

(みてもらってないグリーンジャンボ↑が出てきた)

気の合う人たちと助け合って生きていきたい。

ブログを書いてる人ならブログをみれば合う人か

合わない人かだいたいわかるからね。

Neko_005

しかしこの先、40・50代を元気に生き抜くことが

できるのだろうか?

60歳ぐらいになってもブログ書いているんだろうか?

とっくに死んでたりして。

Neko_006

宝くじで1等が当たったら庭付きのオシャレな

長屋みたいなアパート(どんなん?)建てるわ。

Neko_007

宝くじが当たったら 「マセラティ 買う」って言って

ましたけど。。。(バラすマーちゃん) 

一戸に1台つけるわよ。マセラティshine

 にほんブログ村 猫ブログへ  

         グリーンジャンボとドリームジャンボ

     どっちも1等が当たってたらどうしよう…。

       ドキドキして胃がキュンキュンする。

   当たってたら多分黙ってる。(卑怯者かよ gawk

**********************

|

« 肉食系はツライ。 | トップページ | 庭の木でお茶。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事