« 親孝行を意識する。 | トップページ | 大切なひとと。 »

2014年4月 7日 (月)

先の事を考えると死にたくなる。

きょうも寒いけどいいお天気だ。

お天気とは裏腹で、親の事を考えると真っ暗に

なって胃がギュンとなる。

Neko_001

母は痛みに耐えきれなくて「人工関節の手術を

したい」と言う。

父は「手術してそのまま寝たきりになる可能性大

だからやめとけ」と言う。

病院の先生は「寝てる時に痛くないなら手術は

しないほうがいい」と言う。

母は 寝てる時も座ってる時も痛くないけど動か

すと痛くて動かせないようだ。

Neko_002

治るものなら手術してしっかりリハビリして、ダメなら

うちに来てもらってもいいんだけど…。

手術となると1ヶ月ぐらい入院で、その間 実家の

クマくんの世話とか、父は父の姉の様子をみに

週に半分伯母のほうに行くし、、、

わたしが毎日通ったっていいしそのつもりでいる

んだけど、父はわたしに「迷惑かけたくない」と

思ってるし。。

これから先、どうなるのか考えると眠れない。。。

*****

Neko_004

もらったホウレンソウ、すぐ黄色くなってくるから

全部茹でて いつでも食べられるようにしておく。

Neko_005

なんか(ダイエットなんてどうだっていい)なんて

思えちゃうけど ちゃんとしよう。

Neko_006

シャキッと茹でてゴマと粉チーズとドレッシング。

サラダ感覚で。

Neko_008

パンをもう1枚のせてサンドにしたいとこだけど

1枚で。 疲れすぎて味がわかんないから。

Neko_009

思うに、60歳すぎた頃から急に身体が衰える

んだな。動けるうちに老後の事、きちんと考えて

おいたほうがいい。親をみててそう思う。

衰えてヘロヘロになって自力じゃどうしようもなく

なってからアレコレ考えたって遅いんだ。

Neko_010

自分の老後はどうすればいいんだろう・・・。

そのことを考えると 死にたくなる。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

*********************

|

« 親孝行を意識する。 | トップページ | 大切なひとと。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事