« きょうも・・・。 | トップページ | ゴミばっか。 »

2014年4月27日 (日)

チカラが出ないよぉ。

最近、母からよく電話がある。

股関節を人工関節にする手術を決心したものの

揺れる乙女心。。。

Neko_011

父が撮影旅行に夜中からでかけたそうで、

「ご機嫌で出かけていった。」と。

Neko_012

そして、母から思わぬ言葉が!!!

「片付け 手伝ってもらえる?」と。

ギョエ~~~!あれだけ嫌がってたのに母の

ほうからそんなことを言うなんて。

Neko_013

「きょうすぐにでも行く!」と言ったら「明日のほう

がいい。」と言われ明日親のところの片づけを

しに行くことになった。やるぞ!やってやるぞ!!

*****

Neko_002

なので今日中に自分のことをいろいろとやらねば。

Neko_003

メダカとアカヒレの水かえをする。

知らないうちにメダカ 死んでるし。。。ビビる。

Neko_005

このアカヒレもビビる。下のおちょぼ口の赤い唇

が正常、上のアカヒレのアゴが真っ赤になって

ふくれてる。  前もそんなふうになって死んだ。

病気なのかな?砂利が汚くて変なガスでも発生

してるのかもしれない。(シロウト考え)

Neko_006

アカヒレはスゴイ勢いで壁に衝突して死んでしま

うので網に入れたまま待機してもらう。

Neko_007

飛び出し防止のため水草で覆う。

この方法は自分でもいい考えだと思う。が、

ネットで調べたら「水を全部かえないで3分の1だけ

入れかえよ」と書いてある。

Neko_008

そんなことをしたら水槽の中でアカヒレがパニック

を起こして壁に激突して死んでしまうのに。

Neko_016

「水の全取りかえは ありえん」そうだ。

やっちゃったけど…。

***

Neko_009

メダカも全取り換えなのだ。最近チカラがなくなって

持てるはずのものが持てなくておもいきり水を

こぼした。 (足腰弱って手のチカラまでも。)

Neko_010

赤ちゃんメダカ用にスーパーで貰ってきておいた

発泡スチロールの箱。水漏れしないかテスト中。

Neko_015

水草もキレイなところを水槽に。残りは水草だけ

栽培。(そんなにいらないのに)

Neko_017

大仕事をやり終えて、

Neko_019

シンビジウム用の軽石を買いに隣の隣の市へ。

*****

Neko_020

ジャンジャジャ~ン! ワーーーーイ。

Neko_022

東ハト製品(キャンペーン中) 安く買えた~。

税込み価格で パイクロ(92円)・ビーノ(73円)・

あみじゃが(82円)。

Neko_021

それに白菜30円・ながいも50円。夢か?

エネルギー不足なので ながいもを食べたかった。

Neko_024

ビーノのバーベキュー味、初めて見た。

カレー味もあったけどカレーはやめた。

Neko_025

テンションあがるけど 疲れ過ぎて食べる気なし。

 にほんブログ村 猫ブログへ   ちょっと ダラケタイ。despair

**********************

|

« きょうも・・・。 | トップページ | ゴミばっか。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事