« 穏やかな日が続くといいな…。 | トップページ | 胃が痛い。 »

2014年4月11日 (金)

定位置に。

Neko_035

やっと、部屋に押し込んだベランダの物を外に出す。

Neko_036

掃除前の排水口付近、穴のフタみたいなやつ

見積もりでは「今の物を使用」と書いてあったけど、

Neko_002

見てみたら、

Neko_001

ピッカピカのにかわってた!掃除をしといたから

ご褒美なんだな。

見積もり見たら掃除代 21,000円って書いてあった。

Neko_004

朝から作業開始。 

マーちゃん脱走する気満々! 気をつけないと。

Neko_003

西側にラティスを使って日除けをつくる。

Neko_005

工事の人に塗装がはげるから「引きずっちゃ

いけない」と言われたのでレンガにクッションシール

を貼った。

Neko_006

床にキズがつかないようにクッション付きの

レンガをラティスの下に置く。

Neko_008

必死ではめ込んでヒモで固定。

Neko_009

去年使ってた100円ショップの日除けを

飛ばされないように針金できっちりとめる。

(今までは洗濯バサミでとめていたので

グサグサだった)

Neko_010

暑かったので寒冷紗もついでにつけた。

Neko_021

部屋の中から多肉植物を出した。

多肉がこの場所でいいのかわからないが。

Neko_011

網戸越しに見張ってるヤツラ。

Neko_012

脱走だけはやめてほしい。。。

Neko_013

ベランダ菜園用のプランターもいつもの場所に

設置。

Neko_015

床にキズがつくから鉢を下に置きたくなくて

棚を作ることにした。

Neko_016

折れて捨てようかどうしようか迷ってたスノコ。

Neko_017

折れていない部分を棚に。

Neko_018

目測で適当に作ったからガタガタ。

Neko_019

サイズ的にはちょうどいい。

Neko_020

桐だから弱いだろうけど、

Neko_022

壊れるまでは使う。

Neko_023

実家から来た大量のシンビジウム、

いらないんだけどなぁ…生きてるから捨てられん。

Neko_024_2

ぜ~んぶベランダに出してスッキリ。

Neko_027

あとは水やり用に お風呂の残り湯をベランダに

運ばなければいけないけど、しんどくて今日は無理。

Neko_029

おやつ、ハーゲンダッツの小さいやつ食べる。

Neko_030

167kcal。この程度なら罪悪感なく食べられる。

Neko_031

 にほんブログ村 猫ブログへ 

   がんばった日は 堂々と食べていっか。happy01

**********************

|

« 穏やかな日が続くといいな…。 | トップページ | 胃が痛い。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事