« キュ~~ン。 | トップページ | 思い出を捨てる。 »

2014年4月21日 (月)

小さな1歩。

う~む、、、オーマイガーの物置部屋。

Neko_001

あれっきり、それっきりで。

Neko_002

いかんともしがたい。。。

Neko_003

毎回毎回この部屋に入るや否や脳ミソやられて

思考停止になる。

Neko_005

防災袋もこんな所にずっと放置。行き場がない。

食べたい・・・ダメダメ。

*****

Neko_006

あまり考えなくていいから この前の続きやる。

Neko_007

ジーパンの引き出しと、ジャージの引き出し。

Neko_008

過去に仕分けしたものが入っているから

たたみなおす程度ですぐ終わるかな?

Neko_011

いらないのがないか全部出してはいてみた。

Neko_012

ジーンズの引き出しから5本いらない物を出した。

置いといてもいいけど なくてもいいやつ。

結局のところ お気に入りの3本ぐらいを順繰りに

穿いてるからそれ以外はあまり出番がない。

Neko_014

ジャージ・部屋着の下、冬用4本いらない。

新品が3本あったので来冬はそれにする。

***

Neko_009

今日は寒いからヤツラは電気毛布でぬくぬくの

ネココタツの中から出てこない。

Neko_017

ヤツラがウロチョロしないうちに決心!

Neko_018

物置部屋で邪魔だった籐の入れ物を解体。

Neko_019

カゴの部分は使う。

Neko_020

枠は捨て。 しかしこの時点で(何かに使えるかな?

何に使おうかな?)なんて脳ミソフル回転!

作業止めていろいろ考えこんでた。。

(枠だけとっておこうかな~)って。

クレマチスを這わせたらステキだろうな…。

Neko_021

数分後、我にかえる。「いかんいかん絶対いらない!

使わないから!捨てるんだから!!」とひとりで

声に出しながらゴミ袋に入る大きさに泣く泣く切断。

Neko_022

捨てるぐらいなら庭で使えそうなのにな・・・。

なんて 使えるのに捨てる罪悪感に苛まれる。bearing

カゴは利用するから良しとしよう。うん。

*****

Neko_023

買ってあった新タマネギの小さいの(98円)で

野菜スープをつくっておく。

Neko_024

冷凍庫にあるものを入れて。

Neko_025

最近炊き込みご飯をやってないからキノコが

たくさん冷凍庫で眠ってる。近々つくろう。

Neko_026

ゆでタマゴみたいだけどタマネギ↑。

味付けは コンソメとショウガを入れて。

Neko_027

強引にキャベツも押し込んだ。お水を少し入れて

あとは圧力鍋におまかせ。

*****

Neko_028

煮込んでる間に物置部屋を片付けるつもりで

いたけど、次 どうしていいかわからない。

朝から何も食べてないから脳ミソ死んでる。

***

Neko_029

早く栄養補給しよう。

Neko_030

数分煮ただけでタマネギトロットロ。

Neko_031

期限があやしい8枚切りパンと。

Neko_032

野菜が甘くておいしい。2杯食べた。

*****

Neko_033

冷たい雨の中、走って郵便局へ行ったりして

雑用を済ます。で、あみじゃが食べる。

Neko_034_2

初めて食べたけどガリガリしてておいしい。

  にほんブログ村 猫ブログへ

  90円以下ならまた買う。(基準がセコイな)gawk

**********************

|

« キュ~~ン。 | トップページ | 思い出を捨てる。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事