« ゴミばっか。 | トップページ | 案ずるより…。 »

2014年4月29日 (火)

ゴミゴミゴミ。

Neko_004

きのう 汚実家から持ち帰ってきたもろもろのモノ。

Neko_005

捨てるものは捨て、洗ってリサイクルに出す物は

物置部屋へ、資源ゴミはゴミの日が来るまで

家で保管。

Neko_010

大袋3袋、うちの可燃ゴミで出した。

あぁ、うちに来るとゴミまでもが美しく見える。。。

***

Neko_001

オーマイガーの物置部屋、オーマイガーなのに

美しく見えるのはなぜ?(実家がひどすぎるからさ)

Neko_002

昔ひろったイス、形がキレイで花台にでもする

つもりでいたけど邪魔で邪魔で、でも捨てられ

なかった。

Neko_003

とうとう出番がやってきた。

*******

きょうも汚実家へ行く。 予告なくイスを持って。

↓これより危険画像満載。

****

**

Neko_011

きのう実家に行った時に、お風呂から出たすぐ横

の脱衣所にダンボールが2個積み重なっていて

上にクッションやらタオル。

「なにこれ?」って聞いたら、母が足が痛くて

立ってられなくてここに腰かけて服を着脱する

ところだそうだ。崩れかけてて危険。

Neko_013

「あぶないからイスにしたら?」って言ったら

「ピーマンのダンボール2個がちょうどいい高さ

だから新しいピーマンのダンボール欲しいな。」

と言っていた。座ってみると普通のイスより少し

高い。50㎝ちょいぐらいの高さ。この高さが

いいようだ。

*****

そんな話をきのうしたので、家にあったキレイな形の

イスの高さをはかったら52㎝だったので、きょう

持って来てみたと言うワケ。

*****

Neko_014

で、キレイなイスを置くためにダンボールをどかす。

中身は 母の兄が問屋みたいなところで大量に

安く買ってみんなにあげるのが好きで、ワケの

分からない化粧水とかムースとかをもらって

そのままになってる墓場。

Neko_020

内臓出ちゃってるし・・・。

中身を出して洗って容器リサイクル。

Neko_021

えぇ、おきまりのゴキブリもミイラになって発見

されました。(覚悟はしてた。そりゃそうだ。)

Neko_016

尋常じゃないホコリ。何年放置してたらこんなふうに

なるんだ?

Neko_018

脱衣所にごはん釜、、、意味不明。。。

Neko_019

キレイに掃除して、キレイなイスを置いた。

高さもちょうどいいと母は喜んでた。

*****

Neko_025

予告もなく行ったのに父がお昼にハンバーグを

作ってくれた。おいしかった。

*****

Neko_028

きょうはもっと他の片づけをするはずだったのに

脱衣所のダンボール2個で だいぶ時間を取られて

夕方5時までかかった。

Neko_029

マーちゃんたちが待ってるから帰らねば!

Neko_030

きょうもゴミを山ほど積んで帰ってきた。

自分の家がすっごくキレイに感じる。

キレイに感じる。(2回も言う)

 にほんブログ村 猫ブログへ  まだまだまだまだゴミだらけ。

**********************

|

« ゴミばっか。 | トップページ | 案ずるより…。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事