« 栄養を摂った。とりすぎた。 | トップページ | 親孝行を意識する。 »

2014年4月 3日 (木)

疲れがドーッ!

きょう、ベランダ防水工事の予定日。

なんだか緊張してよく眠れなかった。

Neko_001_2

塗装職人さんは早起きらしいので 早く来ると

いけないからこっちも早起きして洗濯やら片付け

やら。

Neko_002_2

ベランダ掃除に使った真っ黒のドロドロの雑巾、

捨てようと思ったけど薄手で使いやすいから

漂白除菌してまた使う。

***

Neko_003

まだ薄暗いベランダ。珍客がきのうからずっといる。

Neko_004

朝になったらどこかに行ってるかな?って期待

してたんだけど、まだいたのね。。。

生まれたてなのか動きがにぶい。

Neko_005

職人さんが来て刺されるといけないし、その前に

職人さんに潰されるかもしれないから虫取り網で

捕獲。

Neko_006

虫取り網は 一家にひとつは必要だね。

100円ショップで買っといてよかった。

Neko_007

庭に放す。

Neko_008

気づけば実家から持ってきたサクランボの木に

花が咲いていた。

Neko_011

蜂はぜんぜん飛び立っていかないのでこのまま

置いておいた。(夕方にはどこかに行った)

*****

Neko_012

天気予報では午後から天気が悪くなるって

いってたけど、いいお天気。

Neko_013

(まだかまだか)と待ちくたびれていたら、9時過ぎ

に営業さんから電話が。

Neko_015

「今は晴れてても午後から崩れるらしくて、

表面削ってから濡れちゃうとアウトなので

きょうは中止ということで。」

Neko_021

ひぇ~~~ん…「はい、わかりました。。。crying

Neko_020

ま、お天気の事はどうしようもないことだからね。

Neko_022

疲れがドーッと出て緊張の糸がブチッと切れた。

なんかよくわからんけど くやしいようなガッカリ

するような妙な気持ち。

Neko_024

部屋の中に干してた洗濯物をベランダに出して、

布団まで干してやった。

Neko_023

「今までがんばったんだから いっぱい食べても

いいよ」と悪魔がささやく。いつもならヤケになって

ドカ食いするパターン。

でもきょうはしない。業者が悪いワケじゃないから。

雨が降るようすもなく 夕方まで しっかりお布団

干せたんだけどね。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

      塗装やればよかったじゃん!!

           (それ言うなよ、結果論だろ gawk

**********************

|

« 栄養を摂った。とりすぎた。 | トップページ | 親孝行を意識する。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事