« 大切なひとと。 | トップページ | 穏やかな日が続くといいな…。 »

2014年4月 9日 (水)

ひとまず ホッ。

本日、ベランダの防水工事の日。

きのうのうちに また雑巾で側面を拭いて

ベランダに掃除機をかけておいた。

Neko_021

塗装の人が二人来た。1人はまたまた大きい人で

佐々木健介にそっくりの笑顔。

Neko_036

外からハシゴをかけてベランダに。大変だから

「家の中からでいい」って言ったら 「ニオイが

きついから外からで。」と。

Neko_037

マーちゃん こわごわ。。。

Neko_023

ベランダ側の雨戸は閉めてあってガサゴソ音が

聞こえて怖いはずなのに、

Neko_024_2

トラジロウはぜんぜん動じない。さすがだ。

***

Neko_026

マーちゃんの場合、

Neko_028

ビビって耳をピクピクさせて小さくなってる。

Neko_029

おしりトントンしてリラックス。

Neko_030

こうするとお調子にのってくるのだ。

Neko_031

ほらほら、

Neko_033

いつものお顔。

*****

Neko_039

いいお天気だったから庭の草取りをした。

Neko_040

今年もゼンマイだかワラビだか わからないけど

出てる。

Neko_041

食べられそう…。

Neko_043

アケビだか ムベか、どっちかの花。

実はなったことがない。花はたくさん咲くのにな。

Neko_044

大きくなりすぎたユーカリの木を1メートルぐらい

切った。庭のスイセンとユーカリの葉を切り花に。

Neko_046

マーちゃんに齧られるので トイレにしか飾れない

のが残念。

Neko_049

庭掃除から戻ると ↑こんなんなってた。仲良し。

*****

Neko_053

工事の人のおやつに。 わたしも1個お味見。

Neko_054

プチチョコパイ、ちっちゃ~~い。

Neko_055

ギャッ!

Neko_057

歯形がついたけど食べられなくてよかった。

トラジロウ、チョコレート大好きだから。

Neko_058

キャラメル&プラリネ味、よくわからんが普通の

チョコパイのほうがいいな。。。

*****

Neko_060

ベランダを掃除しておいたから 予定より早く

終わるらしい。

Neko_061

「こんなにキレイな現場は初めて。」と

褒めてくれた。

Neko_064

言葉に出してくれると素直にうれしい。

Neko_063

 にほんブログ村 猫ブログへ 雨戸が閉めっぱなしだから

   どんなふうになっているかわからないけど、

      あしたベランダを見るのが楽しみだ。confident

**********************

|

« 大切なひとと。 | トップページ | 穏やかな日が続くといいな…。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事