« のまなきゃやってらんない。 | トップページ | 疲れがドーッ! »

2014年4月 2日 (水)

栄養を摂った。とりすぎた。

農協の産直センターで白菜が売っていなくなった。

Neko_001

地元の畑の物はもう花が咲いて売り物になら

なくなったんだろうな。。。

Neko_002

少し前に値下げ品で買った長崎県産の40円の白菜。

Neko_003

悪くなる前に食べよう。

外側の捨てるようなところはスープに、

Neko_005

大好きな白菜の芯も。

Neko_006

キャベツの外側の捨てるようなところもスープに。

タマネギは必ず入れる。入れたほうがおいしいから。

Neko_007

冷凍にしてあるキノコたちも入れる。

白いのはハナビラタケ。身体に良さそう。

Neko_008

コンソメとショウガを入れて圧力鍋におまかせ。

*******

Neko_009

朝は いいお天気だった。

Neko_010

トラジロウ、きょうはひとりじめ。

*****

Neko_044

さて、きのうの続きのベランダ掃除。

Neko_011

エアコンの室外機の後ろや下。ブロックがホコリ

だらけだからレンガに変えて洗う。

Neko_012

室外機の後ろの雨戸の戸袋のところも洗う。

Neko_013

きょうもドヨドヨ泥だらけ。

Neko_015

雨戸の表面もホコリだらけなので洗った。

Neko_017

大掃除よりしっかりやってるよ。

Neko_018

ブラシでガシガシこすって水を流した。

もうこれ以上はできない。。。

*****

Neko_020

朝 圧力鍋で煮ておいた野菜スープをお昼に食べる。

白菜もキャベツもトロットロ、甘みがあっておいしい。

Neko_022

豚肉も古くなる前に食べておく。これだけで80g。

けっこうあるよ。カロリーもね…。

Neko_021

ご飯は胚芽麦ごはん。119g。

Neko_023

ダイエットカテゴリーで すごく太ってる人が

「全然痩せない」って毎日言ってる。

そりゃそうだ、その人すっごく食べてるもん。

ご飯お茶碗1杯の写真がドンブリ1杯ぐらい。

量ってごらんカロリーおそろしいよ。shock

*****

Neko_026

ネコさんのヨーグルトを買いにスーパーへ。

増税後でガラガラ。77円市で豚肉が安かったので

買った。           ↑これだけで170g。

Neko_027

ニンジンは高くて買えないし、ジャガイモはカレーに

入れないから、

Neko_028

これまた冷凍キノコたちをたっぷり入れた。

Neko_029

煮込むとタマネギがとけるから 煮込まないカレー

にした。

Neko_030

カレーは自分で作るのが一番好き。レトルトは

たまに食べるけど外食では絶対食べないな。

Neko_031

香辛料をいろいろ入れて、

Neko_032

具たっぷりのカレー。

Neko_033

小分け119g麦ごはんにかけた。

お昼の野菜スープと 白菜と水菜の生野菜も。

Neko_034

あぁ、お腹いっぱいでしあわせ。

本日 1454kcal。 1300程度に抑えたいんだけど

なかなかねぇ。。。

  にほんブログ村 猫ブログへ ダメだ、自分のブログみて

            またお腹すいちゃった。。。despair

**********************

|

« のまなきゃやってらんない。 | トップページ | 疲れがドーッ! »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事