« 不燃ゴミ捨て。 | トップページ | シンビはたいへんだ。 »

2014年4月24日 (木)

野菜が好きなわけじゃないの。

Neko_016

なぞの種を水につけといたやつ。

Neko_016

2週間ぐらい前は↑こんな感じ。

Neko_004

そして、そろそろ定植。

Neko_006

ベランダの東南、一番いい場所に植えた。

Neko_007

何か知らんが大きく育ってくれますように。。。

*****

Neko_008

広告の品で白菜が半分98円(本体価格)で出てた

ので運動がてら歩いてお買い物へ。

Neko_009

そしたらおつとめ品のコーナーに78円であったので

それを買った。うれしい。

Neko_010

水菜もおつとめ品で2束58円だったので買った。

Neko_011

重かったけど安く買えてよかったー。

Neko_012

水菜は溶けかけてて花芽までついていた。

Neko_013

洗ってしまえば気にならない。58円でスゴイ量だ。

Neko_014

久々の白菜、時季が過ぎて高級品になっちゃったなぁ。

Neko_015

外側の砂まみれのところも、

Neko_017

キレイに洗って煮る用。

Neko_018

野菜をモリモリ食べたかったのだ。

いや、違う違う、野菜全般が好きなワケじゃない。

白菜と水菜をモリモリ食べたかったのだ。

Neko_019_2

白菜の外側のところと 豚肉90gでおなべ。

Neko_020

マーちゃん チクワをガン見!

Neko_022

水菜も入れて出来上がり。

Neko_021

このパターンは飽きないねぇ。

ご飯もいらないぐらい。

Neko_024

このままでもおいしいけど、ちょっとゴマだれを

つけてみた。 これまたおいしい。

Neko_023

白菜サラダも まだまだ飽きない。

 にほんブログ村 猫ブログへ  ひとまず 胃薬のんでおこう。

**********************

|

« 不燃ゴミ捨て。 | トップページ | シンビはたいへんだ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事