« 片付けができる人は天才だと思う。 | トップページ | キュ~~ン。 »

2014年4月19日 (土)

煩い事のないところへいきたい。

木曜日にいつもの内科の病院に行って、

帰りに銀行によってベランダ工事費を振り込んで

ついでに本屋さんで立ち読みして、クシュフルを

買おうかやめようか迷って、買わずに帰ってきて

引越したおばさんから電話があって、会う約束

したら な~~んか気分悪い。。。

点滴のせいなのか何なのか 気が重い。。。

Neko_001

やることがいっぱいで、片付けも途中のままで

何からやればいいのかワケがわからなくて

ひとまず気分転換に土いじり。

Neko_003

鉢からはみ出た実家から来たシンビジウムの

植えかえ。

Neko_004

ギッシリ根がはって抜くのにひと苦労。

しんどすぎて まったく気分転換にならない。

Neko_005

自分ちのシンビの面倒も見られないのに親の

シンビの世話まで、、、無理っす。

Neko_006

根を「3分の1切っていい」ってネットに書いてあって

どこまで切っていいか分からず、

Neko_007

根がすっごく少なくなってしまった。いいのだろうか?

Neko_008

みどり色の花がついていたやつ、ちゃんと育って

ほしい。

Neko_010

まだたくさん植えかえなければいけないのがある

けど、労力と時間がすごいかかるので1日に

2鉢が限界。こっちのビッチリ詰まったのもかえる。

Neko_011

ヘロヘロになって やっとこさ2鉢やった。

*****

Neko_001_2

今朝も植え替え。きょうは実家から来た梅の盆栽?

Neko_003_2

浅めの鉢に植えてあるからちゃんと植えかえないと。

Neko_004_2

冬越ししたシクラメンの花は今が旬。

Neko_005_2

これもネットで調べたら「根を切る」と書いてあった

ので根っこをハゲチョロにした。生きるのか心配。

Neko_002

変な虫が発生してたので父に何とかしてもらおうと

電話したら お母さんが腰を痛めて痛くて動けない

らしい。病院でもらってあった湿布薬をはったら

ただれてヒリヒリだそうで、踏んだり蹴ったり。

***

Neko_006_2

シュークリームと 温・冷シップ持って様子をみに

行ってきた。

腰が痛いのにマッサージに行って揉んで貰ったり、

美容院の先生に教えてもらったカイロプラクティック

に父に言って連れて行ってもらったり いろいろ

やってよけい痛くなったらしい。

痛い時は安静にしてなくちゃいけないのに、

患部いじったらよけい炎症をおこして痛くなるのに。

なんてこった。  (実家の↓クレマチス)

Neko_007_2

カイロプラクティック、治療しないで拝んでばっかり

で1万円ちかくとられたって。 変な宗教みたいだ。

「予約していたのを取り消した」と言っていた。

へこんでるかと思ったら元気そうだったので

ひと安心。

***

Neko_009_2

ヤマダのポイントが期限切れになるから帰りに

寄ってきた。ピザポテトのでっかいのと雑誌を

ポイントで買った。

Neko_010_2

クシュフルが欲しかったのに間違えてナチュリラ

を買ってしまった。しかも先月発売でとっくに

本屋で何度も立ち読み済みのもの。。。ふぅ。

  にほんブログ村 猫ブログへ  なんかね、

         ボ~~~ッとしちゃうんだよなぁ。think

**********************

|

« 片付けができる人は天才だと思う。 | トップページ | キュ~~ン。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事