« しびれるぜ! | トップページ | 久しぶりに服を買う。 »

2014年3月29日 (土)

全ゴムズボンは必要だった。

Neko_002

トロピカーナのマンゴー味、158円だったので

買ったらすごくおいしかった。 

198円になったら買わないけど。

Neko_001

朝はだいたいが野菜生活かフルーツジュース。

今は痛み止めを飲んでいるので何か食べる。

Neko_006

食パン(8枚切り 115kcal)をレンジで15秒チンする

とモチッとした歯ごたえに変わるのを発見したので

焼かないでレンジでチンしてデコポンの皮を山盛り

のせて食べてる。

Neko_007

トーストを「おいしい おいしい!」と食べてた自分は

もういない。。。

***

Neko_003

さて、久々の「オーマイガーの物置部屋」

蛇口の工事の人が来る前に玄関にあるもの

全部押し込んでそのままなので足の踏み場がない。

Neko_004

リハビリ用の楽なズボンがクローゼットの中に

ないか探したいんだけど・・・。扉が開かない。

Neko_008

玄関にあった非常持ち出し袋やもろもろのモノ

を出して足場を確保して、

Neko_009

物置部屋へ突入ー!

Neko_011_2

冬用の布たち、、、冬が過ぎちゃったから防虫剤

を入れて仕舞う。

Neko_012_2

このまままた数年放置しそうだ。

Neko_013

クローゼットのセーターも畳んで引き出しにしまおう。

Neko_014

引き出し全部見直してみたけどリハビリに着て

いけるような伸び~るズボンは出てこなかった。

ウエストがゴムのオバさんズボンは「もう絶対

はくまい!」と前に処分したようだ。

**************

Neko_015

とりあえずクローゼットの扉は開けられるように

しといた。

Neko_016

部屋の奥はあいかわらずだけど。

Neko_018

これが↑使い勝手が悪くて邪魔で邪魔で。

前に 売りに行っても値段がつかなかったので

持って帰ってきたやつ。籐だからオシャレに

使えばかわいいんだけどね。

そのうち解体してカゴだけで使う予定。

*****

Neko_020

いらないもの↑これだけでた。

伯母から貰ったセーター3着、自分の好みじゃ

ない物は着ないから資源回収に出す。

帽子は麦わらのところがボロボロなので捨て。

あと引越した時とりあえずに買った青いカーテン。

好きな柄ではないけど ホームセンターで安売り

してたやつ。

***

Neko_022

昼食、小分けして冷凍にしておいた炊き込みご飯。

紀文の野菜はんぺいはカロリーが思ったより低くて

おいしいから大好き。(1枚56kcal)

***

Neko_026

捨てるつもりのさっきの青いカーテン、トレードする。

暑さ寒さよけに カーテンを2枚つけてるんだけど、

Neko_027

青いカーテンのほうがキレイなので取り換える。

紫のほうも とりあえずホームセンターで買ったやつ。

横幅が足りなかったのでタックを取って自分で縫い

なおしたらヘロヘロになってフックがきちんと

はまらなかったのでいい機会に換える。

Neko_028

どうせ見えないから どんなんだっていいのだ。

Neko_031

で、この紫のカーテン。エコバックでも作ろうか、

何かのカバーにしようか、捨てるぐらいなら

ベランダの日除けにしてしまおうか?

いろいろ悩んだけど。

Neko_030

どうしても好きになれない柄だから やっぱり

資源回収に出すことにした。

***

Neko_001_2

夜ごはんは 冷凍ご飯と冷凍すき家の牛丼。

Neko_002_2

今日は料理らしい料理を1回もしていないけど

ストレスなく過ごせた。

Neko_003_2

すき家の牛丼(132kcal)これくらいでもじゅうぶん

満足。あとコーヒー牛乳飲んだり おやつ(238kcal)

食べたけど1200kcalいかなかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ

  自分にはカロリー制限が一番合ってるようだ。

  決めたカロリー以内なら お菓子をたべても

                              罪悪感がないもの。confident

**********************

|

« しびれるぜ! | トップページ | 久しぶりに服を買う。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事