« 人体実験の結果。 | トップページ | コントロールできない…。 »

2014年3月21日 (金)

ダメもとで 寝ボケた事を言ってみた。

風は嵐なみだけど、日なたの場所はヌクヌクで

珍しく東側のダンボールハウスにいるヤツラ。

Neko_001

そろそろ部屋の中の植物を出したり ベランダ菜園

用に種や苗の準備をしたりする時季。

Neko_007

実家から来た植物が増えたから(夏の水やりは

エライことになるなぁ。。。)なんて考えていた。

Neko_009

で、ふと「植物たちをベランダに出す前に防水工事

やっといたほうがいいかな。」なんてヒラメイタ。

Neko_008

ベランダの床の塗装がはげてきてて中の樹脂が

見えてきてる。

Neko_010

特に水が漏るわけじゃないけど、今ならベランダの

ものをスッカラカンに移動するのは簡単。

植物を出したら絶対無理だから。

Neko_002

で、家の外壁の塗装をしてくれた会社に電話した。

Neko_004

あぁ、やっぱりね。消費税の関係で激混みで

すぐには無理だわね。 そりゃそーだ。

「4月後半か5月になります。」って。。。うむうむ。

「ベランダに植木の鉢を出したいから5月じゃ

遅いので 寒くなって鉢をしまってからでいいです。」

と答えといた。家の外壁の塗装も「落葉樹の

葉っぱが落ちて休眠してからで」とお願いしたので

何ヶ月も待ってもらったのだ。変な客…。

Neko_006

いちおうベランダ見に来て見積もりを出してくれる

そうだけど・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ  忙しいのに申し訳ないなぁ。。。

            冬でいいんだけどなぁ。

**********************

|

« 人体実験の結果。 | トップページ | コントロールできない…。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事