« ガックガク。 | トップページ | あぁ、白菜の花よ。 »

2014年3月26日 (水)

白菜の花が咲いた。

そういえば生の白菜が大好物になっている。

Neko_001

去年からベランダ菜園でずっとなっていたカチカチ

の熟していないトマトを食べてみることにする。

Neko_003

実はスが入っているが気にしない。

Neko_004

おつとめ品で買ったドレッシングが超おいしい。

Neko_005

ニンジンのドレッシングらしい。おつとめ品じゃなきゃ

絶対に買わないようなやつ。

Neko_006

200kcalに小分けして冷凍しといたご飯と100kcal

のハヤシ。

Neko_007

トマトがピーマンみたいな味がして、これはこれで

おいしかった。 捨てなくてよかった!

*****

Neko_002_2

3月初旬ぐらいの画像↑白菜の芯から芽が育ってる。

Neko_023

そして、つぼみができて 今日 花が咲いた。

Neko_024

すごいエネルギーだ。 なんか感動した。

Neko_025

カビがでてきたので そろそろ外の土に移動。

 にほんブログ村 猫ブログへ

   こっからまた でっかい白菜になるといいな。

                      なんて、無理だわね。bleah

**********************

|

« ガックガク。 | トップページ | あぁ、白菜の花よ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事