« ブロッコリー。 | トップページ | ファーストチョイス ギリギリセーフ。 »

2014年3月16日 (日)

ダイエット大作戦。

ベーグルなんてバカみたいに食べてたから

太った。 時間差であとからドーーンときた。

おそるべし炭水化物! 

Neko_003

糖質制限ダイエットを調べてみたけど、お米や

粉もん、お砂糖大好きなので絶対できない。

それに「バターやマヨネーズやお肉の脂身など

カロリー気にせずオッケー」なんてなんだか納得

できなくて結局カロリー制限のほうをやることにした。

Neko_006

普通じゃ買わないようなキノコがおつとめ品だった

ので買った。金色の容器に入っていた。

Neko_016

金色の容器のヒラタケと キノコをいっぱい入れて

炊き込みご飯を炊いておく。

Neko_018

忙しい時は これが一番。

Neko_019

キノコが入ってるとなんとなく体にいいような気がする。

Neko_020

で、今までだったら1日かけて2合全部を

食べきっていた。なぜそうしていたのか自分でも

理解できない。。。 今回からはきちんと量って

冷凍しておくことにした。ひとつかしこくなった。

         (今までが バカ過ぎた… gawk

Neko_021

マイブームの白菜サラダといっしょに。

*****

Neko_023

いい気になって 麦ご飯も炊いて 200kcal になる

ようにきちんとはかって冷凍。

これでカロリー計算も楽。

*******

Neko_001

そしてそして大発見したのが、カニカマ(58円)

のカロリーが 1本 8kcal と低いこと。

Neko_002

いままでお腹がすいたら魚肉ソーセージを食べて

いたけど魚肉は100kcalは越えてたからこんどから

カニカマにしよう。

Neko_003_2

10本食べても80kcal。

Neko_004

カロリー低くていいんだけど、外野がウルサイ

ウルサイ。

  にほんブログ村 猫ブログへ

     ヤツラに見つからないように食べるのは

          至難の業だな。wobbly

**********************

|

« ブロッコリー。 | トップページ | ファーストチョイス ギリギリセーフ。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事