« 空気ベッド。 | トップページ | デコポンの皮がおいしい。 »

2014年3月12日 (水)

吾輩の辞書に…。

朝から鼻水ダーダータラタラで、天気予報で

「暖かくなる」って言ってたのに寒くて寒くて、

風邪かと思った。

Neko_003

歯医者の定期健診から戻ってきて、お昼過ぎ

ぐらいから だんだん暖かくなってきた。

Neko_005

ベランダ菜園用のプランターの準備をせねば。

去年からこの状態の種から出たトマト、これ以上

赤くならないようなので収穫。

Neko_005_2

茎が枯れてもずーーっとあの状態だったから

どうすりゃいいのかわからなかった。

Neko_006

キャットニップでも出てくるかと放置しておいた

プランターは、

Neko_007

ハコベがわんさか!

Neko_009

庭に運んで土を入れかえる。

Neko_010_2

土がこぼれないようにゴミ袋に入れて運ぶ。

         トラジロウ手伝わず…。

*****

Neko_011

必死で庭に運んだ。 マーちゃん手伝わず…。

Neko_012

今までの土がサラッサラなのでゴミをとって

窒素リン酸カリと腐葉土を混ぜる。

Neko_013

198円で買った園芸の土がほとんど腐葉土

みたいだったので これを混ぜる。

「このままで使えます」って書いてあるけど、

このままじゃ絶対夏の暑い時に蒸れて根腐れ

おこしそう。

*****

Neko_014

またゴミ袋に入れて1個ずつベランダに運んだ。

Neko_015

鼻水タラタラで 腰が痛いよ~。。。  

                         マーちゃん手伝わず…。

Neko_016

マーちゃんも ここんとこ鼻水グシュグシュしてるけど、

まさか花粉症じゃないよね???

  にほんブログ村 猫ブログへ  吾輩の辞書に

                  「花粉症」という文字はないのだ。happy01

**********************

|

« 空気ベッド。 | トップページ | デコポンの皮がおいしい。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事