« プロに頼んでよかった。 | トップページ | パソコンはわからん。 »

2014年3月 5日 (水)

ウガウガしてた。

尻もちをついたおしりは 数学の「すなわち」の記号

みたいに3か所が青くなりとても芸術的。

写真を載せられないのが残念だ。。。

Neko_024

まだまだ痛いので痛み止めの薬と なんかリラックス

する薬をのんでいる。(全然しないけど think

Neko_026

親たちがまたまた険悪になっていて、

ベランダをリフォームする時に業者選びで

大人げない意地の張り合いみたいなのをして散々

イヤな思いをしたのに、こんどはトイレリフォームで

同じようなことをしてる。

母はベランダリフォームの時に断った近所の業者

に見積もりを頼んでそのまま放置していた。

父は「おかあさんと話ししたってお父さんの言うこと

なんか聞かないから。」と話をしない。

そんな時にネットで業者探して台所の蛇口を直して

もらった話をしちゃったもんだから、「うちのトイレも

やって。」と母に頼まれた。

残念なことに わたしが頼んだ業者さんはトイレは

やっていなかった。

Neko_028

ネットでトイレ業者をさがす。

ネットで見積もりを出してもらうには画像を送らなけ

ればいけなくてトイレの写真を撮るためだけに実家

に帰ったり品番を確認するために帰ったり、おしり

が痛いのに連日のように車にのってた。ツライぜ。

Neko_027

いざネットの業者に見積もりを頼もうとしたら楽天市

場から消えてて 調べたら悪い感想がいっぱい書い

てあってコワくなってネットで探すのやめた。

そういうところは決められた工事しかやってくれず

隙間ができてても「工事の予定に書いてないから

できない」とか言うらしい。

Neko_031_2

やっぱり(現場を見に来て臨機応変に対応してくれ

るところがいい)と思った。

実家の近所の業者の選んでくれたトイレもウォシュ

レットもちゃんとしたもので、ネットで安いの探しても

1~2万の違いなら悪徳業者で泣くよりもずっといい

と思って母に悪徳業者の話をして、「いいもの選ん

でくれてるから近所のちゃんとしたところで頼むのが

いいんじゃないの?」って朝 電話したら

「そうするわね!」って言って その日の夕方には

業者に打ち合わせに来てもらって「工事を決めた」

と連絡があった。  ホッとした。

Neko_032

「煩い事は一刻も早く解決したほうがいい」って

聖書に書いてあるでしょ? 

もうね、、、ストレスハゲできそうよ。gawk

**********************

|

« プロに頼んでよかった。 | トップページ | パソコンはわからん。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事