« ちょっと勇気を出した。 | トップページ | ダメもとで 寝ボケた事を言ってみた。 »

2014年3月20日 (木)

人体実験の結果。

ちょっと前に作ったデコポンの皮の煮たの、

親に持っていくの忘れて、そしてまたデコポンを

もらった。

Neko_001

そしてまたまた皮を煮る。

Neko_002

実もおいしいけど皮のほうが栄養あるからね。

もう捨てられない。

Neko_003

あいかわらずニガイのが山ほどできた。

数日ねかしてもニガイものはニガイ。

*****

Neko_004

大好きな白菜サラダに混ぜてみた。

Neko_005

チーズかけて、

Neko_006

ゴマかけて、ドレッシングかけて、、、これは

まずい。 久々にマズイもの食べた。

二度とやらないでおこう。 うん。

*****

Neko_001_2

スゴイ量あるからワッサワッサと食べていく。

Neko_002_2

やっぱりクラッカーにカマンベールチーズに

デコポンの皮、これが一番おいしく食べられる。

皮を山盛りのせても  これだと不思議と苦くない。

Neko_005_2

チーズを見て大騒ぎしてたのに、

Neko_003_2

柑橘類は見向きもしないのね。。。

*******

さて、人体実験の結果発表ー!

ブルボンのチョコ&コーヒークッキー(600kcal)を

1日1箱食べ、ご飯も好きなだけ食べ(多分

この頃の1日の摂取カロリー3000kcalは

いってると思う) 柑橘類の皮も食べつつの

ダメダメ食生活を続けた結果。

Neko_006_2

柑橘類の皮の成分は中性脂肪を下げて悪玉コレ

ステロールも減らし善玉を増やす効果があるらし

いが、わたしの場合 中性脂肪はいつもこれくらい

なので分からないけど、悪玉コレステロールは

しっかり増えてる。これいかに?

たぶん柑橘類の皮を食べていなければ中性脂肪

はもっと高かったのかもしれない。あれだけ食べて

この数値(68)だから皮の効果はあったワケだな。

でも、クッキーのパワーがすごくて悪玉コレステ

ロールは増えたんだ。

それぞれの役割はきっちり果たしてるワケで…。

 にほんブログ村 猫ブログへ 「体は正直だ」 ってこと、実感。

                 悪玉 減らさないとな。。。think

**********************

|

« ちょっと勇気を出した。 | トップページ | ダメもとで 寝ボケた事を言ってみた。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事