« トラジロウ 肉食系。 | トップページ | 今は雨。 »

2014年2月12日 (水)

ベーグル。

Neko_001_2

まだまだ寒いからわたしには分からないけれど

マーちゃん ダンボールハウスに行き出した。

Neko_002

太陽の角度が変わってきて だんだん春っぽく

なってきたようだ。

***

Neko_001

カメのピエールの水かえをした。甲羅は緑色の

藻がはえ、寒いのでカメのエサもお刺身も食べない。

Neko_003

動いてるから冬眠してたワケじゃないと思うけど、

な~んにも食べない。そろそろ食べるかな?

*****

Neko_004

ベーグルが発酵いらずで1時間程度でできるらしい

のでベーグル作る。

Neko_012_2

焼く前に茹でる。

Neko_014

魚焼きグリルで焼く。

Neko_015

エラーになって止まった。

コゲてるのがわかるのだろうか?

Neko_016

裏っ側はほどほどのコゲ。

Neko_017

外側がお餅の焼いたのみたいでおいしい!

中は重いドーナッツみたいでボソボソ。

Neko_020

一部いい感じの色。

全体にこんな感じに色づくとよかったのにな~。

Neko_018_2

ベーグルが流行ってた時にパン屋さんで買って

食べて、それがシワシワで味がなくてマズかった

ので「ベーグルはマズイものだ」と思ってたけど、

なんかこれ焼き餅みたいにおいしい。(外側だけ)

*******

Neko_021

「発酵なし」と言っても多少はフンワリさせないと

いけないようで、最初に少し発酵させる作戦。

夕食用にまた挑戦。

Neko_023

もう強力粉がなくなってきてベタベタでまとまらない。

Neko_024

ピーンチ! ストーブをつけて発酵を促す。

Neko_025

結局まとまらなかったので薄力粉で強引に丸める。

毎回毎回なにかしらちゃんとできないのね。。。

Neko_027

茹でて、今回は鉄鍋で焼く。

Neko_028

が、あっという間にコゲた。

Neko_029

裏返してもすぐコゲ出したので救出して魚焼きグリル

に移動。色を見ながら焼いた。

Neko_030

午前中のよりはいい感じにできた。

Neko_031

すごい達成感。

オーブンでスイッチ ピッ!じゃつまんないからね。

Neko_032

バリッバリの外側、香ばしい~。

Neko_033

また白菜サンド。 こればっか。

Neko_034

今回は中もいい感じ。

Neko_035_2

ド素人にしては上出来。

Neko_039

1時間もかからないで出来たから、うまく焼ければ

毎日でも作りたいな。

Neko_037

きょうもトラジロウ大騒ぎ。

Neko_038

ビヨ~~~ンと伸びて、

Neko_040

ガシッ!   

サンド崩壊・・・crying

**********************

|

« トラジロウ 肉食系。 | トップページ | 今は雨。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事