« 日頃からちゃんとしとけば…。 | トップページ | ウガウガしてた。 »

2014年2月27日 (木)

プロに頼んでよかった。

Neko_001

きょう、台所の水道の蛇口の工事の日。

この上にぶら下がってる物を外さねば。

Neko_008

忙しいのにお皿のシミが気になって掃除がてら

漂白。

Neko_009

いい機会なのでその辺の物も除菌。

Neko_010_2

布巾もついでに突っ込む。

*****

Neko_016

新品みたいにピッカピカになるからウレシイ。

Neko_001_2

工事の人が来るからサッサと片付けないと…。

Neko_003

流し台の下も出す。

***

Neko_004

エネルギー切れなので 早めにお昼ご飯。

Neko_005

きょうもたっぷりのレタスサンド。

***

Neko_007

あせる!あせる!  がんばれー。

Neko_008_2

流しの下の物 出して、

Neko_009_2

この奥を開けると、

Neko_010

水道の管が見える。

Neko_011

ネットで調べた時は2つともひねるところがあるのに

うちの左っ側のがない!変だ。

Neko_012

穴から上を見た。この金色みたいな六角形の

部品を外すのがシロウトには大変みたい。

***

そうこうしてると電話が鳴り「あと5分ほどで伺い

ます。」と。てっきりベテランのオジサンが来ると

思ったらお若い声。

ネットで見た時はベテランばっかりだったから

安心してたのに。。。

Neko_014

雨の中、礼儀正しいオニイサンが来た。

ネットで可愛い女性店長さんが出てて感じが

良さそうだったので決めたんだけど、その

可愛い店長さんの旦那さんだった。

親から独立して仕事をしはじめたそうだ。

Neko_015

この特別な工具。あの隙間から上にある六角形の

部品を外す物。

Neko_016_2

あの古い蛇口の下が外れなければどうしようもない。

自分でやるなんて絶対無理だと思った。

Neko_017

下から六角形の部品を外して上から引っこ抜く。

あ~やれやれ。と思ったら問題発生!!

穴の大きさが基準より小さい。

このままだと新しいのが取り付けられないので

ヤスリで金属の部分をガリガリ削った。

スゴイ音でけっこう時間がかかった。

やっぱ、自分じゃ無理だ。(いちいち思う)

Neko_018_3

いつもは2階に逃げて姿を見せないマーちゃん。

きょうは一旦逃げてすぐ戻ってきてストーブの前に。

Neko_019

必死の思いで穴をあわせて、中国雑技団のように

もぐり込んで、新しいのに換えてくれた。

ちゃんと出来たんだけど、左側の水量を調節する

止水栓?がないのが気になるらしくて「お時間

いいですか?追加料金なしで止水栓をとりつけ

ます。」と言ってくださり、

Neko_030

ジャ~~~ン!大満足ー。

ホントにホントに自分でやらなくてよかったー。

てか、できないでしょ絶対に。

***

Neko_021

新しいやつ。(TOTO製)

Neko_022

ズベ~~ンと伸びる。

Neko_023

ジャワーの出るとこ大きい。

Neko_025

なんか知らんが360度 回転する。

Neko_024

真上? いる?

Neko_028

ピッカピカで美しい。よかった、よかった。

値段は定価の60%引き+工事費10500円

一生モンだ。

Neko_031

さて、あっちこっちに移動させたものを元に

戻さないと…。 たいへんだ~。wobbly

**********************

|

« 日頃からちゃんとしとけば…。 | トップページ | ウガウガしてた。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事