« 元気出せよな。 | トップページ | プロに頼んでよかった。 »

2014年2月26日 (水)

日頃からちゃんとしとけば…。

台所の水道、どれを買っていいのかわからなくて

楽天市場をうろついて日本製の使いやすそうな

やつを買った。今のはアメリカ製で日本から撤退

したらしい。 そんなところのは もういらない。

Neko_003

定価の60%引きで売ってたのでそれを買って

取り付け工事もしてくれるので それも。

どっちも「カゴに入れる」で買えるのね。

Neko_004

そしたら、営業時間過ぎてるのにネットだと24時間

受け付けなのですぐにメールが来て「工事の希望の

日時があれば書いてください」って。

特に希望はなかったから「今週ならこの時間帯、

来週ならこのあたり」ぐらい適当に返事したら、

Neko_005

「27日でどうでしょうか」となって、大慌てで

玄関を片付けてる。玄関がゴミ置き場みたいに

なってるからさ。。。

Neko_007

キャベツが冷蔵庫に入らなくて玄関に置いてあるし。

Neko_006

靴入れの上もゴチャゴチャ。

Neko_010

取っ手も取れたまんま。

Neko_018

陶器の天使がついてたけど、無理があるのか

台の所から割れた。2つも。

Neko_012

なんせ倒産処分品で何年か前に30円で買って

おいたもの。いつか使えるかと思って。

Neko_013

まだ残ってる。天使は割れるからハートをつける。

Neko_020

引っぱる時にチカラが入るからこんな所に

陶器は良くないけどね。

Neko_015

靴箱の上のもの、いろんなところに押し込んだ。

Neko_017

行き場のないテーブルが放置してあるゴミ溜め

みたいな玄関の中。

キャベツは冷蔵庫に 新聞は資源に、それぞれ

行くべきところに行ってもらった。

Neko_018_2

んで、ようわからんもの。

Neko_019

キレイに飾れば可愛くなるけど 無くても過ぎていく

モロモロのもの。

Neko_020_2

なんでここに置いとくか分からないモロモロのもの。

Neko_021_2

そう!壁に漆喰を塗って アイアンのフックを

つけたかったんだった。できるのか???

Neko_022

邪魔な物は全部 物置部屋へ。。。

Neko_023

この辺のもキレイに飾ればいい感じなのに。

Neko_024

ホコリだらけでかわいそう。

*****

Neko_025

ここでお昼ごはん。 レタスが98円だったので

走って買ってきて ベーコンレタスサンド。

Neko_026

雪の影響でまたまた野菜が高くなるようだ。

贅沢にレタス食べとこう。 外側の葉っぱだけど。

*****

Neko_027

やらねば、片付けやらねば。ワケの分からない

アイアンたち。これも倒産品で安く買ったやつ。

錆びるのがもったいなくてガーデニングに使えない。

宝の持ち腐れだ…  今年からは使おう。

Neko_029_2

高枝切りバサミ2個と中位のハサミ。これらは

庭の物置へ。

Neko_032

邪魔な物は2階の物置部屋へ。

Neko_033

靴箱の下はギュッと押しこんで と。

あ~、スッキリした! スッキリしたー!!

******

    久々の ビフォー

Neko_003

            ↓

            ↓

           アフター

Neko_031_2

おぉ~、よくやった。よくやった。

***

Neko_035

オーマイガーの物置部屋にいっぱい詰め込んだ。

               ・・・ それじゃダメじゃん。gawk

**********************

|

« 元気出せよな。 | トップページ | プロに頼んでよかった。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事