« もうやめ。 | トップページ | Love Love 。 »

2014年2月21日 (金)

ぼろぼろスリッパ。

靴下を買った。

スーパーの横の B級品のお店。(5足で570円)

Neko_001

おばあさんが買うようなのばっかりの中から

カワイっぽいものを選んだ。

雑貨屋さんだと 3足1000円ぐらいしてるので

まぁ安いほうかな。

Neko_005

上のを買う前に100円ショップで先にふわふわ

靴下を買ってしまった。  いらんかったな…。

Neko_006

毎度のことながら 靴下に穴があく。

こんな穴でも床を歩くとけっこう冷たい。

Neko_007

靴下の上にはく靴下もゴムのクチが破れてきてる。

Neko_019

この50円で買ったダサイ厚手の靴下も

ダサすぎて見えるところには はいていけない。

(なんたって「ラブメッセージ」なんて書いてあるし)

Neko_018

家ではくには問題ないけど、まともな靴下が

欲しかった。

Neko_011

で、スリッパ。  298円↑と 398円↑のやつ。

Neko_012

298円のヤツ、これがはきにくい。底もペラッペラ

で寒いったらありゃしない。

Neko_015

398円のヤツ、洗っちゃいけないんだろうけど

298円のヤツと交互に洗濯機で洗ってるから

可哀想な事になってる。

Neko_014

裏が取れて 中が折れているようだ。

Neko_016

端っこも、、、

Neko_017

中身みえちゃってるし。もう1回洗ったら死ぬな。。。

この冬用スリッパを買わなきゃ買わなきゃと

思ってて つい靴下買っちゃった。

*****

Neko_020

雑貨屋さんでカワイイのを見ると欲しいけど

バカ高くてね。 なので修理する。

Neko_021

ダメモトで解体。 398円のわりにはちゃんと

作ってある。 すごいな!

Neko_022

大事な底の部分 裂けてる。

Neko_023

発泡スチロールみたいな防寒のシートみたいなの、

黒いところカビ?  洗ってしっかり乾かないまま

使うからカビてるのか?

Neko_024

スリッパの中の下、モコモコだったのがスッケスケ。

Neko_026

ヤル気が萎えて(もう捨てよかな)と思った。

Neko_027

出来るとこまでやってみよう。

裂けてた底の部分にガムテープをぐるり。

Neko_030

使えるところは底と上の面。

Neko_029

ビリビリボロボロのところは捨てる。

Neko_031

いらないマフラーを探してきて利用。

Neko_032

底の部分で型を取って、

Neko_033

4枚。

Neko_034

どこを先に縫えばいいのか考えながら縫う。

Neko_035

縫い目を全部見えないようにしたいから、

中が表で表も表で、、、ウギャー!!ってなる。

Neko_036

外側の縫い目のところをテープで隠さなくても

綺麗に見えるように仕上げたい。

Neko_037

隙間から底の部分を入れて、

Neko_038

手縫いでとじる。

***

Neko_039

1つできれば2つめは簡単。10分足らずでできた。

Neko_040

お金にもならないようなことを一生懸命やってる

自分が好きだ。 うん。

Neko_042

最初はどうなるかと思ったけど、できてよかった。

***

Neko_064

検証。

Neko_065

中もキレイに縫えてる。

Neko_067

外側もテープで隠さなくても大丈夫!

Neko_068

398円だけど、復活してよかったー!

Neko_070

わーーっ!

**********************

|

« もうやめ。 | トップページ | Love Love 。 »

お洋服・小物など」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事