« シンビジウムの今。 | トップページ | まだやってる。 »

2014年2月18日 (火)

試行錯誤中。

お鍋があふれてる・・・。

Neko_011

なんとかコンロで普通にパンを焼いてやろうと

試行錯誤。

Neko_012

どのお鍋がうまくできるのか全然決まらないから

片付けられない。

ま、パンなんて近所のスーパーの手作りパンを

買えば おいしくて手軽でいいのだけれど、なんか

自分でチャッチャと本なんか見ないでパンを

焼ける女性が(ステキだな❤)なんて思っちゃった

もんだから、そんな人になりたくて…。confident

***

Neko_001

強力粉、広告の品で198円だったので2袋買った。

Neko_002

「イーストを少しにして長時間かけて発酵させると

おいしくなる」ってネットに出てたから寝る前に

粉まぜてラップかけて一晩置く。

Neko_003

午前0時過ぎにこんなことやってる。

Neko_004

発酵中にトラジロウに食べられませんように。

*******

Neko_005

朝起きて、寒いから全然発酵していないような

気がしたのでお昼まで放置して4つに分けて

ベーグル作る。

Neko_006

今回の秘密兵器は紅茶の空き缶とサビサビの

すき焼き鍋。

Neko_007

魚焼きグリルに紅茶の缶を置く。

             (高さを調節するため)

Neko_008

缶の上に鉄鍋。この高さじゃないと横がつっかえて

中に入らないのだ。

Neko_010_2

生地を成形。右上ので練習したからボロボロ。

Neko_011_2

茹でて、

Neko_012_2

すぐ焼く。(写真なんか撮ってる場合じゃない)

Neko_013_2

半分はフライパン。

*******

Neko_015

ドキドキしながらチョロチョロ中をのぞく。

キレイな色がついてきたので火を止める。

Neko_016

てんぱってて何分焼いたのか計っていなかった。

***

Neko_014

フライパンのほうのやつ アルミホイルにくっつく。

ヤバイヤバイ!!

Neko_018

焼き色がキレイについていないので、無理矢理

はがして魚焼きグリルの鍋に放り込む。

*****

Neko_020

これはキレイに出来た。

Neko_021

フライパンで焼いたのは色もふくらみもダメだ。

Neko_024

これからフライパンはやめよう。(↑銀紙つき)

Neko_025

右下の成形の練習したやつ↑不気味だ…。

Neko_026

左・魚焼きグリル    右・フライパン

Neko_027

大好きなキュウリタマゴサンド。

Neko_028_2

魚焼きグリルのほう、外側がバリバリで香ばし

くて、かめばかむほど甘みが出ておいしい。

これ好き。何も挟まないほうがいい。

Neko_029_2

フライパンで焼いたほう、同じ生地でも全然違う。

外側はおいしいけど中は重い。

でもずっと前にパン屋さんで買ったベーグルより

100倍はおいしい。 またつくろ。happy01

**********************

|

« シンビジウムの今。 | トップページ | まだやってる。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事