« 好きなクラッカー。 | トップページ | どうにもこうにもニガイ。 »

2014年2月 4日 (火)

ちょっとキライになる。

Neko_001

台所のキノコ菜園。

Neko_002

なんだかアヤシイ色になってる。

Neko_003

完全にダメっぽい。 生ゴミボカシに混ぜる。

Neko_005

これはすごい! まだまだ大きくなりそう。

Neko_006

こっちのも、根元はアヤシイがもう少し大きくする。

Neko_007

これは上にかぶせたビニールがきつすぎて

きれいに伸びきれなかった。

ビニールはずして様子見。

Neko_008

新しい3つになった。もう少し伸びたら収穫しよう。

*****

Neko_014

実家から預かった梅、咲いた。

Neko_015

紅梅2鉢は たくさん蕾がついていたので無理矢理

実家に返した。紅梅は もうとっくに咲いていた。

Neko_016

ニオイ桜もキレイに咲いてる。 かわいらしい花。

*****

Neko_012

梅は咲いたけど、寒いよ。スゴイ太陽が照ってると

思ったら急に暗くなって霰(アラレ)みたいなのが

パラパラパラと降ってきたり…。

Neko_013

そんな中、産直センターへ行った。

生ゴミボカシが無料なので貰った。ありがたい。

Neko_014_2

冷凍にしておいたキノコ類とベビーホタテで

パスタをつくる。

Neko_018

ご近所の人と食べに行ったパスタのお店、

バカ高かったもの~。↓これ。

  Neko_001_2

「プリプリエビのパスタ」って書いてあった。

ちっちゃな冷凍エビみたいなのが数個入ってて

1,449円 ←これに504円プラスして チョロッと

したサラダと 飲み物と 小さなアイスクリームと

ロールパン1個。

割引券を持ってきてくれたから1割引きだったけど

この値段の価値 なかった。

アブラまみれで年上組は2人とも残してた。

お店の雰囲気を味わうのね。。。

***

Neko_019

よっぽど自分で作ったほうがおいしいので、

期限切れの乾麺で またキノコパスタをつくる。

Neko_020

少し干して冷凍しておいたキノコたち。

ヒラタケは大きいまま冷凍にしてしまったので

大きいまま入れた。冷凍する前に小さく裂いて

おいたほうがいい。

Neko_022

金色のキノコは 色が変わるので最後に入れた。

Neko_025

1,449円のより う~んと具だくさん。

Neko_026

金色キノコ、少し黄色が残った。

Neko_027

ゴマとルッコラかけた。

Neko_029

うどんのルッコラは余分だったな。ゴマはおいしい。

大きなヒラタケがグチョッとしてマズイ。

マイタケもシメジも独特な味がしてマズイ。

単独で味わうと、キノコ、、、マズイ。

もしかして   キノコ キライかも 。。。think (今さら…)  

**********************

|

« 好きなクラッカー。 | トップページ | どうにもこうにもニガイ。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事