« またパンつくる。 | トップページ | シッポ ぼわっ! »

2014年2月 9日 (日)

パンばかり食べてる。

雪もすっかりなくなって いいお天気。

Neko_006_2

風は冷え冷えで 外は冷たいけど、ヤツラの

いるいつものところはぬっくぬく。

Neko_013_2

眠くて眠くて、

Neko_014_2

目が自然にとじていくマーちゃん。。。

Neko_015_2

こっちまで眠くなるよ。

Neko_016_2

わたしは「絶対お昼寝しない主義」なので

寝ないけどね。

*****

Neko_004

今月は仕事をさっさと片付けて遊ぶ予定なので

(毎月そう思っているけどできない)きょうは

ウォーキングにも買い物にも行かない。

Neko_005

残りのパンを食べる。

1回目と2回目のパンの出来を比較しながら。

Neko_008

助手、定位置でスタンバイ!

Neko_007

ネェネェ!とうるさい。

Neko_011

必死すぎてかわいいので少し味見。

Neko_013

トラジロウは なんでもおいしく食べちゃうから

味見の意味ないけど。

***

Neko_016

パン作りやお料理は理科の実験みたいで楽しい。

1回目と2回目のパンの比較をしながらサンドイッチ

を作っていく。

Neko_017

1回目に作ったパン、二次発酵がダメだったから

みっちりしてる。

Neko_018

2回目のは時間が経ってもフワッ。

ほんのり甘くて このままでおいしい。

Neko_020

魚焼きグリルで温まる程度に少し焼いた。

Neko_021

いろいろサンド。白菜はかかせない。

Neko_022

昼食と 残ったら夜食用。

Neko_023

甘めのタマゴがおいしい。トマトはなくてもいいかな。

Neko_024

パンだけ食べると2回目に作ったパンがおいしくて

パクパクいけるけど、サンドにすると1回目のパン

のほうがおいしく感じる。不思議。

外側がカリカリのフランスパンみたいなの

つくってみたいな。confident

**********************

|

« またパンつくる。 | トップページ | シッポ ぼわっ! »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事